いまさらですが勝ち猫褒章の思い出とか。

2017/04/28

週イチは更新しておかなきゃ自分がやってるこのクソブログの存在を
完全に忘れてしまいそうな老化の激しいきまぐれです♪

自分のことを「きまぐれ」と書いてますがゲーム内のHNとはなんの関係も無く
「きまぐれ」という単語を使ってるブログ様はたくさんあるので
一体お前は何者?何様??ってくらいわけがわからなくなってますw
このブログを初めてから出来たフレ様が「きまぐれさん」と呼んでくれてて
それに便乗してるだけなのですがブログをやめてしまったら
その呼び名の存在すら根拠のないものになってしまうのだろうな。

冒頭から何言ってんだ?コイツw

と、いう無慈悲なツッコミが聞こえますな。
最近は幻聴まで聞こえてきて、なかなかイイ感じの社畜っぷりです♪




先週のアプデ失敗6時間を経てイン出来るようになってました。
勝ち猫の褒賞祭で、デイリー4回!素材3倍!秘伝1%クエ配信!精錬クエ全配信!
更に、シャガルマガラ狩猟解禁!まで被せてきて
やることたっぷり!ウマウマ♪な1週間のようでしたね。

20161222_0bef1詰め込みすぎ?

やりたいこと多すぎて逆にやる気が無くなった1週間でした><

まずは、デイリー4回の刑。

天槍の真秘伝珠化の為に超久しぶりにデイリーを真面目に取り組むことに。

毎日サブキャラ含め4人×4回=16回のデイリー消化。
初日からアプデ失敗やらで権利だけ取得して落ちてたので
2日目にデイリー32回の刑・・・
3日目、他のクエで心折れて権利だけ取得、
4日目またもやデイリー32回の刑・・・
5日目以降は真秘伝珠2個出来てどうでもよくなって適当に消化w
(↑初志貫徹しない系なゴミ野郎です)

天槍の真秘伝珠・白虎が2個作れたので剛5閃3に出来る装備がチラホラ。
非不退なので剛5閃3が現段階のゴールみたいになってます。
あとは適当に火力スキル積んでれば似たり寄ったりの頭打ち。

最近作った辿異アクラ用装備

20170424_013d2.jpg

辿異スキル(武器・防具のみ)
耳栓強化+1(辿異ティガ槍)、耐麻痺強化+1、適応撃強化+1、耐震強化+1、スキル枠拡張+2

カフで、適応撃or纏雷を選べます。
状態異常無効が多種まで要らない場合は珠を変えて纏雷を常時インさせて
お好きな辿異スキルが発動可能です。(耐毒とか耐睡眠とか)
防具の耐性が全て+9なので全辿異種に対応可能にしました。(フルフルとかレウスとか)

シミュはあえて載せません。
だって、胴のヴァシムZXメイル以外は全課金防具なんだものww

このアクラヴァシム装備を作るためにアクラヴァシムを狩るという矛盾に悶えながら
ぼっちで毎回乙りながらなんとか完成させました。
全ては武器で必要なレア素材30個を快適に集めるため・・・


正直、この要求数に心は疲弊している><


PTなら1/2~1/3の時間でクエ消化可能なのですが
いかんせん野良出来ない病発症中なので
ぼっちで20~30分かけて部位破壊頑張ったり
フレ様や団員様の募集に便乗してなんとか集めてます。
今回の素材3倍でとりあえず劇麻痺袋90個は確保しましたが
辿異アクラ片手&槍を最終強化しちゃったので@30個に。
ガンスや狩猟笛、防具も欲しいのでまだまだ足りません。
というか。

まだヒプやらフルフルやらレウスやら強化が終わってない武具がたっぷりあるんですが?

いまさらフレ様にも頼めない辿異種がごっそり渋滞してるんですが?

新しい辿異種ヒュジキキが狩猟解禁されちゃったんですが?

辿異種どころかシャガルマガラも狩猟解禁って。見ても無いんですが?

20161222_2f10e終わらない

モンスター渋滞フロンティア Z なんちて



旬な時に旬なヤツを狩ればイイだけの話なのですが
やりかけを放置して先に進めないめんどくさい性格なので
自分らしく、のんびりやっていくしかありませんね。




話が盛大に横道に逸れちゃってますが勝ち猫褒章の続き。

1%素材クエの刑。

11566_1導き

秘伝防具強化で求められる剥ぎ取り1%素材が報酬でも出るクエが配信されてました。
しかも素材3倍なので1回で3個の1%素材が手に入ります。

5%を引ければ! 

ですが。(5%でしたよね?)

ゼナバレッタ使用激運装備で御守り持参、ぼっちでクエをこなしてました。
初日、2日目と多くても5戦くらいすれば3~6個の1%素材を手に入れることが出来て
これは美味いと喜んでましたが3日目のポカラドンでやってきたドハマり・・・

20170428_fbc38ポカラ

ぼっちで2時間20戦、1%素材ゼロ・・・



昔から持ってないヤツとは思ってたがここまでとは。


吐きそう・・・

自分の運の無さに吐きそう・・・



やや半泣き状態で団チャで愚痴ってると通りすがりの女神様(団員様)が試しに参戦してくれることに。

まず最初に驚いたのは、落とし穴を置いて女神様がスタン取ったら
それで頭破壊&穴から出さずにクエ終了まで一直線だったこと。
これが当たり前なの?
ぼっちで頭破壊に手間取って結構な割合で俺が穴に落ちて
ボコられてたまにエリア移動されちゃってたんですが・・・


吐きそう・・・

自分のPSの無さに吐きそう・・・



早さにびっくりしつつクエ終了して報酬見たら


ナント!!1発で1%素材ゲット!?



団チャで半ギレしながら
「きっと素材の振り分け忘れてるんだ!クソ運営だし、間違いない!」
みたいなことをわめいていた自分が情けない><

我が団の古宝品をいつも分けてくれる慈愛の女神様は
実はとんでもない幸運の女神様でした。

そんな人に対して団チャで「あ、あげまんだ!」などといったことを謝罪したい>< 
なんて失礼な社畜課金豚野郎だ!!
でも、やっぱりかなりの・・・あ・・・あげ・・・(ヤメロw)


ねえさん、ホントにありがとうございました♪


この日を境に、秘伝への導きクエには一切行きませんでした。
ポカラドン2時間の刑のトラウマです。
コイツ、ガチで狩ろうとすると意外と隙が無くてめんどい。
己のPSの無さを痛感するのがめんどい。
自分の運の無さを痛感するのがめんどい。


めんどい事からは、とことん逃げるスタイルw


結局これで勝ち猫褒章ウマウマウは終わり。
あとは、メンテ前にフレ様と辿異アクラ連戦したくらいかな。
素材3倍が美味しすぎて逆に普通の時が怖い。
やる気が無くなるかも・・・そもそもキツイし・・・


そして、すでに始まってるコレ↓

0426_1.jpg

満載されてもGWは仕事なんですけど?




自分の社畜っぷりに吐きそう・・・




To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その節はお世話になりましたw

導き楽しかったですよw
あれって、出ないと、不具合じゃないだろうな?とか思っちゃうんですあたしwww
おばくんの、疲労困憊しきった団チャで、とりあえず一回行ってみるか~で、まさかのwwwあっさり出たな(笑)あげ○○発言は、いい意味で、誉め言葉として受け取ったので(←ポジティブw)全く問題ないですよwそのあとおばくんのあげ○○効果により、あたしもゲット出来たし(笑)持ちつ持たれつです(←意味不wwww)楽しかったです🎵ありがとうね。また一緒に遊びましょうね🎵

Re: その節はお世話になりましたw

拍手コメントの女王様

返事が遅くなりすみませぬ><

辿異渋滞がモチベを削っていきますw
後発は情報出てるからある程度スキル整えないと野良なんか行きにくいし
知った仲でも甘えが過ぎると失礼だし~でぼっち狩り安定ですね。
仕事でヘトヘトになって帰宅。深夜の限られた時間で
20~30分かけて辿異を1回、欲しい素材出ず・・・ふて寝w
こんなの1週間やってたら心がおかしくなるw
課金も含め、なんとなく周りを気にしすぎて無茶してるようです。
楽しみ方も見い出せないようなら・・・
ぼちぼちやるしかないですね!
無理に楽しもうとしないのも手ですかね?
やりたいことだけやってみるかな。

コメントありがとうございました~♪

Re: その節はお世話になりましたw

通りすがりのねえさま

導いてくれてありがとでした!w
思いっきり不具合だと思ってましたよ、僕もww
ポカラの汎用素材が1000を超えてましたよ><
そもそも全く持ってなかったのに。そして使うことはあるまい・・・

あの発言は厳密に言うと非常にマズイですよね><
旦那様がピキピキ!って怒るパターン?
僕とはガチホモの関係なので大丈夫だろうけど♪(←ヤメロw)

行きたいクエがなかなか被らない周回遅れ組ですが
しんどくてサポートが欲しい時はお声をおかけください!
尻尾ふってついていきます!オトモ犬です!
また遊んでくださいね!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる