第115回公式狩猟大会~棘眠韋駄天~

2017/07/15

韋駄天がある週は仕事のスピードが
常人の3倍になる箱の被弾王☆きまぐれです!
しかしながら!


3連休に3連勤する社畜ですが何か?


うん。いつものこと。
言い訳だけは最初に書かないとね♪



さて。始まってましたね!!

115img_a.jpg

棘眠韋駄天?でいいの?



ところで棘眠ってなに?ヽ(´∀`)ノ



Fでは4歳児の僕には分かりません><
暇な時にググっておこうw

今回は2頭クエですね。
団韋駄天では経験済なのですが個人では初めてかもしれません。
ナスヒプ2頭クエとか・・・

めっちゃウザそう><


また、猟団韋駄天は10周年記念大会ということで
2人で参加可能、防具武器支給になっています。
おまけに、韋駄天辿異武器まで作れちゃう!!



この試みは非常に良いと思います!



始種武器作成のハードルも無いし
少数猟団の方でもフレ団の方でも
2人で気軽に参加出来るので
辿異武器素材目的でも良いので
声を掛け合って参加してみてはいかがでしょうか?



ちなみに作れる武器はこんな武器↓↓

団天武器

見事に乙ってますねw



金ソードがモチーフなのですが
乙りまくる僕が担いでも良いのでしょうか?w



ぼっちで参加したのですが、13分で3乙でしたww



お、おかしいな><
オレ、大剣秘伝珠10個持ってなかったっけ?






被弾が止まらねぇ!!

これを貼らないと怒り出すド変態片手使い様もいらっしゃるので^^



え~っと・・・
先に団天の下調べをして個人のやる気が
完全に消え失せてしまいして・・・(笑)

なので、金曜日夜は団員様にお願いして
辿異ドドブランゴ800を連戦してましたw

20170714_b1435.jpg

4人でやると5分針なんですね><

ぼっちで15分くらい戦ってるのが虚しくなりました^^
野良出来るくらいまで慣れてきたかも?なので
数日連戦して一気に集めた方が良いのかも・・・


問題はコミュ障という不具合をだな・・・



辿異ドドのレア素材@35個か・・・
なんかちょっとどうでもよくなってきてますけどw

ま、気長にやりますね♪ (^∇^)







そだ。韋駄天の話だった。

個人は土曜の朝、夕方にちょっとやってみました。
団よりも、かなりの弱個体ですね。

スキルはこんな感じ。

20170714_e3104.jpg

最近は連続で始種防具が組み込まれてたのですが
今回は無いですね。
状態異常無効を発動させてゴリ押ししたかったなw
あと、吸血が入ってるので火事場がしにくいのかな?

スキルのチョイスよりも行動運でかなりタイム差が出そうな予感。
なんか研ぎ師さえあればなんでもいい感w


ランカーの皆さんの立ち回りが楽しみです♪(←やる気無いだろw)





個人的な目標で

もうちょっと色んな武器を使えるように!

ってのがあって、手っ取り早くPSを上げるには
韋駄天参加が一番だと思ってたり・・・
なので、今回は


質より量で韋駄天を楽しみたいと思います♪


上手い人は数武器種でも結果を出すのですけどねw
僕は倒すのが精一杯だったw

以下、頑張った結果です^^




片手剣 初見 4′53″53  

ランス 初見 5′27″13

ガンス 初見 7′18″03

大剣  初見 7′46″33

狩猟笛 初見 7′30″93

ハンマー 初見 6′11″20




なんだ・・・
このクソタイム・・・
全部E判定とかじゃないの・・・



ガヤ枠のポテンシャルの高さに震えたわ!



参加することに意義があると思いたい。

あと3年くらい続けたら人並みになれるんじゃね?



随時、元気があれば更新しまーす。



To be continued...










■ 猟団韋駄天 ■


これだけで1つの記事が出来そうなくらい燃えてますw

ただし!今回はかなりキツイです><

2人で気軽に~♪なんてのんきな事書いてましたが
そこそこマゾイ仕様じゃないすか??

最大2人でしか参加出来ない!と捉えるべきだったw
結構イタイしそこそこタフだし
武器でスキル弄れないからガチでやるしかない><

ちなみにスキルはこんな感じ

20170715_95f66.jpg

回避は無いし探知とか爆撃剣とか無駄スキルついてるし
大剣なので集中いたわりがあるとやりやすいのに><
個人でいたわりつけて団で無いとか


あいかわらずのエアプですか?w


まぁ慣れればなんとでもなるんだけど
大剣縛りなので普段使わない人は
ハードル高いだろうな・・・


特に僕は凄いことになってるぞ?w

助けて・・・


普段から保護スキルに守られ過ぎてるんだろうなぁ
と、思いました。
昔はこの程度のスキルで狩りをしてましたよね。

たまにはオールドスタイルで狩りを楽しむのも悪くないですね♪
韋駄天は原点を思いださせてくれます。
突き詰めたらハゲますけどね><
団、個人含め参加者が増えると
運営様もおいしい目的を付加してくれるんだろうけど・・・



僕の所属団は土日の21時~24時に
団部屋で猟団韋駄天を開催してます。
今回の参加は残念ながら団長と僕だけです。

だんちょとペア韋駄天

ガチホモ疑惑ペアww (待てw




がっつり土日で6時間くらい共闘しました♪

団長のぶっといのが後ろから・・・ってオイw

いたわりがないからお互いを吹っ飛ばしながらやってました。
やっとお互いを見ながら狩れるようになってきたかな?
溜めたり回避したりがシンクロしてる時は
こっちのターンになってて、とっても楽しいです。

タイム的にはあまり詰めれませんでしたが
とりあえず、5分後半でS判定はとれました。

ここからが、いかに弱点を正確に攻めていけるか。
行動を誘発する立ち回りを意識しながら
ひるみ・転倒などで相手を完封していくか。


大剣極ノ型の特性もちゃんと理解しなきゃだけど
二人とも普段大剣を使わないから
ダッシュ出来る嵐ノ型程度でしか使いこなせてませんw


武器もスキルもみんな平等ですから
ガチPSの差が顕著に現れる韋駄天ですね。

もう少し詰めれそうなので
月曜夜に、よりアグレッシブに攻めていきたいところ。


また団長と濃密なペア狩りを楽しもっと♪(←キモイww)


てなわけで、今回も個人は全くやってませんw
C・D判定のオンパレードw


参加しなきゃ良かった><


と、すでに初心を忘れてるきまぐれでしたw




いいんだ。

今回で大剣が少し上手くなったはずなので。




明日は少しやれそうなので
個人と歌姫を頑張ります!!




To be continued...





ナスヒプに

心折れるも

竿折れず



ネコとペア釣り

季語が無い、性根も無い、やり直せ。 byじっちゃん






4日間の公式狩猟大会が終わりました。

今回の感想・・・


色んな意味で散らかった大会w


でした!自業自得ですけど><

釣りに団天に韋駄天と。
3連休に3連勤の分際で調子に乗って参加し過ぎたw

特に韋駄天は色んな武器に手を出し過ぎて
最後は何やってるか分からなくなっちゃいましたw
僕にはまだ早い挑戦だったのかも?
片手剣+他武器1種くらいがちょうどいいかもしれません。
やり込まないと「上手くなりたい」という大前提が果たせません。
片手は4クリア、その他は2クリアという大爆笑のやり込み具合。

ま、ひな壇ガヤ芸人の役割は果たせたかな?w

そんな感じなのに、日朝更新で狩猟笛が3位のままだったり
片手もC判定で4位のまま。

だーれもやってないでしょ??

寂しいなぁ・・・箱鯖・・・
韋駄天って気軽に参加しにくいのだろうな。
旨みないし。
もっと「韋駄天参加してみようかな」って
思われるような記事を書けるようになりたい><

かぷちる様のような・・・

あの記事見て参加した情弱ブロガーは私ですw

















o0443033213275243910_201707182251428de.jpg

韋駄天がぁ!好ぎっだがらぁ~!!!(号泣) 




こんなSS貼ってるヤツには無理な話だなww
これ喜ぶのココさんだけなんだよな><
あのコ、ガチで変態だから・・・


ま、無理せず!楽しく!自分らしく!


これからも韋駄天団天巨大魚杯に挑戦していきますね♪

以下、どうでもイイ結果ですw
これを見れば、誰でも気軽に参加しやすくなるはずです♪

世の中、プロハンばかりじゃないんだよぉぉぉぉ!ww



片手剣  3′23″46  C判定 

ランス  4′54″73 D判定 

ガンス  6′23″26  D判定 

大剣   7′46″33 初見のまま

狩猟笛  6′36″26 D判定

ハンマー  6′11″20 初見のまま




猟団韋駄天  4′54″43  S判定




コンサバ  30.86cm  A判定

はじけイワシ  23.95cm  B判定

サシミウオ  24.65cm  A判定 








サシミウオ 火曜朝更新で暫定2位!!

記念大会で唯一結果が残せたのは釣りでしたw

(狩猟笛が3位だったのは気のせいです)

20170716_6e67a.jpg

4本目の魚杯を飾れるかも??



何事も参加しなければ
貰えるものも積み上げる経験も
悔しさも感動も味わえませんよね。

結果だけじゃない。
無駄な時間なのか?
全ては個々の感じ方次第。

そもそもゲームだから基本無駄。
それを言っちゃぁ、お終いですよ?
やるからにはマジになっちゃいましょう!





同じ気持ちで熱い4日間を過ごした

韋駄天スキー巨大魚スキーの皆様!

楽しかったね!お疲れしたーー!!







To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる