第111回公式狩猟大会~メラギ~

2017/04/08


始まってました!公式狩猟大会!!

111img_a.jpg

今回の個人・猟団韋駄天のお相手は 烈種メラギナス!

想像しただけでも ウッザい ですね~♪

昔、火事場ソロ動画を見て何回か火事場でやって死にまくった思い出はあります。
当時は行動パターンが見えなくて間合いをとってヒット&アウェイ戦法だった。
今回の韋駄天ではどうなんでしょうね?

すでに参加されてる団員様に聞いてみたら
どうやら高速っぽい?でもやっぱり行動がウザイ!らしいw


中身女性の団員様がハゲる!って泣いてたw


男の僕がやったら、ズルむける!事でしょうね♪




個人のスキル状況

20170408_5b4bc.jpg

火力に直結してる上がりそうなスキルは剛撃と見切りです。

回避が安定しない人は激励+1→+2や早食いなども。
キニオル剣珠GX3を3つ詰めて
剛撃4、劇物+吸血+1っていうのもある??

毒ダメージはそこそこ入りそうなので
高速個体で無ければ有効かもですが
高速なら単純に物理推しが良いのかも?

今回は個人韋駄天不参加なので無責任な発言はここまで。




参加される方は頑張って下さい!







猟団韋駄天のスキル状況

20170408_fa14b.jpg

こちらはすでに劇物が入っていますね。
個人同様、剛撃と見切りがワンランク上げれます。
あとは激励2へ上げ支援インが可能かな。

4人の場合は支援も微火力UPにはなります。
激励+2にしてPTの回避性能を上げるのも間接的には火力かな。


支援のスキル効果
一定範囲内にいる味方に「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果を付与する。
さらに、自身と一定範囲内にいる味方の攻撃力(倍率)+20、防御力+50上昇させる。



ついでに、

劇物取扱皆伝のスキル効果
状態異常属性を持つ武器の攻撃力(倍率)が状態異常値の1/4上昇し、必ず状態異常属性値が発生する。
(※状態異常値の蓄積量には3/8の減算補正がかかる)



劇物単体だと効果は微妙かもしれませんね><
PTだと「拘束する」だけでかなりタイムが縮まる気がするので
今回は片手の居場所も微妙にあるのかも?
片手に関しては始種全武器持ってるので色々試せたらいいけど
一発が大きな武器種で4人で総攻撃が最近のトレンドっぽいので
大剣やハンマー、ガンスなんかも作戦に応じて使えるように

使い方を思い出しておかなきゃです!ww

間に合うかなぁ・・・





ちなみに、団天ソロアタックの初見タイムは・・・

unnamed (6)

2乙のクソタイム♪参考にもならねぇww


やってみた感想ですが

メラギ大はしゃぎ♪ww

でした。こいつは走らせたらダメですな。
そこまで痛くなかったので回復系はあまり気にしないでもいいかも。

団天だけは参加します。そのために目下スケジュールを強引に調整中w









■ 巨大魚杯 ■


いまだに公式の表記は前回のお魚。

メラギのSSを見ると「ハリマグロ、古代魚、サンショウナギ」となってます。

まだ釣りは行ってないので分かりませんが
運営様のやる気の無さがここでも暴発していますね。
今回のケオ不具合からの違反者BAN祭り?の流れもそうだけど・・・
まぁこの件はまた何かの機会で。
せっかく楽しい狩猟大会ですので

不愉快な存在の事は1㎜も思い出したくない!

そうでしょ?



今回の(?)対象魚のS判定の目安は以下の通り。


ハリマグロ S判定46cm以上

古代魚 S判定70cm以上

サンショウナギ S判定95cm以上



となっているようです。

今回も巨大魚杯は参加します。

何気に別鯖にライバルがいるもので♪
各大会1勝2敗続きです。強敵!
金銀銅コンプ出来ましたが未だにS判定には巡り合えず。
ちょくちょくおじゃましてる巨大魚頑張ってるブログ様の記事だと


毎回1000匹以上釣ってる!

それでも通算1/5992でしかS判定獲れてない!


通算102000匹以上釣ってS判定は17回!



僕なんてまだまだ小僧ですw

数大会参加でソードコンプしたのも全ては過疎鯖クオリティ・・・

10万釣るとか・・・(フリーザか!)

とても真似できん><

でも、カッコいいですよね♪

どこの世界にも上には上がいるものです。





今回は最終日に結果だけ更新する予定です。

時間があれば、豚姫もやりたいし塔にも登らねば!なので。



参加する全てのハンター様の御武運をお祈りいたします!

がんばれーー!!




To be continued・・・





結果の更新



個人韋駄天は不参加!以上。





巨大魚杯



ハリマグロ 40.56cm A 

古代魚 54.40cm A

サンショウナギ 89.54cm A



とりあえず全魚種A判定だったのでヨシとします♪

参加時間は前回の1/4くらいでした。

各種100匹も釣ってないからこんなもんですね。





猟団対抗韋駄天


最高に楽しかった2日間でした!!!


初日数戦は打3片手1(僕)でスタン→麻痺→スタン→討伐の流れで




非火事場 1′02″10 S 箱鯖 2位




やっててどうも頭打ちな感じだったので

深夜に団天動画を見たりダメシミュしたりして

効率的なダメージの与え方などを考えました。

へっぽこなりに真面目に。

日朝に団長様にメールして日昼は歌姫しながら大剣やガンスなど

最近使ってない武器種を使って感覚を思い出してみたり

団天ソロでやってメラギの初期の流れを確認したり・・・

打はまだ参加できるレベルでは無かったので

夜の団天集会に合わせて斬枠での練習を頑張りました。

今思えば個人にガッツリ参加出来るくらい時間が取れてましたねww


そして日曜夜の団天スタート。

のっけから火事場で打3斬1で挑戦。

1分切りから58秒57秒と1秒刻みで更新を続け

最後の方で打2斬2に変更して最後の更新。




火事場 0′52″16 S 箱鯖 1位 月朝確認




月朝の確認は、ほぼ確定か??だったら嬉しいな♪

順位に関しては参加団のバラつきやらプロハン団の不参加やら

色々あるからあまり自慢しちゃいけませんね。

みんなで励まし合いながら挑戦出来たのが嬉しかった♪

作戦全体の流れを作る打枠の顔前3人のプレッシャーを思うと

空振りする自分が申し訳ないやら情けないやら・・・

火事場にしても倍率的なUPは10~15%でカンストなので

非火事場で出たタイムから火事場で見込めるタイムは

約6~9秒の短縮。武器種の構成では出来る限りの短縮が出来たのかも?

ここから先は会心運だったり個体運、武器種構成の変更などで

更にタイムを縮める試行錯誤が必要なんだろうな。

参加者全員がリアルでさまざまな事情を抱えながら

時間を作って2日間計5時間だけ頑張る団天時間では

とても満足な結果が残せたと思います♪

想像ですが、激戦区PC鯖では

1スタン→睡眠→大剣4倍ダメ→終了みたいな流れで

30秒台後半。そこらへんでTOP争いがされてるような・・・

もっと早いのかも??うん、あり得る!

正解動画も楽しみですね♪


20170409_f8d32団天

テンパり過ぎてまともなSSがありません><



参加団員の皆様、おつかれした――!








なんだかんだで団天が全てだった今回の狩猟大会ですが

時間が無いなりに楽しめました♪

僕の拙い大剣捌きでも少しは貢献できたので

団内にいる大剣スキー様やガンサー様が参加してくれたら

もっと色んなことが試せるのになぁ


運営様が韋駄天・団天の参加アイテムで

もっと有意義なアイテムを出してくれたらいいのに><


おためし小判とかおためし小判とかおためし小判とかwww


いまさらタンドレスとか韋駄天武器とか要らないじゃない・・・

せめて韋駄天武具を辿異武器・防具に強化可能にしてくれれば!



メインコンテンツとサブコンテンツの結びつきが弱い

というか、ほぼ無いのもゲーム全体が

うすっぺらく魅力が無くなってしまう原因だと思うんですけど

どうなんでしょうね?



メインと課金はガッツリ強固に連携してますけどね。

長期イベ武器とかコピアイ・シウスとか。

その辺も次の展開を用意すればいいのに。

特に箱鯖は古参様が多いからとっても嬉しいと思うんですけどね♪


軽課金では遊ばせない鉄の意志を感じる・・・


課金豚の僕が言うのもなんですけどねw




話が脱線しましたが、とても楽しい週末でした♪



参加された全ての狩人の皆様!

お疲れ様でしたー♪

また次回、共に楽しみましょう!!






To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく韋駄天で「はげる」って言われますけど、なぜそう思うのか・そう表現しているのかわかなんないのです。
韋駄天に限らず、「走っていく」、「飛んでいく」、「行動がハンターより早い」などの移動を強制されるモンスターはわたしは嫌いです。
それでいてタイムを競うとなると、自行動が遅いと悲しくなります。
そういう感情が「はげる」という認識と同意でよいのでしょうか。。

そんな相手でも果敢に挑むきまぐれさんは、流石!と思います。
ココロをいたわりながら無理はしないようにね。

Re: No title

魚の化石様

ハゲるという表現は感覚的にはわかるのですが
体質的には遺伝も含め絶対にハゲない家系なので
実はいまいち共感出来てませんw

走り回ったり想定外の攻撃や回避しにくい突発的な突進など
ストレスを感じる行動を多発するモンスターの時によく使われてますね。
まぁ下手な僕からすればどんなやつも対峙したら
ボコられるので常時ストレスだしハゲる個体なんですけどねw

ガンスは昔ちょっとだけ参加しましたが
砲撃ゲーになってからは参加してませんでした。
最近では天型顔ハメみたいな韋駄天もありましたが
ダメージをいまいち計算出来ないので
いつもとんちんかんな立ち回りをしてしまいます。
ガンスは浪漫プレイを楽しむものって割り切って使ってますが
ちゃんと使えたら結構強いのでちゃんと使えるようになりたいですね。

今回は個人を完全不参加して団天と魚釣りをちょっとだけ。
なによりのストレスは時間が取れない事ですねw
中途半端に参加するくらいなら
不参加が正解って思うようになってるから
僕の中ではすでにオワコンなのかもしれません
時間が無くても結果を残す人は大勢いますし
そういう意味ではポンコツなので
流石なんてとんでもないですよ♪

ま、リアルが落ち着いて余裕が出来たら
のんびり仕切り直ししていきますね

コメントありがとうございました~♪

お疲れさまでしたw

団韋駄天お疲れ様でした~🎵いやぁ、燃えましたな(笑)まだ夜は肌寒いというのに、あたしなんか半袖のTシャツとか着てやってた(笑)燃えてたから暑かったねんwww
毎回ある程度まで更新すると、結構行き詰まってなかなか思うように更新できないまま、終わることが多いですが、今回は何か違ったね~少しずつでも更新続いてたのがグッジョブ❗そして、武器の構成を話し合った際に、持ってない武器だったのに、作ってくる~って、クエまでいって武器を急遽作ってくれた我が団の下ネタ女王様にも感謝でした。武器もってないのでとか、素材ないから作れないーとかで終わってたら今回のタイムは出なかったかもだしね~。本当に楽しい時間をありがとでした。個人韋駄天でハゲかけましたが団韋駄天のおかげで持ちこたえました(笑)またよろしくお願いいたします🎵

No title

きまさんこんにちはー!
団天暫定1位おめでとう&お疲れ様でした!
結局個人参加しなかったのね(*´ー`*)
自分は今回(も)駄目駄目でしたわ
普段使ってる武器が露骨に評価反映された結果になりました
もうランサーなんて名乗れないレベル(O.O;)
Zになってから苦戦続きなのでランス練習しないとです
初めて韋駄天参加以来(6年ぶり)のC評価だったので…
で相変わらず息抜きの棍とハンマーは初更新でSとAでしたw
次回もお互いに頑張りましょう♪

ズルむけるって何がですか?ココさんが気になってます(・_・)

No title

魚杯参加おつかれさまでした★
全A判定!すごいです^^
私はダメでしたね~・・・
納得のいくサイズは釣れませんでしたが、楽しめたので、
また次回たくさん釣りたいと思います!

きまぐれさんの公式狩猟大会、今回も充実していて
なんだかうれしいです~^^

Re: お疲れさまでしたw

通りすがりの韋駄天ねえさま

団天お疲れ様でした!
今回も燃えましたね~♪
僕も半袖で窓全開手汗べちゃべちゃでしたよw

無い武器を作りに行った部位破壊女王も
ハンマーソードのねえさまも
我らがイケメン団長様も
皆さんグッジョブでしたよ!
僕は一人尻尾空振りしまくって泣いてました><
完全に足引っ張った!付け焼き刃はダメですね><
個人やらなかったからいまいち掴めなかったです。
PC2位の動画みたら42秒でしたね
団長のガンスぶっぱ案を
ちゃんと検証しておけば><
次回は色々試せるようにしておきます!
またみんなで楽しく悶絶しましょうね♪

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

通りすがりのもふもふ様

まだ一位じゃないかもですw
韋駄天お疲れ様でした~!

個人不参加はDLさんとの約束なのです!
情報貰ったし団天にも反映させたし。
あ。
もふさんココさんに僕が二時間かけて出した答えを
数分で見破られた恨みは忘れませんから。
更にアドバイスしていただいた結果が
最短だったのも許しません!
韋駄天脳って怖いわー引くわー

個人ランスキツかったんですね><
もふさんがCだなんて・・・
僕だったらFくらいだろなw
他武器でしっかり結果残してるからさすがですね!
僕もランスばかり使ってますが
雌伏貯めたり刹那狙ったりで
韋駄天的な立ち回り皆無ですw
むしろ構えて待つ時間の方が長いくらい。
次回は個人参加出来るよう頑張りますね。
お互いお疲れ様でした!

ズルむける=うぶ毛すらないツルツルなハゲ
のイメージで使ってるんですが
本土では違うイメージかな?
まさかシモじゃないよね?ww

コメントありがとうございました~!

Re: No title

pancola様

巨大魚杯お疲れ様でした!

僕も欲が出ちゃってあんまり楽しめなかったw
時間もあまり無かったし
豚姫ケオやってたり
団天に熱くなって魚を忘れてたり。
ちょっと今週は詰め込みすぎじゃない?
なんかムカつくよね?

お互い、いつかはS判定!を目標に
のんびりまったり釣りライフを楽しみましょうね♪

コメントありがとうございました!
今回は勝ち越したかな?フフフ

こんばんは~‼
いやぁやっぱり団天は面白いし楽しいですね(^-^)
タイムがどんどん短縮できて、順位も上位だとなおさらです(^^)
こうやって、団天を楽しめるのも団の仲間 がいるからこそですね(^-^)感謝です‼
次回も楽しく頑張りましょう‼

Re: タイトルなし

イケメン団長様

こんばんはー!団天お疲れ様でしたー!

楽しかったですねー!
いつもご一緒してた方々が忙しそうでどうなることやら
って思ってましたが(僕の)部位破壊女王様が
参戦して頂けたので一安心でしたw
さらに団天中に始種武器まで作りに行くなんて
熱意や本気度に頭が下がりました><
色んな団員様が自由に参加して
色んな作戦を試せたらもっと楽しくなるでしょうね♪

そしてガンスぶっぱ案!ちゃんと試したら良かった><
団長案を握りつぶした僕の罪は重い><
最後の方で開幕スタン安定なら斬3もアリかもなぁとは思ったましたが
斬3じゃなくてぶっぱ3だったんですね・・・
今回の反省を次回の糧にしたいですね!

次回をまた楽しみに待ちながら
色んな武器種の練習もしておきますね!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる