@2500くらいだったので告白

2017/07/22

タイトルとは無関係なSSを貼り付けるきまぐれです^^

だんちょぎゃらり

見えないところに韋駄天銅ソードが4本ほど並んでます。

某猟団の変態団長様のギャラリーです♪

2年ほど前に「いつか追いつきます!」とか言った馬鹿がいたな・・・
身近に目標がいた方がやりがいがあるのだが
もはや足元にも及ばない差がついてしまった><





さて。タイトルの記事に。

ある時期にゲームやブログから目を背けてる期間がありました。
もうどーでもいいやって、なる時とかあるでしょ?無い?


基本的には人見知りで自分からなかなか動けないタイプなので
ふと気づくとぼっち引きこもりパターンに陥ってるのですが
最近は団員様やフレ様が何気に誘ってくれてバランスが取れてたりします。


でもやっぱりどうしようもない時に色んなブログ様を徘徊して
モチベ上げたり、やりたいなって思うことを探したりしてます。


この時点でそもそも終わってるのかもしれません。


やりたい事を探すってなんやねんw


もう無理すんな。引退して違うことしなよ。
って言われちゃうかもしれませんね。


毎週メンテ後にはイベントや新モンスターが配信されてるし
周りも組みたい装備やスキルの為に遊びたい武器で
フロンティアを謳歌してるというのにね。


僕の中に、○○くらい持ってないと地雷、とか
○○○は今の最低限、みたいな考え方に
反発したくなる自分と
それが無いから少しでも腕を上げて貢献しなきゃ、とか
それを組んだ装備を早く作って追いつかなきゃ!
遅れてるから頑張らなくちゃ><
って思う、周り依存の弱い自分がいます。


根底に「誰かに悪く言われたくない」「かっこつけたい」「自慢したい」
みたいな自分の弱さや浅ましいものを感じて
嫌になってしまうんでしょうね。



こんなこと書くと、今、最新を楽しんでる人が
浅ましいって言ってるように誤解されちゃうかもですが
そういう意味ではありません。


やりたい事や楽しい事を自分のペースで楽しめばいい。


フロンティアってそういうゲームだと思います。

要は!

きまぐれウゼェ!

僕がなによりめんどくさいヤツなんですw

このクイズも、ちかっぱ、めんどくさかったけどな!
(ちかっぱ=とっても と言う意味の博多弁です)



モチベがドロドロで下水に流れてしまいそうな時に
あるブロガー様が、初心に戻ってHRキャラでゆっくりモンスターと向き合ったり
欲しかった長期イベント武器を作って楽しんでる記事を拝見しました。


あぁ、いいなぁ、この感じ♪


その記事を読んで、僕自身の初心を思い出しました。
このブログを始めた頃の初心。
引退するまでに作りかけの長期イベ片手を完成させようかなぁ
って思ってググったらビビさんのブログにたどり着いて・・・
って書き出すと長くなるので割愛しますが
自分の原点ってこんな感じだったなぁ・・・と。


いいなぁ、この感じ♪って思ったら、居ても立っても居られなくなって
採取装備着て、昔作りかけて辞めてた長期イベ武器の素材集めをしてました。

無心で採取して走り回ってるうちにモチベがモリモリ戻ってくる自分がいて
なんだか照れ笑いやら苦笑いやら。不思議な感覚。

辿異レア素材400個集めなきゃ!って言いながら
下位の採取クエで2時間も採取ばかりして・・・

どちらもやりたいことなんだけど
やりかけで辞めてたことが実は沢山あって
やめた理由はやはり周りの影響だったんですね。
秘伝やらランク上げやら最新のイベントやらに追われ続けてた。

ブログを始めて書く側になると余計にそこを意識して過ごすようになってたり。
いつからかゲームもブログも楽しくなくなってた気がします。
色んなものが破綻する前に、
僕にとっては素敵なブログにまた出会えたという奇跡。


良い機会なので、ここらで楽しく道草でもするかな♪


というわけで、1ヶ月ひそかに採取をしてました。
いつになるかわかりませんが、
目標は


長期開催イベ武器を全部作る!


です。今度はちょっとだけ本気です。(ビビさんに捧ぐ)





現在持ってるイベント武器は



オロチ(太公望) 大剣

エンドレスポイズン 片手剣




の2本。



今、作ってるのはコレ!

4422_4.jpg

イワヒメ草を約5000個集めて作る双剣ですね。

もともと持ってた1000個くらいと最近集めた1500個で
ちょうど半分くらいになったので思い切って告白しました。




武器として使うことは無いでしょう。


じゃぁ、なんの為に?




ただ作りたいから!






屁理屈って言うなや!

ウダウダと長げぇよ!ウゼェ!!ww




って、書いてる本人が思っちゃってるのですが

やりたいことを気兼ねなく書けるのは嬉しいです。




自由気ままに、きまぐれに♪





そんな感じで、道草を楽しんでいきます^^





だからといって採取しかしないわけでは無いので

辿異種狩る時、イベントやる時、お手伝いが必要な時は

ご遠慮なくお誘いください!!m(_ _)m



むしろいっぱい連れてけください!



ヨロシクお願いいたします♪

To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長期イベントといえば、伏字にされるあの武器を作りましょう!
公式な名前なのに伏字になるので、味方との通話が困難です。

長期イベント武器も、辿異派生してくれるといいですよね^^
あと過去のイベント武器も。。

Re: No title

QUEEN LATIMERIA 様

伏字にされるあの武器ってのがわからないww
今度調べておきますね^^

辿異派生すると嬉しいですよね^^
でも誰もが持ってると価値が下がるのかな?
今、産廃だからこそ作ってる天邪鬼っぷりw
強いから作る!のではなくて
珍しいから作る!みたいな。
時間の無駄って言われればそれまでですが
なんだか楽しいんですよね^^
採取が好きってだけかもですがw

全部作っちゃいましょ

長期開催イベントの武具は一通り作りたいですよね。
定期開催イベントで追われて採取に2時間とかやりたくてもやれない。。。

Re: 全部作っちゃいましょ

理沙様

定期開催や今週やっとけイベントを
少しでもやっておくのが正解なのかも?
ですが、全く楽しく感じなくなってたので
盛大に道草食ってメンタルのリハビリをしてます♪
無駄かどうかは引退する時にでも考えます♪

お互い楽しんだもの勝ちですよ~♪
誰と戦ってるのかは不明なのですけどね^^
コメントありがとです!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる