開き直る馬鹿と狩煉道用片手剣装備

2017/07/19


なぜかメンテの日がお休みになるきまぐれです。( ̄^ ̄)ゞ

先週の3連休が仕事で、今週末も休めそうに無いので
今日無理矢理休まされました・・・
多分、今月始めての休みだなぁ。
昨日が休みだったら良かったのに><


絨毯撤去希望

めでたい気分はリアル次第だね><




アプデ後2週間が経過しましたが、実は!
狩煉道は1回4ステ、エルゼリオンは1回乙リタしかやっておりません。
先週こそ韋駄天があったからインしてたものの
それ以外でやったのは辿異ドド連戦くらいなもので
手に入れた辿異種のレア素材は5個のみ。
豚姫迎撃戦もゼロ、デイリーは取得すらせず、
毎日貰えてたらしいおためし小判も2回しか受け取ってなかったw


カタンテとケオ珠が欲しいから迎撃だけはやっておけば良かったかな。
幕無も使ってみたいのでエルゼはイベント期間に大量にやるべきだったかな。
ルーツ素材も集めたいし、そもそも1回くらい見とかなきゃ><
400個も必要な辿異種レア素材集めなきゃ!><


こう書くと「またいつもの自虐か?くそが」って思うでしょ?


実は、もうどうでもイイのです♪


今さらの遅れに焦るはずも無く
期間限定素材ウマー!ってなれる感情もない。
ここらを頑張っても絶望的な格差は消えませんしね。
最前線やらは見ない方が幸せなのです♪



好きにさせろや!

責任を忘れて開き直ってる馬鹿の図♪


自分が楽しいと思えることだけをやればいい。
大切だと思えることだけをやればいい。

その過程で最前線になれたら、それが一番最高だけど
それは環境やら関係が大きく影響するので
そこで無理をすると、僕の場合は破綻しちゃうかもね。
普段は深夜1時2時のメゼインだし
3時4時には寝ちゃってるし・・・


フロンテイアには向いてないリアル社畜ww


やりたいなって強く思う時があれば動けばいいでしょ。
動けない時の方が多いわけだし・・・
そう割り切れたら気分が軽くなりました。

というわけで、ココさん、お互いのんびり楽しもうね(^^♪

(↑フレに責任を分担する鬼畜ブロガーw)






フレ様へのエールも出来て良かった♪(←オイw)
そんな僕が今一番やり込みたい新コンテンツが


狩煉道!


いつも見てるブログ様でも賛否両論あって
僕の性格的にはすぐに嫌になる仕様っぽいけど
ちょっと触れた感触は良好だった♪

自分のペースでまったりやれば
意外と楽しめるかもしれません。

とりあえず唯一、人並みに使えてるかもしれない片手剣で
出来るだけチャレンジしてみようと思います。




なので、狩煉道用片手装備を組み直してみました。

狩煉道用片手装備





風圧強化付の祭辿異片手ガルボイホォン限定です。

シュミの詳細はメンテ中なので見れませんww
小部屋様更新待ちなので工房内で作っちゃった><

あ。いつもの金華豚仕様な装備です。はい。

こだわったのは、状態異常無効多種と豪放辿異スキル3点セット。
ミラルーツと辿異種を見越した装備です。

武器スロを3つ使ってるのはいつものこと。
会心足らず地雷って言葉が流行してそうですね><
ステータス見れるからもはや隠しようがないw
今持ってる防具ではこれが精一杯だった。

防具が変われば、もしくは珠を変えれば
武器スロ1つ空けれるかもだけど
良シジルが無いので僕には無意味と判断しました。

耐震強化も慣れたら要らないのであれば氷界で遊べるし
他のクエでも意外と使えるかも?
辿異アクラや辿異フルフル、思わぬ強敵・防御力ダウンにも
ストレス無く狩れるように出来た気がします。





深夜にミラルーツ手前まで試着してみましたが
なかなかいい着心地でした♪
途中ナルガの尻尾ビターンを喰らってしまいましたが
ブチギレ発動して死なずに済みましたw
非不退の特権スキルはPS残念な僕にとって救いのスキルです♪


やっぱ不退は着る人を選びますよね><


死なない立ち回りで長く戦える練習しようとしてる段階で
僕が不退装備作る意味ないよねw
火力で推して早期狩猟を目指すスキルなのに
死にまくって道からいなくなったら
本末転倒ですよね。迷惑かけちゃうもの。


僕にはまだ早いスキルだなって思いました。



もふさんがそう言ってた。

(↑ここで責任を全フリするゴミブロガー)




サポートに特化した道用装備も作っておきたいし
ランスで挑戦用のガ性強化装備も欲しいので
じわじわモチベは上がりそうです♪



道を頑張って、少しでも上手くなりたい!



ぼっちでもPTでも上手くなれれば
フロンティアは優しく微笑んでくれますよね?



え?違う?



コミュ障直せとか言うなやぁ!!





誰か遊んでくれください _(._.)_


To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼畜ブロガー\(^^)/\(^^)/\(^^)/

更新お疲れさまです。相変わらず忙しいご様子…韋駄天は団長様と濃密な狩り(意味深)を楽しまれたようでなによりです(*´ω`*)

今週も祭りでなにかとバタバタしてそうですが、報酬2倍剥ぎ+2みたいですしエルゼまだ遅くない、連れてってくださいね。まだ防具1つも作れてないんですw

休みがあるなんて贅沢な…(ぼそ


Re: タイトルなし

ココ様

とりあえずココさんに言ってる風にすれば
風当たりも弱くなるからw エヘヘ

というのは冗談で時間が取れるようになって
心底欲しくなったら一緒に行きたいね、Gラヴィ

今週は2倍と入魂が被ってるね><クソー!
シクレ最優先なのでそれ以外をエルゼで過ごしたい!
幕無使ってみたいね~強そうだね~
どのスキルを捨てるか。悩ましいね><
ぜひぜひ!部位破壊含め宜しくお願いします!!(寄生脳

もうお盆まで休み無いことが確定してますが何か?ウフフ

No title

ゴミブロガー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

更新お疲れ様です。相変わらず忙しいご様子…韋駄天は団長様と一緒に攻め合う(意味深)濃密な時間を送って楽しまれたご様子(/。\)
個人槍は2位1位を行ったり来たりで楽しかったです
PCのユウヤさんとタイム同じ位なので最後抜かれたみたいですが
立ち回りが正解だったので悔いはないですw

今週はココおじさんの言う通り2倍期間なのでお時間合ったら
仲間に入れろ下さい(・_・)
そして不退は私も使えこなせません…いつも水っぽいの飲みながらだから(/。\)

Re: No title

もふもふぅ様

ゴミゆえに責任は全部もふさんに丸投げしておいたw

でももふさんが不退使えないは言っちゃダメだよ?
それだけはダメ。
貴方を目指している全てのランサーが敵に回るよ?
お尻にぶっとい槍突き刺されるよ?
子煩悩で時間作れないってならわかるのでOK!
お酒飲み過ぎて使えないってのは不退に限らずでしょ!w
ま、不退もただのスキルですから
あまり気にせず楽しましょう(←お前が言うなw)

あいかわらず異次元の闘いをしてますね><
あの2頭クエの正解ってなんだ??
動画漁って調べておこうっと。

2倍週なのにイン出来そうにないのよね><
もう7割諦めてるわぁ・・・
最近誰とも一緒してないのよね><
チャットはするけど遊べてない;;
もふさんの槍捌きが見てぇ・・・
時間が合えばぜひぜひ遊んでくださいね!
コメントありがとー!

No title

太いは着る服を選びますね。

・・・え?違う?
不退?しらないコですね。。

わたし根性なしにもずいぶんなれました。
根性依存でもきっときまぐれさんはわたしより上手だと思うよ^^
だって、わたしは至天黒はソロでは倒せてないもん、オトモ付きなら何度かあるけど。

Re: No title

QUEEN LATIMERIA様

着る人を選ぶ発言は
本当に箱イチの御方が
僕を励ますためにくれた言葉です。
「君、前向きに楽しまなきゃあかんよ?」って。
とても尊敬してるのですがエロいですw

上手い下手にとらわれてる心が
僕自身の料簡の狭さを生み出してる気がします><
不退もただのスキルだよ?って言われて時に目から鱗でした。
本当に上手い人は意外とどうでもいいみたいです。
というわけでもちょっと上手くなりたいかなぁと。

根性依存って言わないでwwなぜ見抜くしw
なかなか抜けないんですよね><
被弾王の名は伊達じゃないですw

至天も3日間それしかしなかった成果で
今やったら普通にクリア出来なかったりします^^
オトモ付きでも!です。
ましてやガンスなんか・・・挑む気にもなれませんよw
お互い普通ってことにしておきましょう!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる