アニバパケ買ってないヤツww byブラックきまぐれ

2017/07/03

はじめに。
誰かを攻撃するつもりはありません。
不愉快にしたいわけでもありません。
たまには本音を晒して自分と向き合いたいだけです。

先に謝っておきます。ごめんなさい。

軽めに聞き流してください。

















いよいよ今週待ちに待った10周年記念アプデですね!

新モンスターや新コンテンツ、スキルリファインなど
色々情報が出て楽しみにしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして誰もが楽しみにしてる?のはコレ!

mhf_004_cs1w1_400x.jpg

ウマすぎwwワロタ ヽ(´∀`)ノ


これを待って新装備作製を躊躇した方が大勢いるようですね♪




かくいう僕は・・・買ってません!





買うの忘れてたw

まさかの不買行動ww


考え方も楽しみ方も人それぞれ。

ガチャ課金で10万超え余裕っすよ?
って感じの金華豚クラスのカプ畜な僕ですが今回はなぜか買ってません。

色々タイミングもあるのよ。
発表の時は長期出張モードだったし
帰ってからモチベやら見えない何かと戦ってたし。

いつも拝見させてもらってるブログ様で
アニパケ使用いたわり装備読んで

「うっわ!!買わなきゃ-!!!」

ってテンション上がりまくったのも事実だし
これ頭部位があるだけで装備組むのが断然楽になるだろなって思いました。
でも、







なんか気に入らねぇから買わねぇ みたいな。

めんどくせ!うっせー!






発表から今日まで「う~ん、なんでかな・・・」って
自分の「なんか気に入らねぇ」感を自問自答してました。

周りの人に「買った?」って聞きながら
周りの人のアプデに対してのキモチとかも聞いたりして・・・

そして、気付きました。
なんか気に入らねぇって思った原因は



僕が非不退だからだ!! 



うん。
やっかみとひがみと嫉妬ですね。
結構、根深いんだな。
と、自分でも驚いてます。





ここからはブラックきまぐれの独り言です。
異論は認めます。
馬鹿なんです。ご容赦ください。


















キーケースやCD、メモリアルブックなどはとても良い。
それだけでも買う価値は十分あると思います。

だが、しかし。

ガチャで一閃の無い装備が出るのは一向に構わないのだが
記念パッケで一閃付き部位が1つも無いってどうなの?

非不退は買わなくてどうぞw なの?

秘伝珠配布ってww
4万出せば真秘伝珠5個出来るじゃんww
秘伝ってそもそもそんなコンテンツだった??みたいな。

そもそも今まで重課金して連戦、珠化してきたやつってどうなの?
ばーかwwって言ってる?みたいな。




ブラックきまぐれの本音が小物過ぎて笑いにもなりませんが
どうやらこんなドス黒い感情が自分の中の気付かないどこかで
蠢いていたようです。

これらはあくまで極論です。
非不退でも一閃のない部位を使って装備組んでるし
より不退の火力に近づける為にも
これらは優秀な防具だとわかってます。
頭ではね。


記念パッケってそれで良いの?って思っただけです。


野良×で過密時間帯に過疎区にいるからわからないけど
今どきは人口の割合の6~7割くらいは不退持ってる?
もしくは皆それを目指して頑張ってるから半年もすればそうなる?

大多数の需要が尊重されるのが民主主義の基本ですから
全体をみる立場の運営様からすれば
この選択は当たり前の好判断かと思われます。
8割不退持ちを見越せば一閃部位なんてゴミですから。

いつの世も少数派は埋もれて消されていくのです。

秘伝もそうですね。
その武器種を極めるために生まれたコンテンツだと思ってましたが
今はお金で買える安っぽいステータス。ただのスキル。

剛5閃3秘伝珠が現在の僕の一つのステータスになってる感があるので
この装備とアイテムに気に入らねぇ!感を持ったのでしょうね。

そして今回の10周年記念パッケによって
運営様の「これから推していきたい方向性」が表現されてるのかもしれません。
運営様の断固たる意志!ってやつ。



秘伝は金で買えば?

不退必須だからラヴィやれ!

絆で押すからPTで楽しめ!オンゲだぞ?




こんな感じかな?悪意があり過ぎかな?w
最後のは新コンテンツだったり歌姫守衛戦だったりだけど。

個人的には、いままで頑張ったものが全て過去のものにされて
結局、低PSコミュ障ぼっちという問題点だけが浮き彫りにされていく感じ?
考え過ぎ。卑屈過ぎ。自己憐憫過ぎて話にもならない。
って言われちゃうだろうねw

これが今の主流なんでしょうかね。
遊び方は人それぞれです。
遊べる時間も人それぞれ。
捉え方も感じ方も人それぞれ。

なるべく前向きに考えるならば
秘伝はともかく、
不退は時間がかかってもとらなきゃ詰みそうですね><

ここまではっきりわかってるんだからGラヴィやれよ!って話なんですが
なんでやらないのか。
そこはまた闇が深くて書けないけど

まぁ全ては自業自得なんだから諦めろ

ってことだろうね。

僕はフロンティアを初めて4年と3か月です。
偉そうに、この記念行事に物申せるようなハンターではありません。
まともに使えるのは3~4武器種くらい。
ラヴィで指定される武器種は使えません。
そもそも、秘伝もラヴィもやれるレベルじゃないのかもね。



愚痴る前にスタートラインに立てよ?




ってことなんだと思います。

そう言って自分を前向きに誘導しなければ

この先どうなるのか。

メンタル的にも自信が無くなってるきまぐれなのでした。



暗黙の了解が消え去り

必須を感じて戸惑ってる。

この弱さが僕のダメなところでもある。

楽しみ方は無限にあるのにね。



ダラダラと結論のぼやけたクソ駄文を書き殴ってしまいましたが
なんか胸につかえてるものがはっきりとわかって良かったです。
読んでる方々はたまらないでしょうけど><ゴメンナサイネ



まぁ、とりあえず10周年、それぞれの想いで迎えたらイイと思います♪



僕はとりあえず、辿異レア素材集め頑張るかな。
生産後未強化の必要個数は、
えっと・・・

ヒプノック→@27個 ハンマー
エスピナス→@24個 双剣
フルフル→@60個 穿龍棍 弓
ドドブランゴ→@32個 ランス 穿龍棍
リオレウス→@90個 ハンマー 弓 ガンス
ティガレックス→@24個 大剣
ヒュジキキ→@30個 大剣
ギアオルグ→@62個 片手剣 ガンス

合計 349個・・・

まだ欲しい武器や防具もあるから400個くらいになるけど?








目先をやれって

嫌ならヤメロ? 断る!むしろ楽しむ!!





12周年を迎える頃には終わりそうです♪





もっと増えてるかもですけどww

To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね~
一閃が付いていない部分があるなあと思ってたら何処にもついてないという
知り合いは勇んでシミュしたら

かなり回したのにアニバの部位1個しか掛からなかった…
どういうことなの…

とガッカリしてましたね
やっぱり悪い意味で運営の目の付け所は違うなと思いました

分かる

ラヴィ好きではないから不退も要らないと思ってるんで、すごく分かります。MHF歴も同じ位だし、秘伝の数も同じ位だし。。。

それでも自分は買いました。まあ記念に、、、程度の気持ちですが。。。

No title

確かにアニバは不退が有効な防具だぜ!
なかなか非不退な私には厳しいぜ!!

私も買ってません(笑)。
不退もありません。
基本ボッチです。
でも、モンハンは楽しいです。
私が続ける理由はそれだけです。

Re: No title

Nao様

なぜ一閃付きの部位が無いのか。
その選択が運営の意思と捉えたら
とてもやるせなくなってました><

10周年を祝う気持ちも少し薄れちゃいましたよ;;
13武器種65枚もある生産券なのにねw
1部位だけでも入れたっていいのでは?
って思うのは罪なのでしょうか?わかんないです;;

頭防具なんてとても優秀なんですが
やんわり非不退ディスってるの?って思ったら
買う気が失せてしまいました
これでまた1年くらいシミュで後悔しそうですけどねw

スキルや火力にモチベを持っていくと絶対に行き詰まるので
自分らしく楽しみ方を模索するしかないですね。
もしくはラヴィをやるか。
団辞めてフレ交流切ってまでやり切れる自信はないですけどね・・・
その辺も柔軟に出来ないから僕はダメなんだろうなぁ

おっと。コメントにまで愚痴を・・・
失礼しました><コメントありがとうございました!

Re: 分かる

YoshikaZ様

買ったことは全然間違ってないですよ!
むしろ正解です^^

全部位使う必要も無いし頭なんて無きゃ詰んでしまうレベルw
僕が買わなかったのはモヤモヤしてるうちにアプデ前日になっちゃって
もういっか。的な部分も多いですので。

ラヴィをディスってるわけではないのです(やったことないのでw)
ただやってる人が作る格差思考や差別の概念を
運営がしっかり推してきたと思うと寂しく感じただけです^^
時代に逆行してる僕に非がある。
そう思うことにしてます。

こんな記事あげといてなんですが
10周年をお互い楽しみましょう!
コメントありがとうございました!

Re: No title

くろ様

否!非不退でも使いようはある!
使い方でどうとでもなる!
買わなかったのは僕のつまらない意地みたいなもんで
ラヴィやってればこんなことにもならないから。

くろラヴィの試みは凄く素晴らしいと思うよ!
前向きなところは僕も見習わなければ!
ゲームだけど本気でやんなきゃね!
これからも応援し続けるので頑張って下さいね!

Re: タイトルなし

W鯖ランサー様

楽しみ方は人それぞれです。
僕の記事でモチベが下がったら申し訳ない><

不退も秘伝もただのスキルです。
そこで差別や線引きがされがちな世界ですが
同じ気持ちで遊べる仲間もきっといますよ^^
僕も基本ぼっちですが遊んでくれる仲間もいます(^^♪

鯖的にはお互いキツイ環境ですが
めいっぱい楽しんじゃいましょー!
コメントありがとうございました!

No title

きまさんこんにちは
相変わらず絶好調ですね(・_・)
S8.5からしてる非不退の俺をディスってんの?w
不退なんて使えこなせなきゃ意味無いんだってw
以前ですが不退持ちのフレで不退PTでやっと極みオウガ討伐出来た!って言う人もいれば俺みたいに急に非不退のフレに極みオウガやってみない?って誘われて適当に非不退未討伐集めて人数揃ったら2戦目でクリア出来ちゃったりもする
不退は確かに魅力なスキルですが
取得するまでの時間とクエスト短縮分の時間埋まるのに
何回クエスト行けばいいんでしょうねw
その取得までの過程が楽しければいいんでしょうが
私は合わなかったのとその時何かしら犠牲にしないとだなと思ったので諦めましたw
ゲームなんて自分の出来る範囲で楽しめれば良いと思いますよ
だから非不退の雑魚同士仲良く遊ぼうぜw

お久しぶりですヾ(´・∀・)ノ
ほぼぼっち、非不退のゆかぽろ、アニバパッケ2個買ってやりましたよ(笑
インする時間がなくても貢ぐ、ハンターの鑑!
ほ、ほら、一閃ついてなくても頭は優秀だしかわいいじゃない(*´꒳`*)かわいいは正義!

最近白ナルガやっと行くようになりましたが、討伐出来て楽しいのと火力がも少しほしいな〜と思い始めました。
不退はともかく、進化武器がほしいです!

Re: No title

もふ様

一体何が絶好調なのかw

ディスってるわけないでしょ?
むしろ尊敬する!あなたも月下なのね?
なんとなく集めたってのも韋駄天ジャーな人達でしょ?
ココ氏も非不退で倒せたとか言ってたし・・・
ド変態どもめ!!今度連れてけくださいm(__)m

この記事で肯定派良識派まで敵に回しちゃうよねw
なんかしっくりこないんだよね、課金豚だけどさ。
今回は馬鹿なフリして課金出来んかった><
まだまだ子供だよね、僕も。
100%後悔するだろうけどw頭装備欲しいしw

ま、秘伝なんざ使えないのに珠持ってる方がみっともないし
僕はマイペースで自分を磨きながら集めますよ!
不退云々は言わないつもりだったけどね
ココおじちゃんの言葉を聞いてさ。
なんか言いたくなった。寂しくなって><
やれない環境だからね><あのコも
誰が何と言おうが許すんだけど
運営がそれやっちゃうの?って思ったなぁ
はっきりと言葉にしたらムカツキが止まんないから
僕もかなり根深いんだろねw
ま、ラヴィ来たら晒し上げる!って言われてる炎上芸人は
おとなしく非不退でまったりやります^^

また遊ぼう!つうかインしろ?
こないだも遊びに行ったら入魂カウンター前に放置してたろ?
この地雷野郎!って言われちゃうよ?
だーれもいない過疎区だったけどねw

コメントありがとね!
また二人だけのランス祭りしようね!(←キモイ?)

Re: タイトルなし

ゆかぽろ様

おひさです!
僕が非不退ディスってるんじゃないよ?w
運営が!ってことです。確信犯ですよね?これは。

2個とか生ぬるいよ!4個買って真秘伝珠5個完備っしょ!
買う動機は人それぞれだし楽しめるなら絶対買いですよ^^
優秀な防具あるし買わない人は損しますw

白ナルガ討伐おめ!強い方かな?
僕はまだ倒してないやwつうか倒せる気がしないw

進化を作る過程で不退出来ちゃうよ!w
交流頑張って時間作ってラヴィ頑張るのも
とても良いことだと思いますよ^^
進化欲しいならガンガンやるべきです!
うん。ゆかぽろさんは変われると思う!
ぼっちコミュ障は卒業しましょう!(←コミュ障だったけ?w)
兎さんの記事ジーンってきたよ;;
また新たな出会いがありますように!
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開コメントのハンター様

コメントありがとうございます!

楽しんでる人がみんな勝者ってことですね♪
自分の選択がこの先とんでもなくモチベを下げる結果になりそうですがw

ラヴィはもちろんやるつもりですよ!
不退作るほどはやりませんが思い出作りで♪
やるからには、原種→狂→Gラヴィと順番にやってみようと思ってます。
一人では出来ないので目下頼れる人にじわじわお願いしてるところですw

お節介なんてとんでもないです><
一旦言葉にして先に進もうと思った記事なので。
変にお気を使わせてしまい申し訳ありません><

お互い楽しんだ者勝ち精神で!
めいっぱい遊びましょうね!

Re: No title

非公開の女王様

さすがですね♪
プーギーがついてるか知らないですが
その程度のものって事でもある。うん。

そもそも運営をどうこう言う資格もないし
僕自身通常クエすら追いついてないのにねw
不退云々とか関係なかったですわw
目先をしっかり楽しみますね♪

非表示全然OKですよ!お気になさらず^^
最近は何故か湧いてないですし
もし湧いたら読んで消します><もうめんどくせぇw

体調はよろしいですか?
無理なさらずね。
お互い悠々と楽しみましょうね!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる