いろいろ泣いたハルド韋駄天

2017/06/26

みなさんフロンティアを楽しんでますか??
なんでも来年にはMHWなるオープンフィールドの新しいモンハンが出るそうな!

オレは行かねぇよ?

箱が壊れたら箱を買いなおしてでも
サーバー4でMHFをやる!
と、もはや意地になってるきまぐれです^^

僕のモンハンは箱と共にサービスが終わるまで。

いい歳だし、ここまで好きになったゲームは無いし
どうせなら最後を見届けたい。
出来れば知り合った全ての人と。

まぁ僕自身に何かあったらそれまでなんですけどね♪
社畜だからその辺がとても不安なおっさんですw






さて、今週は第114回公式狩猟大会が開催されました。
とりあえず参加したので結果だけでも~の日記です。


114img_a (1)


今回のハルドメルグ。
やり込めれば楽しいモンスターですね♪
そして精度やタイミングでタイムが大きく変わるようなモンスターだと思いました。
行動運を誘導する立ち回りまで構築出来たら楽しいんだろうな。

えっと。

僕はと言うと・・・





被弾が止まらねぇ!!

いつも同じことを言ってるなw

まぁ、これを貼れっていう箱の変態片手使いもいるので。




初日、片手剣で2乙しながらなんとかクリアしたタイムが5分20秒くらい。
乙2回でロス1分かな?と思い、乙無しでクリアしたのが4分26秒02。
片手剣は1時間くらいやったかな。

金曜は初見だけでいいか。って感じで他武器に浮気。
今回はランスを頑張ってみようと思っていたので挑戦。


まともにクリア出来ねぇ!!ww



あらためてランスの難しさを思い知りました。
いつも反射雌伏で遊んでるせいか
受けにまわる立ち回りが染みついてる・・・
そしてちゃんと受けきれずに被弾するというオチまでw

結局なんとか倒せたのが 6分10秒80

玉化させない立ち回り、剥がれ状態の時の精度、クソほどの被弾
これをちゃんと出来れば@2分くらいは縮むだろうな・・・
と思いつつ金曜の個人を終えました。

そしてイレギュラーで団天を二人で練習しているPTに参加。
皆さん倒すのに苦労してるようで本番の土日に向けての練習でした。

その志がエロい・・・偉い!!

僕も個人では乙リタを繰り返してたので助かる。
結局4人になって団天状態で2時間くらい?連戦しました。

今回の団天はガンスも試したかったので
練習終了後、ガンス個人も挑戦。

睡眠ガンスで、寝たらぶっぱしたらハルドがエリア移動したり
初見、無乙で初討伐出来たりで 5分13秒73 でクリア。

使いこんでるランスより適当にぶっぱしてたガンスの方が早くてびっくりw

団天は砲撃ゲーかも??

などと思いながら刺激的な初日を終えました。






今回はやりがいのある韋駄天になるな。
個人も団も謎多いしタフでイタイからPS向上にもなる。


週末はがっつりやるぞ~!!


って思ってたら・・・










仕事のメールが来やがった><

韋駄天オワタ

仕事休めば良かった?


んなわけないでしょww
韋駄天や巨大魚杯で人生が狂うってのも悪くはないけど^^

団天は何としても参加したいので
土日の個人は捨てました><泣いた (;д;)



結局、参加した個人韋駄天の片手剣、ランス、ガンランスを

全てC判定で終わらせる (T_T)

という結果に。(←それが実力です。)




僕のフレの韋駄天変態魔神様は
初見でAとか初見からSとかばかりなので
これは笑われるなw


はっはっは!笑うがいいさ!


今回はみんな苦労してたみたいだけど
君らの初見に3日かけて並ぼうとしてる並みハンです。
初日にCが取れてることが不思議なんだよね、ホントはw


いつも初日はE判定とかですからぁ!!


日々精進しなきゃ目標にはたどり着けませんな><
とにかく僕は下手すぎる。
それを思い出せたのが唯一の収穫です♪






土日はなんとか夜には戻って団天に参加しました。
ちょっと目が廻ってたけどみんな頑張ってるので
なんとかついていけるように頑張りました。

土曜日に金曜の2分半くらいを2分ジャストに更新。

そこからがずっと低迷しました。
ガンス4で行ってみたりガンス3鎚1で行ってみたり・・・

普段使いなれない武器だとクリアすらままならない事態に。

結局、自分の得意な武器でやることになりました。
僕は片手しかまともに使えない。しかも人並み程度。
戦法も麻痺スタンのループというオーソドックスな戦法。
最近の団天の上位動画では片手なんか見たこと無い。

僕がもっと違う武器種を使えればタイム短縮の切り札になる。

毎回思うのですがなかなかうまくなれない。
ここも日々精進しかないですね。


4時間くらい更新無しか・・・キツイな・・・


日曜の終了時間が近づいてました。
もう心ではどこかで諦めていたのですが
なんとか数秒でも更新して1分台に出来ないだろうか。
片手じゃないのがわかってただけに辛かった。



そんなラス前の挑戦。
いつもなら「いきまーす」と声掛けしてる団長が
「おかえり~^^」ってチャットして出発。


ん??だんちょも壊れたかw


ちょっとワロタww



エリアインする前に「ただいま~^^」ってチャットしたら
ww
ww
; ;
と、PTの空気が和みました。

そのクエの時に!!

20170626_31108.jpg

4時間ぶり、40秒短縮というミラクル!!




銀剥がれ状態で麻痺→スタン→麻痺→スタンのループ。
死ぬまでずっとこっちのターン!


1分20秒20!


あの天然ボケのチャットが起こした奇跡でしたw
いや、もしかしたらリラックスさせるためにわざとやったのかも?


団長!色んな意味で、さすがです!!


このタイムが出た瞬間、
僕はそれまでのしんどさ、不甲斐なさ、体の疲れなどが重なり



年甲斐もなく本気で泣いたww



涙が溢れたのなんていつ以来だろう?

普段感情を押し殺して仕事をしてたり
諸々の案件で言いたい事を言えなかったり・・・

多分気付かないうちに色々溜まってたんでしょうね。
気兼ねなく遊べる団員様と一緒だったからか
涙がボロボロこぼれてましたww
涙腺緩すぎww

でも本当にキツかった><
それでもみんな黙って頑張ってました。
この感動は一人では味わえない。
4人で頑張った結果ですよね。


お疲れ様、ありがとうございました!


心からこの言葉を。共に戦った皆様に。







結果は暫定2位なんですけどねw

箱の2位はPCじゃ10位以内にも入って無かったりだけど
大事なのは結果だけじゃないんです。


気持ちを込めて頑張ったことが大事。


色んな戦いに身を置いてる人、置いてた人、これから挑む人。
たくさんの人がなにかと戦ってるはずです。

どうか過程を楽しんで、本気で向き合ってください。
たかがゲームですけど泣けるほど嬉しくなれたりもします。
人生はいつも戦いです。
結果も大事ですが、悪い結果でもそれは大切な経験です。
頑張った過程はきっと未来の力になります。
自分自身とまっすぐ向き合って頑張りましょう!


たかがゲームで金八先生みたいな説教してる僕もどうかしてるけどね♪


年齢関係なく色んなところで学べることはあるものです。
たかがゲーム。されどゲーム。なんでしょうね。







僕は今まで以上に韋駄天が好きになりました。

下手ですがやり続けたい。

いつかそのうち上手くなる。

やらなきゃなにも変わりませんよね?







To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

団天乙

団天お疲れ様でした。
更新しない時間が結構あったけど皆が居たから頑張れました。
嫌がらずにまた宜しくお願いします。

韋駄天お疲れ様でした。
あの団長のおかえりーは、マジで間違えたらしく(笑)あたしが指摘するまで全く気がついてなかったようですwwwしかしながらあのときに素晴らしい記録がw
マジでちょっと震えた(笑)

上には上がいるのは当然のことで、そこを目指して頑張ろうと思うことが大事だし、今だと、だいたい動画見てると団韋駄天はもう武器もガンスかなってなって
きちゃってるけど、あたしは自分達のスタイルで頑張ることも間違いじゃないと信じてます。
この歳になると新しいことに、チャレンジしたり、何かに打ち込んだり、リアルではなかなかそういう機会も減り、感動することも減ってきてるように感じる中、たかが、ゲームかもしれないけど、感動出来ることは素晴らしいことなんじゃないかな。あたしも本当に感動しちゃったし(笑)
本当に楽しい時間を、そして熱い時間を感動をありがとうでした🎵

また次回も時間があえば、よろしくね~

Re: 団天乙

黄昏時のF様

団天お疲れ様でした!

今回もクソモンスでしたねw
最後でなんとか更新出来たけど
1分切りからが本当の闘いだったw

やっぱガンス4でしたね><
わかっていたんだけど全然安定しなかったものね
肉質無視砲撃ゲーの感は否めないね。
でも打3片手1という謎構成であのタイムは
構成別なら最速かもよ?ww
自分らなりのベストが出たからそこは満足しましょう。

嫌がるなんてとんでもない!
日々の照準を団天にもっていこうかって思ってるくらいよ?
ガンスは深いからもっと使ってダメージとか理解しなきゃね

また次回、共に戦いましょー!!

Re: タイトルなし

通りすがりのねぇさん♪

団天&韋駄天お疲れ様でしたー!

団長のあのチャットで口元緩んだからリラックス出来ました
もうあの時間帯の頃はすでに折れてる心を
更に粉々に踏み砕いてるような感覚でした><
しんどかった・・・
正解動画見たら銀纏いとか関係なしの砲撃ゲーだったので
ガッカリ感が半端ないですw
途中同じ構成でやってただけにね
やっぱしっかり作戦立てないとダメですね
あと槍の所で待つ作戦もあながち間違ってなかったねw
槍を当ててみよう!ってのがシュールでしたけどw

感動が少なくなった同世代すね
僕も最近特にそんな感じなので同感です!

団内でも参加者少ないし鯖内でもやらない団多いし
記録とか結果が伴わないと中々手を出しにくいコンテンツですよね
個人なんてオリンピック精神ですもの。(参加することに~)
採取込み韋駄天とかあったら最速目指して燃えるんだけどなw

戦うことを目的としたゲームだけど
なにより戦うことが苦手なんすよねw
でもやっぱ団天は楽しい!
始種武器作るのに覇種素材が枯渇してる不具合を
次回までに治しておきますのでw

また共に戦いましょー!
こちらこそよろしくです!!

No title

きまさん韋駄天お疲れ様でした!

個人は時間無くてあまりしなかったのね(・_・)
きまさん今回たぶん槍1位だけど土曜夜?の記録更新出来なくて
今回も駄目だったです、モテ期は来ても神個体は来なかったです(/。\)そこそこの個体きても俺が駄目個体でした…韋駄天中は酒抜こうかなw
まぁ行動もPSで誘導出来たみたいですが…
それとココさんのタイム画像見たらPC鯖の1位より早いか分かりませんが2位よりは早いですね
同じおっさんのくせに生意気です(・_・)

Re: No title

もふ様

韋駄天お疲れ様でした!

金曜夜にランス本気出す!とかほざいてたザコは僕ですw
急に仕事が><社畜の宿命・・・

玉化されにくい場所やバクステからの玉化をさせない
立ち位置や立ち回りもあったのかなと。
片手で1度4分間一度も玉にさせないことは出来たんですが
そもそも4分つう段階であかんやんwってなって
やりこめば謎も解けるかなぁみたいな初日でした。
そしてそこで終わりました>< orz

ココイチがエフイチになったかも??
エフイチとかピンとこないのでなんて呼ぼうかな?w
フロイチ?あかんww新手のフーゾクみたいやw

時間が無くてもきっちり結果を出して
いつもPC鯖のタイムを意識しながら挑戦してる御二人を尊敬してますよ^^
僕は、参加者少なくて寂しい箱鯖韋駄天の
ひな壇ガヤ芸人枠で参加してますw
ブログで記事にすれば関心持ったまだ見ぬプロハン様が
参加してくれるかもだしね♪きっと沢山いるはずっす!
野良でも上手いなぁこの人って沢山いるし。
ライバル増えたらもふさんも酒飲んでられないよ?
もふさんらしくてかっこいいんだけどね^^

次回また共に楽しみましょうね!
コメントありがとです^^

No title

お疲れ様です!
ブロンズコレクターDLっすw
片手混じってるとこがきまさんらしくてほっこりしたw
きまさん、団員のみなさんナイスです♪
もふもふも流石でした♪

今回ココさん強すぎて吹いたw
ワンチャン頑張って久々トップとるぞー!!
ってなってたのに完敗っすw まじ完敗

腕に固執して手減ったかもな・・
でも2ラス安定して出てたみたいだし
あれ復習くえでも難儀なタイムですわw
改めてDLはココ好きになったww(ガチホモ感)
今、会いに行きます(嗚咽)
次、倒しに行きます!!(斧飽きたけどココ強くて手回らん)

でも楽しかった今回♪

No title

やべー!!
そうだ・・きまさんdis広場行き忘れましたね><
真空会心シジルが・・・次回行こう♪
 

Re: No title

FunkyDL様

韋駄天お疲れ様でした!

団天にまで片手で寄生する地雷ッスw
麻痺枠だったけど要らないのかも?
ってずっと思いながらやってた><
ちょっと本気で違う武器練習しないとマズイですw

ココイチが最近無双すぎてムカツクから
DLさんがなんとかしなきゃね?w
おまけにあのコ謙虚だから隙が無くて怖いわよぅ!ウキーッ!w
しかもココくん1日しかやってないのにね
ガチでバケモノだよ、あのコw

2ラスが安定して出てたってマジすか?
そんなの聞くとこんなタイムの記事、
どんだけ核地雷やねーんってなるわww
でも初見5ラス、Sは2ラスからって予想は当たってたのかな?
時間があってガッツリやれたとしても僕は2ラスに乗れたとは思えん><

片手に固執しても僕はしれてるからなぁ
他武器は倒すので精一杯だし><
全部が中途半端になってるから悩ましいですw
でも広く浅くでも良い気がするんだ、最近は特に。
箱は参加者少ないしさ。
ひな壇盛り上げ芸人みたいな?炎上芸人だしw
ダメタイム晒してると敷居が下がって誰でも参加しやすいでしょ?みたいなw
始種武器限定が無くならなきゃ参加者増えないだろうけどね><

ディス行きたいけど次いつ来るんだろね?
来週はアプデだし新コンテンツ来るし
作りかけの辿異武器が1コも最終強化出来てないし
色々と中途半端でモチベがバラバラ?w
韋駄天やってる時が一番楽しいっていうねw
まぁお互い楽しいことをのんびりやりましょー♪

コメントありがとね♪
たまには読んでくれてるみたいで良かったw
また一緒に遊びましょー!

こんにちは‼
おかえり~は4時間更新できず自分も多分みんなも精神的にも肉体的にもほぼ限界だと思い、渾身のボケをかましました(嘘)
関係ないとは思いますが結果40秒の大更新(^o^)みんなの集中力は素晴らしい‼
結果は2位でしたがホント嬉しかったです(^^)
次回も頑張って楽しくいきましょう‼
遅くなってごめんなさい(T-T)

Re: タイトルなし

ダイ様

こんちは!
わざわざコメントあざっす!
ゲーム内でお話でも構わなくてよ?
ガチホモが小躍りして喜びます♪

ハルドはツラかったですね><
私事ですが仕事の合間に参加してたので
心身共に変な感じでしたw
最後はホントに目からぽろぽろ涙がww
次回は冷静なメンタル取り戻して
団に貢献できるようガンバリマス!
てか、次回2頭クエですね><
韋駄天武器が辿異武器で作れるようになるようですし
楽しみですね~♪
でも仕事の可能性が高いので泣きそうです;;
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる