スラムダンク DE ヒジキ狩猟記(※ネタ注意)

2017/05/21

ヒジキを狩ってると大好きな漫画「スラムダンク」の
映像やセリフがなんども脳裏をよぎります。

ノイローゼですか?怖っ>< って思った?

ええ。
否定はしません。

僕は小・中・高とバスケ部でした。
身長が172cmしかなくていつもガードポジションでした。
(バスケの世界では)身体が小さいので、
誰よりも走り込みや筋トレをして
誰よりも遅くまで残ってシュート練習などをしてました。
「小さい=使えない」というコーチの固定観念をぶっ壊すために。
独りよがりでも自分が納得のいくまで練習をしたものです。


大人になってからも、
ひとりで困難に向かっていくときは
いつも、バスケをしていた頃を思い出します。

きっとこれが僕の背骨な部分。

誰もが持っている根底ってやつです。
こんな背骨の僕だからなのか。
ヒジキに行くときはいつもスラムダンク脳になってます。



細胞が反応している。コイツはやべぇ!と。




安斎先生、ヒジキが倒せません

著作権的なところがやべぇ!かもですが

今回はちょっとだけ僕の腐った脳裏をご紹介します。








■ ヒジキのトゲ編 ■

辿異種ヒュジキキ  通称:ヒジキ

20170428-mhfz-thum.jpg

長い年月を経て、背中の棘が異常発達を遂げたヒュジキキ。
背中の棘がまるで刀のように肥大化・鋭利化しており、これを飛ばして攻撃してくる。
それによって辿異種ティガレックス同様「出血やられ」になってしまうほか、
突き刺さると中々抜けなくなってしまい、高地の落雷を誘発する「避雷針」にもなってしまう。
(ネ実 MHF-Z @ wikiより)



やばいのは大量に飛ばしてくる棘・・・




飛ばせない事が第一で





などと作戦をたてるも・・・





20170520_c21feトゲまみれ

完全に崩壊するww そもそも作戦ミス・・・







bdcf1495-s.jpg

ずいぶん長いこと、トゲいるんだな







あかん><

20170516_27b08血が止まらねぇ

トゲハメされて乙る時はこんな感じ。


実際のストーリーとは逆行してますが
トゲで死ぬ度に
「ずいぶん長いこといるんだな・・・」
とつぶやいてます><












■ ヒジキの極太避雷針編 ■

覚醒後確定使用の大技。
ヒュジキキの目が赤く光ったあと飛び上がり、全ハンターに向けて極太の針を突き刺す。
刺さったハンターは地面に串刺しになり、その後落雷して即死級ダメージを食らい死亡する。

狙われた際、ハンターに円が表示されてそれが少しずつ収束していく。
収束したときに針を飛ばしてくるので、これを頼りにコロリンすれば回避できる。
タイミングはシビアでもなく、慣れてしまえば大きな攻撃チャンスとなる。

さらにこの攻撃、実はカウンターが可能になっている。
攻撃によってカウンターを決めるゴゴモアが有名だが、こちらはガードでのカウンターができる。
ヒュジキキが極太避雷針を飛ばす瞬間にタイミングよくガードをすることで成功。
ジャストガードの有無を問わず有効であり、成功するとヒュジキキがスタンし大きな攻撃チャンスとなる。
(ネ実 MHF-Z @ wikiより)



刹那を取るみたいにガードすればいいのね。




大丈夫ですよ?

20140617151010.jpg





と、自信満々で挑戦するも・・・





20170518_42710ヒジキ刹那

ド安定の失敗ww  しかも4連続><






流川=もふ

って、言われた気がした・・・ もふさんに。







19bb6372もふ←三井

などと、感心してると・・・









20170520_ccbb6.jpg

ド安定のBC送りww もう見飽きました・・・




無理だ・・・

今のオレではヒジキに勝てん・・・

でもチームは戦ってる・・・




1302619011615.jpg










20170520_cfaa6剥ぎ取りさえできれば

余裕のBC待機>< でも剥ぎ取りだけは参加・・・






復帰玉を使わずにちょっとゆっくり戻ってる自分に自己嫌悪・・・

「これはPTメンバーの15分を無駄にしない為の気遣い」

と、言い訳しかできない自分に自己嫌悪・・・






201501290125461c7まるで成長していない

剛種狩ってた4年前もこんなだった・・・



僕の背骨? 笑わせんな!!




って話ですよね・・・





でもね、

CXa76RlUMAANBO9馬鹿で良かった

マジで脳ミソ腐ってんじゃね?





そもそも偉大な作品の画像をペタペタ貼っちゃう神経がヤバいよね・・・

スラムダンクファンの皆様、本当に申し訳ありません。




最後まで読んでくださった皆様、

ダラダラとイカれた脳内を晒してすみません。

だってさ・・・

5日間15戦して毒袋1個だよ?

平均3乙(再燃札含む)、合計 約45乙だよ??
(↑それはテメーのPSのせい)





ちょっと、マジで、段々楽しくなってきたw

トゲ刺されすぎて気持ち良くなってきたー♪




癖になるね、フロンティアって♪
(↑変態は消えてください)





To be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
いつも 素敵な記事をありがとうございます。
バスケが背骨なんですね
少し きまぐれさんの世界が 見えた気がします
カッコイイですね🎶 

これからもよろしくお願い致しますネ

Re: No title

LAPIS様

こんにちは!
お久しぶりです♪

背骨が弱くてねじ曲がってますw
かっこよくないです、むしろ無様♪
まぁありのままを偽らずに書いていこうと思ってます。

なんだか色々とすれ違いがあったようで・・・
僕自身も問題アリな記事を書いちゃうので
間違ってる時はどうかご指摘の程
宜しくお願い致します!

あまりご自分に厳しくされてると
ストレス溜まっちゃいますよ><
どうか御自愛くださいね♪

コメントありがとうございました~♪

Re: Re: No title

拍手コメント様

一瞬ドキッってなりましたw
モテ期きたか?ってw
男は馬鹿な生き物です><

見てたんですね~♪
初代エンディングだったかな?

僕も、世界が終わるまでは離れることはないですよ
そう願っています♪幾千の夜と~ってね。

コメントありがとうございました~♪

No title

きまさんこんにちは!
ちょっとエロが多くないですか?
私がエロかどうかは貴方のリビドー次第です(/。\)
もふさんの下ネタは高度の情報戦と言っていた約7年連れ添ったフレがいましたが先月引退してボッチが加速しています(・_・)
また遊んでください!
目指せ4乙w

Re: No title

もふもふ様

ごめんなさいいいい!!!
ネタに使って><

実際はあんまりエロくないよね
僕自身のリビドーか・・・
無意識の性的欲望や衝動が原因なのか
相対する自我欲動の愛と飢えによるものなのか。
寂しさも虚しさも僕で良ければ受け止めよう。
新しいガチホモの世界へダイブする?


いや、こっちからお断りだ!!


お互い妻子ある身。しかも子は3人w
奥さん剛腕、似すぎてウケルw
危険な男遊びはやめときましょう。
クエ遊びならいつでも行くよー♪
しかも僕はしつこいからサービス終了まで引退しない予定
途中リアルでなんかあったら無理だけどw

また遊ぶぞ!ちょっとイン率落ちるけど><
(社畜モード開始っす;;)

コメントありがとうございました~♪

拍手コメのラティ様

うますぎですw

何万CAPと戻らないフレだけが~って♪

気付いてくれて良かった♪
WANDSなんて知らない人の方が多そうな?
スラムダンクもですけどねw

Tragedy Nightって悲劇的な夜って意味なんですよね
毎晩レア素材にうなされてますが
僕の場合は悲劇じゃなくて喜劇ですw
楽しんで参りますね~♪

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる