第112回の韋駄天やら巨大魚やら・・・

2017/04/29

やってる人は頑張ってー!

112img_a.jpg

週末の2日間の猟団韋駄天だけはちゃんと参加したい!






スキルはこんな感じ。

20170428_3cb0e.jpg

個人も猟団も同じです。

剛撃@3ポイントで剛3に。見切り@3ポイントで見切り+3に。@8ポイントで見切り+4に。
火属性で攻めるなら威光+1もアリ。剣神も+1にできます。ゲージに不安があればアリかも。
また、雌伏も発動可能なのでガード系武器ならあるのかも?高速っぽいので無いかな。

なんにせよ、好きなように組んで頑張ればいいじゃない♪








ちなみに、深夜に個人部門の片手とランス初見(というか初討伐)だけやってみました。

片手剣

20170429_c4a84片手初見





ランス

20170429_75efa槍初見

どこが高速やねんwクリアすらままならんわ!




と、思ったけどプロハン様が1分半くらいからS判定とかつぶやいてたので
単純に俺がゴミなだけですねw知ってるけど。

片手2分後半ならなんとかなりそうだけどそれでC判定とかじゃない?
多分やる時間もないのでここで終わりっす!


個人に参加したのは団天のため!



なんて思ったりしたけど、全く攻略の糸口は見えませんでした。
こんなことなら参加しなきゃ良かった・・・
韋駄天スキーなフレ様から団天のアドバイスも貰えないじゃないか・・・



■巨大魚杯■



ドスハリマグロ S判定 110cm以上

バクレツアロワナ S判定 70cm以上

ウスアジ S判定 26cm以上



となってるようです。
釣り場は色々ありますが
僕は下記の場所でやってみました。


ドスハリマグロ 上位沼地 温暖or寒冷 昼 BC 

バクレツアロワナ 下位雪山 温暖or繁殖 夜 エリア1

ウスアジ 全ランク潮島 全気候 昼 BC



参考までに。
釣り場はホントに色々あるので自分の行きたいクエにいけばいいかと。




今回はもう更新しませーん。

週末イン出来たら団天必須で空いた時間にケオやらヒジキやらやってる気がします。



参加される全ての韋駄天スキー様の

御武運を祈ります!!がんばれ!!!





To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手コメントの女王様

たしかにw高速BC戻り韋駄天でしたww
今回は時間よりも「なにかやらないと!」っていう部分が大きいかな?
段々楽しくなってきた!って思えるほどやれてないですけど
豚姫やるよか楽しかったです♪

今回は2週間あるので豚姫楽屋行けそうですね!
毎回こうすれば不満も無いだろうに・・・バ○運営!

いつもお気遣いありがとです!
最近お邪魔出来ずすみません><
もちょっとモチベ戻してからお伺いしますね!

コメントありがとうございました~♪

No title

おつかれさまですー^^
今回の釣りは、Sサイズ見ずにやろうと思ってたので、きまぐれさんの記事スクロール・・・おおっ!!サイズ載ってるんやった!アカーン!!バックバック!!
って感じで下まで読まずに…いま読みました~w

前回よりは時間を取れたので、楽しかったですー^^
サイズは。。まあ。。。アレでしたけどねw
きまぐれさん、おつかれさまでしたー★

No title

きまさんこんにちはー!
俺も初討伐似たようなタイムでしたよw
けどランスは初日から最終まで久々に1位でしたが
心残りが不正解武器でした(・_・)
PCの10位より15秒速かったし満足です(抜かれてなければw)
他参加した部門は全て選択ミス&PS不足で散々でした(O.O;)

Re: No title

pancola様

コメント気付かず申し訳ありません><

Sサイズ書かない方がいいのかな?w
僕はSサイズを釣るのが夢になってるので
どうしても意識してしまいます、釣れないけどww

今回は個人方面ではほとんど時間が取れず
団天も4時間開催で不完全燃焼気味でした><
メンテしないなら韋駄天も釣りも1週間くらいしてくれればいいのに><
と思ったりもしましたが
確実にハゲるな!と思うとやっぱいいかな♪みたいな。

次回は本気出す!(いつも同じことを言ってるw)
また勝負ですよ?毎回負け越してるのでリベンジしますね♪

コメントありがとうございました~♪
お互い楽しみましょうね♪

Re: No title

通りすがりのもふ様

韋駄天お疲れした―!
初見は同じくらいなのかぁ?
今回は片手3時間くらい?ランスは1時間くらい頑張りましたw
正解がガスラ毒ランスだとしたら
僕は正解を選んでE判定だったことになるよ?
PC鯖の動画見ましたがやっぱり根本的に使い方が違いましたw
僕、雌伏入れてやってましたーwww(←違うのは知ってた)

最近ランスが楽しくて堪らないへっぽこ勢なので
またランス狩り連れて行ってくださいね!
コメントありがとうございました~♪

PS.
至天ランスソロ成功しましたー!
時間ギリギリだったけどねww
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる