何事もバランスが大事

2017/07/13

ども!箱の炎上王☆きまぐれです^^

イベントいっぱい、10周年記念アプデだというのに
1週間で延べ4時間しかイン出来なかった社畜です。

その貴重な4時間のうち2時間を採取してましたw

採取白湖

月夜の白湖に癒されます♪


ネコとペア採取で過ごしました^^
なんか無性に採取がしたくなった♪

いつの頃からか採取ってしなくなってました。
シウスがもうすぐ完成だったことを思い出したので
のんびり白湖で一休み♪




僕は採取してると心が穏やかになります♪
闘いに向いてない草食系な社畜なのですw

そういえば凄腕で真っ先にフル強化した武器も
採取だけで作れるウォーストライクっていうハンマーでした。
今でもたまにロビーで担いでます。

ウォーストライク



真っ黒なボディーに黄金色の紋章がカッコいい!
とても好きなデザインです。


採取が大好きだったことも忘れてたなぁ
今はやること多くて吐きそうだけど
レア素材とかレア素材とかレア素材とか・・・

産廃で使うことも無いだろうけど
まったり採取を楽しみながら
長期イベント武器でも作るかなぁ
などと思ってます。
現実逃避ではありませんよ?w
僕なりにバランスを取ってるだけです。



何事もバランスが大事。



知らない人には全く無関係な話なのですが
この度、素敵なブロガー達のアンテナサイト様から
登録を削除していただきました。

自身2度目なので本当に申し訳なく思っています。
何度も出たり入ったりと・・・
僕はホントに核地雷ブロガーですよね (T_T)


理由を書かないのもマズイだろうなって思います。
心配してくださる方々もいるかもなので。




ここから先は不本意ながら
誰かをまた不愉快にさせてしまうかもですが
なるべく本心を書きます。

感心の無い方は見ないでください。



































登録を削除していただいた理由なんですが
簡単に言うと、



「空気を読んだ。僕なりに」



というものです。
半年ほど前からずっと感じてた
うまく言葉に出来ない違和感みたいなものがあったのですが
ここ数日のいろんなブログ様の記事を読んで


「あー。僕はここにいちゃいけないヤツだ」


って思っちゃったんですね。
詳細はちょっと書けませんが
トドメだったのは、某まとめサイト様の記事でした。


どうやら僕に人権は無いようです^^


でも僕に何かを言う権利なんてないんです。
そもそもスタンダード化されそうなものから目を背けてるし
アプデ前日にはアニパケの件で目一杯運営ディスちゃってますし。

楽しみに待っていた人々が見たらムカついたことでしょう。
ブロガー様の中には事前にシミュもして
珠を作ったりしてる方もいたようですし
個人的な感情とはいえ、書くべきでは無かったのかもしれません。



そして僕のこの記事はアンテナサイト様の重要禁止事項


③素敵なブロガー達のアンテナの顧客流出を招く可能性のある
記事のご掲載


これに抵触してる気がします。
ネガティブな記事を書くブログは基本ダメでしょう。


この記事に限らず僕の言葉遣いや表現は
頻繁に誰かを不愉快にしてしまってます。
前科があるんですよね。
LAPIS様の御厚意で問題視されてないだけだった?
不満に思ってるブロガー様も数多くいらしたのでは?

これは自虐では無いのであしからず。
僕に来てるコメントなどを読んで導かれた結論です。

もちろんそのような人達だけでなく
激励していただいたり
トラブルに対してアドバイスをしてくれたり
感謝してもしきれない優しさに救われたりもしました。

でも、そもそもこんなことになってるブログなんて
アンテナ内ではここだけなんですよね><
自ら中傷される記事を書いて、
多くのフレ様やブロガー様から激励されて
それでもネガってる記事書いて・・・
反省してるの?キミは?って感じで



そろそろ空気読もうか?



って思った次第です。


素敵な記事が数多く並ぶサイト内に
僕の記事が並んでるのは忍びない。


自身の間違いに責任を感じてブログ閉鎖してる方もいるのに
間違いだらけで叩かれまくってるここが
クソつまらない記事をダラダラと垂れ流してる違和感。


初心に戻ってやりたいことを
誰からも叩かれない環境でやりたい。



身勝手な理由ですが本心はこんな感じです。
キャラデリ・ブログ削除までは出来ませんでしたが
少なくとも人目に付かない対応はしなきゃですね。


僕なりにバランスをとった。


これはこれで不正解かも?ですが
アンテナ様に居ることがとてもツラかったので
今はちょっと心が晴れた気分です。


フロンティアは最高に面白い!!


心からそう思ってる自分がいます。
その反面、


フロンティアは厳しくて怖い><


という概念に怯えてる自分もいます。
どちらも本心の自分です。
どこまで続けられるかわからない自分もいます。
ブログでは嘘をつかない。
なんて言ってましたが実は嘘だらけですw


たかがゲームなんですけどね^^


どうやら深いところまでハマってしまったようなので
自問自答しながら自分なりの答え探しをしていこうと思います。

ウザったいブログですが
もうちょっとだけ続けます。

表現も言葉使いも変わらない
クソネタ投下のクソブログのままかもですが・・・


許せる範囲でお付き合いいただければ幸いです。


駄文長文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m

To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビビさん捜索願

たくさんやることがある中で、自分の楽しみを見つけるのはとても素敵なことだと思います^^
人にはそれぞれペースがありますし、きまぐれさんにとっての楽しさが一番大事!

箱鯖と1鯖にいるとは思えないくらい、色んなことを話せるきまぐれさんの存在が、私には救いとなってます。
ビビさんのところから初めて知って、ブログを読んでコメントして、もうどのくらい経つでしょうか?^^
発端は私がラピスさんにこちらを紹介したことだったので、正直心苦しいのですが(て、こんなん言ったらまた怒られそうだけど)
きまぐれさんのブログは自由なところが一番魅力だと思ってます。

どうか肩の力を抜いて、楽しむことを第一に。
陰ながら応援しています!(*^-^*)

No title

こんにちは(^^♪
気まぐれさんの記事は
とっても素敵な記事がたくさんありますよ(^^♪
私は もちろん ご本人様の意思を何より優先致しますが、
でも いつでも また お好きな時に戻ってきてくださいね
大歓迎ですので(^^♪
やっぱり 素敵な人には、近くにいてほしいですから(^^♪
その時を楽しみにお待ちしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残念ですね。最近はMHFブログも数が減って、
当たり障りのない事しか書けない雰囲気もありますので
自由に言いたい事書けるきまぐれさんのブログは読んでて楽しいですよ(^-^

Re: ビビさん捜索願

pancola様

ホントやること多くてドンドン押し込まれちゃいますよね><
使える時間が週4~5時間になりつつあるので
もうやりたいことだけをやろうかなぁと。
長期イベント武器は、とあるHRガンサー様の影響ですよ^^
バランスを取って自分らしく楽しむ。
いつも色々教わってます、感謝です^^
なんとなく似てますよねw
お互いコミュ障をなんとかしなきゃね><

ラピス様の熱意に答えることが出来なかったのは僕の未熟さゆえ
パンコラさんが責任を感じるなんて、、、ぶっとばしますよ?w

お互いのんびり楽しみましょう!心穏やかにね♪

ビビさんの件、僕は変わらず待とうと思います。
僕のせいでモチベ消え去ってる可能性もあるし><
きっとなにか思うところがあったのでしょう
僕らは静かに続けてる事が大事なのかもしれません。

Re: No title

LAPIS様

すみません><ちょっと自虐っぽくて

素敵か否かは僕には分かりませんが
やはりちょっと次元が違う違和感を感じてました;;
たとえるなら
F1グランプリでF1カーの中に軽トラで混ざってるような違和感ですw
邪魔どころか事故を誘発する存在ではなかろうかと。

いつも見守っていただきありがとうございます!
そして大目に見て頂いてたこと、感謝してます。
ここの問題は解決しない気がしてますが
自分なりに時間をかけて
誰かの為になる何かを発信出来たらなぁと思っています。
なにより自分が楽しめるように。

これからのアンテナサイトの繁栄を
陰ながら応援させていただきますね♪
コメントありがとうございました!!
無理なさらずですよ?御自愛ください。

Re: No title

非公開コメント様

自分の宗教ですか!?
そこまでの思想はないのですが><
お言葉が難しくて焦りますw

たしかに最近は言葉選びで終始してましたね。
自分らしさなんか考えても無かった><
こんなことやってました!って書けないこともしばしば。
くだらないこといっぱいやってたりします♪

きっと影響されやすいんでしょうね、僕は。
周りの優秀なブロガー様を見て自分らしさがブレまくるから
どこ見ても苦しくなってました;;
周回遅れどころじゃないので余計イライラして
運営様ネガってヒンシュク買うみたいな?
せめて情報を求める方が集まる場所からは離れないとですね。
自虐じゃないですよ?自己評価はかなり標準だと思ってます。

自分らしさややりたい事などはまだはっきりしてないのですが
自分が使う時間なので後悔しないようにしたいです。
その積み重ねが自分の道になってたらいいなぁとは思います。
お互い悠々と。ですよね?

Re: No title

カノン様

言葉って難しいですよね><
オチ間違って当たり障りまくって炎上し続けるブログなのに
続けててもいいのかな?って自問自答してます。
あの方の決断が正解なのかも?
僕のは閉鎖どころかブログ削除&キャラデリくらいしなきゃ
贖罪にはなりませんけどね。

って、ちょっと大袈裟ですかね^^
ゲームブログですから
自分が楽しんで見てくれた人が楽しい気分になれたら
それでいいのだと思います。それが一番難しいのだけどw

カノン様もどうか楽しまれてくださいね!
応援してますので♪
SSの撮り方参考にしてます^^
なかなか素敵な感じにできないですけど><

コメントありがとうございました!

No title

私は貴方のブログが好きなのでこれからもずっと応援続けますよ!

今度本社に来た時は声をかけてくださいね。
でないと怒りますよ?

No title

責任を取ってブログを閉めるというのは、
私には理解が出来ません
責任って何の責任?ただ逃げただけじゃないの?と

エントリでの失敗はエントリで取り返すのが筋であって、
閉めるならその後だろうと

ところでやることが多いと書いておられますが、
全然多くないと思います

多いのは「やらなければと思い込んでいること」ではないですか?
そのような思い込みはパリアにでも食わせてしまいましょう

Re: No title

くろ(crow@増量中)又はフルルコマン様

僕もですよ^^
炎上真っ最中にリンクして頂けた御恩は忘れません。
自己防衛は怠らずでお願いしますm(__)m

風の噂でフルルコがフルル子になったとか?
萌えるじゃないか(^^♪
最高のブログネタなのに休憩中なのが惜しいですね^^

本社出張がですね><なかなか・・・
でも、その際は必ず!

頑張って下さいね!応援してますので!!

Re: No title

Nao様

責任の感じ方も取り方も人それぞれだと思います。
何の責任?って部分にはもどかしさを感じますが。
発信する限りは何かしら責任があるのかなと。
これって突き詰めると何も書けなくなっちゃいますよね><
僕は山よりも海が好きです←山が大好きな人に謝れ!
みたいな?(馬鹿っぽい例えですみません)
こんな単純なことでは無かったのでしょうけど
僕の場合だとこんなことでも謝罪要求されそうで
アンテナにいるのが怖かったです;;

僕には「逃げた」とは思えなくて
どうしたらいいか分からなくて
とりあえず目に触れないようにしなきゃ><って思ったのかなぁと。
自業自得なのだし結果無責任な対応なのかもですが
苦しいのは痛いほどわかるので><

閉鎖することで更に不愉快に思ったり
逆に責任を感じてしまう方もいるだろうし・・・
筋で言えばおっしゃる通りなのですが
僕はそこを強く言えない立場と言いますか・・・
うん。そんな感じで察して頂けたら幸いです。

僕はフルボッコされる道を選びましたが
それが正しかったのか今でもわかりません。


やらなければって思い込んでる、
鋭いですねwその通りです。
そう思ってしまう要因の一つが
アンテナだったような気がしてます。
周りを気にし過ぎる弱さが最大の原因なんですけどね。
全てまとめてパリアにでも喰わせますね。

ブログを書くのは楽しいです。
想い出にもなるし新しい出会いも生まれるし。
これからも駄文を垂れ流して間違いを繰り返すかもなので
その際はご指導ご鞭撻頂ければ幸いです。
先日の「脳味噌見てみたい」コメント失礼しました><
もうちょっと日本語の勉強しますね;;

No title

こんにちは(^^♪
F1レースに軽トラ風ボディを装いモンスター級の
スーパーエンジンを搭載しての参戦ですね、
そんなF1レースを真近に見ていたいです♪
きっと 心躍ると思います(^^♪
気まぐれさんからは 優しさ、人としての奥の深さ等、
そんな素敵なものの数々が伝わって参ります。

私の心に響く素敵な調べを、これからも、私のそばで
奏でてほしいと想っております♪
その時が訪れる事を心よりお待ちしております♪

Re: No title

LAPIS様

ひいき目が凄すぎてあかん!ですよ?w

それにこんな誹謗中傷垂れ流しブログを褒めたりしたら
良識あるブロガー様から怒られちゃいますよ!

優しいお気持ちだけありがたく頂戴致します。
いつも気を使って頂き感謝です^^
その優しさに何度も救われました。
ご縁があればまたご迷惑おかけしにいきますねw

コメントありがとうございました!

キャラデリはダメですよ。

気になってアクセスしたらかようなことに。

本社出張されるようでしたらフルルコマンと一緒に待ってます(囁き

ブログ内の発言は、私自身実生活で好き勝手に書いて痛い目を喰らいました(それもこちらの意図とは違う意味で捉えられて)のであまり言えないところです。


これからも読んで行きます

キャラデリはダメですよ。当時の武具がすぐに回収できませんし、失うものは大きいです。

実例はキャラデリして小力装備消去で後悔している人がここに。


Re: キャラデリはダメですよ。

理沙様

所謂黒い気分を垂れ流してるブログがここに。

そちらのブログが休止になってることに驚きでした><
また楽しみにしてたアンテナのブログ様が一つ無くなった・・・

毒を吐けば毒でかえってくるのが世の常ですね。
僕は自分の毒でおかしなことになっただけです;;
早期に自己分析して自制する行動に頭の下がる思いです。

書くことで何かを吐き出してる自分が情けないですが
嫌なら見ないでください、ごめんなさい><
って言い切れる環境にしたかった。とりあえず。
それでも許されないのであればブログやめちゃえばいいかなっと。

世間とは3周くらい遅れてる狩猟日記や装備シミュでも
やってる本人はすごく真面目に頑張ってたりするのですが
何かと比べられてボロクソに言われると歯がゆくなります。
最前線の装備シミュ、最高の交流日記などと並べて見られて
クソミソに言われるからネタに走ってる自分自身が
情けなくなってアンテナから逃げ出しちゃいました。

そもそもそのネタがクソ過ぎて
炎上しちゃったってことはまた別のお話w

ま、好き勝手書き殴りたいからって理由で
アンテナ抜けただけなのでお気になさらず。

キャラデリ=引退ですので後悔は無いかと^^
ブログはフレ様や団員様、ブロガー様との
思い出が残ってるので削除がキツイです><

理沙様も御自身が納得できる状況になられたら
ブログ再開されて欲しいです。
待ってる人が大勢いると思います。

うん。このコメント返事が全てを証明してますね;;
ホント文章下手なんすよ><だから炎上するのかな?w
僕も楽しみに待ってますので。

コメントありがとうございました!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる