おめでとう、10周年!と、狩煉道は楽しいかも?

2017/07/08

アプデが終わらない3日間を乗り越えて
ようやくイン出来た社畜ハンターのきまぐれです! イヤッホー(^^♪

thumb1.png

おめでとう、10周年!
さらなる未来を、期待してます!




あと、箱鯖の未来についても何か考えてくれると嬉しいです;;
どうにもならないのはなんとなくわかってるんだけどね^^




僕は前々回の記事(アニパケの件)で運営様をネガってましたが
色んなブログ様の記事をみてちょっと反省しました。

10年続けるってやっぱりすごいことだし
その長い期間を維持してくれたからこそ
僕たちは出会いや別れ、喜びや楽しさを貰えてるんですよね。

僕の場合は4年と3か月ですが
それまでの日常がガラッと変わるくらい夢中になれたし
見えない人達との出会いで、優しさやお互いを思いやる気持ちなどに触れ、
それまでのリアルでは知り得なかった大切なものを教わった気がします。

アプデ失敗の連続でちょっと心が折れかけたけど
イン出来て良かった♪まだまだ遊べるんだ!
って思えることが嬉しいです。


運営様へ。心からありがとう、そしておめでとう!


これからも、しょーもないことしたら目一杯ネガるけど

今日だけは感謝の言葉を送ろう!(←何様ですか)













ここからは、いつもの日記です。

インしたらまず、恒例の定型文の作り直しから。
ここ1年で3回目です。もう慣れましたw
爆弾置きますとかネタで残してても良いのかもね♪


すでに深夜2時だったので記念バレッタを生産して記念撮影。

山羊だろ?

新モンスターエルゼリオンをモチーフにしたオブジェとバレッタ







山羊マーコール

エルゼリオンって山羊でしょ?ねぇ??






山羊とか楽勝っしょ!







20170708_08b47.jpg

とっても凶暴な山羊ちゃんでしたww 乙リタ余裕ww



深夜だったので倒すまで粘らなかったのですが
意外と回避ポイント多そうで片手だと楽しいかも??
部位破壊がめんどくさいみたいですが
じっくりやっていこうと思います。









そして一番気になってたコレ!

12419_3.jpg

塔の代わりの狩煉道!



ガチの狩りコンテンツ?行ってきました!




出発の場所。

20170708_3c060.jpg

これしかSSが無いですww



ここで塔と同じ要領でアイテム交換して
モンスターを選んで進んで行くようです。


NPC無効、みなもと無効、再燃無効のシステム


PT組めない時はソロ強制のコンテンツですね。
これはこれで批判殺到しそうだけどw

ずいぶん前に作った むこうぶち装備 で挑戦。

スキルはこんな感じ。

unnamed (12)



なんでも、辿異種も出てくるようなのでこの装備には改良が必要です。
辿異スキルを積まないとキツそうですね^^

NPCがいないので状態異常無効多種と吸血は必須っぽいかも?
あと、アイテム交換しながら進むのでガンナーはしんどいのかな?
双剣はどうなんだろ?鬼人使わないで吸血装備でやるとか?
ランスがこのコンテンツには最適解のような気もします。
ガードストックが快適でしょうね~♪



初見は片手剣ソロで。
リオレウス?→ギアオルグ→トリドクレスHC→クシャルダオラHC→強制終了しました。
ステージ4で止めたのですがやってみた個人的な感想・・・


これ、めっちゃ楽しい!!!


でした♪ 思わずニヤニヤしちゃいました^^

完全ソロなので韋駄天をやってる感覚に近い気がしました。
韋駄天じゃないからガチガチに立ち回りを気にしなくても良いし
ガチタイマンで連戦なのでPS向上にもなる。

ポイントを稼いだりランク上げたりなどを
全く理解してないからこんな感想なのかもですが
塔のような薄暗さや罠にまみれて走り回るもどかしさが無いだけでも
モンハンらしくて、とっても楽しかったです♪

しかもこれは常設のコンテンツ。
時間に追われないから嬉しいです♪
やること無い時、一人でのんびり狩りを楽しみたい時、
PTでワイワイやる時でも、結構楽しいのかもね♪
少なくともフレの韋駄天ジャー様は、涎たらして喜んでるだろな♪

素材集めや秘伝紙集めには結びつかないみたい?なので
あまり人気は出ないでしょうけどねw

個人的には、とっても嬉しいコンテンツになる気がしました!

やり込んだらクソコンテンツってぼやいてるかもですがw





狩煉道用で装備組みなおしたいなぁ

と思った瞬間に

アニパケ買って無いことを後悔したきまぐれでしたww






まぁなんとかするしかないけどね^^

またやりたいことが増えたのでモチベが上がりました!

のんびりマイペースで楽しもうと思います♪



To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

アプデ無事に?出来たみたいですね。
守銭奴はなかなかの癖物の様な~
また一緒にやりましょう。
待ってますねー

シュレンドーたのしー(*´∀`)
炎氷の鹿さんや他イベントを丸っと無視して道ばっかしてますwまだ休みが1日とれてませんが、休日は道ニートになる自信があるくらい気に入ってます♪
また一緒に終わりなき道を突き進みましょう\(^-^)/

ps  股間の撤去工事を行いました

Re: おかえりー

黄昏時のF様

ただいま~^^ なのかな?w

途中フリーズしたら
「もういいや、寝ろうzz」ってなってたので
原因の70%は回線でもサーバーでもなく
”社畜”だった模様です♪

新コンテンツは守銭奴なのね!?w
たしかに数回完ソロ強要して
レスタ狩りコ有効の未来もあるかもねw
アメとムチで課金誘導とか・・・
やくざの手口やんか!w

いつものようにスタートから遅れちゃってるので
また色々連れてってくださいm(__)m
宜しくお願いしまーす!
コメントありがとね!

Re: タイトルなし

ココ子様

ちょ!待て!w
君、キャラ性転換したのか?
だったらヤバイじゃん!
もふさんずっと中身女性って思ってたくらい
あなた上品なのに、変な奴に付きまとわれるよ??
きまぐれなんちゃらってヤツが一番怪しいんだけどねw
↑コイツ変態だからw

道ニートww
わかる!
良かったぁ僕だけじゃなくてw
韋駄天ジャーは絶対好きになるよね~♪
もう50くらいまで行ってるのかな?
もっと行ってそうだな><変態だからw

最近は毎日帰りが遅くなりそうなので
僕もまったり道ニートやりますね!
時間が合えば寄生させてね^^
コメントありがとです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開コメント様

お手数をおかけして申し訳ありません。
事件性はありません。
むしろネタにしますので御心配なさらず(^-^)
いつもありがとうございます><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる