自己紹介とブログについて

2015/10/16

今更ですが・・・
はじめまして!
「MHFG きまぐれ狩猟日記」へようこそ♪ (^-^)/
MHFG 4鯖(箱鯖)でひっそりプレイしている
TysOver といいます。以後よしなに~♪

【自己紹介的なもの】
名前なんて読むねん?
ってたまに聞かれます。トイス?チョス?とか。
名前を付けたときは何も考えてなかったというか
3年もするとは思ってなかったので適当でした。
MHP2Gのときに使ってた名前が「TSUYOSHI」
「強くないしwwむしろ下手だしwww」
ってことで「Tys」に。
「Over」は「自分を越えろ!」的な意味(これは後付け)
最初に入った団の先輩方からは
「おばくん」って呼ばれてました。
くん付けで良かったwさんづけされたら笑えない・・・
おばさん?・・・いや。おっさんですから。
中身妻子持ちです。リア充に見えるリア不自由です。

【モンハン歴】
2012年5月のGW。娘に頼まれて中古のMHP2Gを購入したのが
モンハンを始めたきっかけ。
翌2013年3月1日よりフロンティアの世界に。
F歴3年と7か月(2015年10月現在)
いわゆるMHFGゆとり世代ですね。
G1が始まる1ヶ月前だった為か、あっという間にHRが上がっていって
大した装備も腕もないのに剛種に挑んでは溶けていった世代です。

【プレイスタイル】
基本ぼっちです。
ぼっちが好きなわけではないのですが
なぜかぼっちです。(フレも団員もずっとグレーなんですが・・・)
そして寄り道、回り道が大好きです。
最近は寄り道しすぎて戻り方を忘れてしまってます。
効率狩り、火事場ハメ、最適解武器の使用・・・
無縁です・・・出来ません><
自分でも引くほど被弾します。
常時死にかけるという事態から脱却すべく始めたのが片手剣。
最速自己回復&逃げ回りの術を身に付けています。
そして今や片手しか使えない、というか
片手にすがってないと立ってられないダメハンターです。
最近は片手以外にも触ってますが
触ってるだけで使えてるとは言えない有り様です。

【キャリア的なもの】
HR999 GR899
片手 GSR999
双剣 GSR261999
大剣 GSR999
太刀 GSR230999
ハンマ GSR999
狩猟笛 GSR45999
ランス GSR613999
ガンス GSR999
穿龍棍 GSR999
ライト GSR33999
ヘビィ GSR1
弓 GSR999

ライトヘビィ笛はほとんど使えませんw
片手、ガンス、弓だけでG級に上がった過去があります。
上記以外はブースト上げの産物ですww

【当ブログについて】
旬な時事ネタ、攻略ネタなどはほとんど無いかと思います。
書かないのではなくて書けないのです。
前線とは程遠いところでフロンティアの世界を楽しんでます。
過去の思い出やこだわりとか誰得な完全自己満足なブログになります。
読まれてる方になにか共感できることがあれば幸いです!

以上、異常に長い自己紹介になってしまい
我ながら文章力の無さに引いてしまいますが
なにとぞ宜しくお願い致します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる