寄り道?いえ、道草です♪

2015/10/18

モチベーションが下がったとき
何かをやり遂げて気が抜けたとき
ちょっとだけ走ることに疲れたとき
僕は必ず「寄り道」をします。
ふむ。
そもそも「寄り道」とは?

[名](スル)目的地へ行く途中で、他の所へ立ち寄ること。また、回り道して立ち寄ること。「―して帰る」

目的地へ行く途中かぁ・・・
なんか違う。目的地に向かってないだろな・・・
そもそも目的地ってどこだ?
では、「道草」かな?

[名](スル)
1 道ばたに生えている草。
2 目的の所へ行き着く途中で、他の物事にかかわって時間を費やすこと。「お使い帰りに―する」

あぁ・・これだ、これ。
僕のは道草だ。
過去の遺物と化した武器の作成とか
あこがれてた人が着てた今となっては産廃の防具を作ったりとか・・・
週ごとに繰り返される最近のローテイベとは真逆の方向性で
フロンティアの世界を徘徊しています。
これはもう非効率の極み
その時旬な武具を効率的良く作製できるイベントを
行けるのにあえてスルーして道草を食い
後日自己満シミュで当時旬だった武具が必要になり
募集すら無い時期に一人で無駄に連戦して武具を作る。
それがすでに過去の遺物で産廃になっていることも知らずに・・・
まぁ出張とか仕事の繁忙期で欲しくてもいけてないことも多いですが
とにかく無駄な動き、空回りが多い僕。

だからだけどインしてやることないわぁってことが
まずありません。何かやりかけがある。
最近やり遂げた道草は・・・
エンドレスポイズンの完成
長期イベでコウザンダケを3172個くらい納品して出来る毒特化HC片手剣
毒だけでみれば今でもNo2の属性値。韋駄天でもしかしたら使える??
現状苦労に見合わない武器
SR時代やりかけててやめた事を最近思い出して始めた。
「コック装備にキノコ片手というロビー装備を作りたい」
という、しょーもない動機に駆られて・・・
料理人がギルドすら所持していないオニドクキノコを使って何食わすねん!?
死神コックさん装備の発動スキルは
拾い食い,焼き師匠,早食い,アイテム使用弱化,気絶倍加,毒倍加,麻痺倍加,睡眠倍加,死神の抱擁,ダメージ回復速度-2
なかなかシュールなロビー装備が出来た♪
とてもG級ハンターが数日かけてつくるようなものではないな・・・

現在進行形の道草は・・・
太公望の作成
長期イベでカジキマグロ3000匹を集めて300回納品
30回トトス一本釣りして証を貰い作成する水属性特化大剣
これもやりかけてやめてたヤツ
カジキマグロを2200匹くらい所持してたことを
巨大魚杯参加したときに思い出した。
「これからの巨大魚杯は太公望背負って参加したいなぁ」
というくだらない衝動で再開した。
カジキマグロは3000匹集めきった!!
あとは納品300回+トトス一本釣り30回やるだけ・・・
お守り効果で短縮も出来るのだが
今更産廃にお守りは流石にもったいない・・・
これもG級ハンターが極征やパローネをガン無視して作るような武器ではない・・・

極征しなきゃ!パローネやんなきゃ!塔登らなきゃ!!
って心が焦れば焦るほどやってしまう道草・・・
受付嬢の前に立つと無意識に森丘の産物を選択
松方弘樹化してカジキマグロを釣ってしまう・・・
きっと病気なんです。コレ

だけど・・・極征やら塔よりは楽しいんだよなぁ・・・

この膨大な時間を使った「道草」が
運営さんの御厚意で「寄り道」に変わることを
ひそかに祈ってます。どうか・・・ご慈悲を・・・
長期イベ武器のG技巧強化、ぶっ壊れ特化武器にぃぃぃ!!!
・・・・
まぁ無いだろなぁ・・・

さて。マグロの納品にでも行きますかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

もしかしてコメントくださったぼっちサンですか??
間違ってたらごめんなさい><


記事読んだらそうなのかなー?
って思いました(´・ε・`)

Re: はじめまして☆

> もしかしてコメントくださったぼっちサンですか??
> 間違ってたらごめんなさい><
>
>
> 記事読んだらそうなのかなー?
> って思いました(´・ε・`)

うぉ!?
コメントありがとうございます!!!
お察しの通りビビ様ブログで拍手しまくってたぼっちな箱ハンです^^

ビビ様ブログを読んでめっちゃ感銘を受けて
そのまま出張に出てしまい、出張先にていきおいでブログ開設しちゃいましたw
しかもスマホでw
いきおいって怖いものでして
いきなり無許可でキャラ名出してしまったり(削除済)
未だにSSの貼り方がわからなかったり
そもそも箱(旧型)とPCが繋げないという機械音痴っぷりで
文章ばかりの自己満日記状態です。(なぜ始めたし!)

少しづつブログの勉強しながら
ビビ様ブログのようなクオリティの高いブログは無理ですが(才能的に)
ビビ様に思い出させていただいた違う視点での楽しみ方を
自分なりに記録に残していければなぁ
などと思っています。

「最後の1人になるまで戦いましょう!」

「ぼっちハンターは 最強なんです!!」

僕もこの言葉を胸にのんびりやっていこうと思います。

まず、無駄に長い文章を何とかしなきゃなぁ…

箱ハンさんへ

文章の長さとか関係ないですよー!!
ブログは長く続けていく事が難しいと思います、
とくにMHFのブログは・・・。


でも、読み返してみると楽しかった思い出は
消えませんし、残していく努力をしましょう(´;д;`)


ワタシのブログは参考にならないと思いますけど、
箱ハンさんの目指すMHF-Gブログを少しずつ創り上げてください!
ゲームが微妙だなーってなったら
休憩するのもアリです☆


最後の1人になるまで戦いましょうね♪

Re: 箱ハンさんへ

> 文章の長さとか関係ないですよー!!
> ブログは長く続けていく事が難しいと思います、
> とくにMHFのブログは・・・。
>
>
> でも、読み返してみると楽しかった思い出は
> 消えませんし、残していく努力をしましょう(´;д;`)
>
>
> ワタシのブログは参考にならないと思いますけど、
> 箱ハンさんの目指すMHF-Gブログを少しずつ創り上げてください!
> ゲームが微妙だなーってなったら
> 休憩するのもアリです☆
>
>
> 最後の1人になるまで戦いましょうね♪

ビビ様

コメントありがと~です!
参考にしてますがそのレベルには到達しませんww
文章もSSも記事のセンスも心に残るものばかり


楽しかった思い出もこれから作る楽しい思い出も
出来る限り書き残していきたいと思っています。
ビビ様ブログでいただいた違うベクトルのモチベは
僕にとっての宝です。最近イン率上がりました♪

ところによりクソゲって言われてるFの世界が
今の僕には大切で大好きなので
最後の一人になるまで楽しみたいなぁって思います。

ビビ様ブログも心より楽しみにしています♪
更新頑張ってください!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる