強さの標準??(盛大に炎上してください♪)

2017/09/03

どもー!
箱のカーロス・リベラ☆きまぐれです!!




え?

カーロス・リベラを知らない?





リベラ正常

この人!矢吹丈のライバルで






ホセ・メンドーサのコークスクリューパンチを受けて







リベラ異常

パンチドランカーになっちゃった人。





ブロガーとしての僕は、まさにカーロス・リベラ状態。

炎上しすぎ叩かれ過ぎのパンチドランカー☆きまぐれなのですw

ま、自業自得なのですが

打たれてる最中はやっぱりイタイわけで・・・

今でこそ沈静してますが、晒し厨様は

きっと、いつでも湧いてくるんだろうなって思ってます♪




なので、晒し厨様!

ばっちこーい

打たれ過ぎて壊れてますの♪






壊れついでに好き勝手書いちゃいますね♪

有害な事故物件の自己満くそブログゆえ

大らかな心で読んで頂ければありがたいです。

先に言っておきますね。



異論も批判も全部認めます!

あなたが正しい!間違いない!








ここから先はダラダラと長いだけの駄文です。

きまぐれ死ね!って思ってる方はスルーしてね♪

















ちょっと腑に落ちない、納得のいかない想いに陥ったので記事にしてます。

とあるブログ様の記事で、

新人さんはまず不退

今のMHFには強さの標準である不退が最優先だ

みたいなことが書いてました。

ブログなんてものは、書く人の主観によって好きに書いて良いものだと思ってます。

誰かを傷つけたり不愉快にさせなければ。

そこを間違ったからここは大炎上したわけで。

僕がこんなこと書いちゃいけないのもわかっているんだけどさ。

なんか納得いかないんすよね。

じゃぁ、ラヴィやらないって宣言した人や、

不退を目指さない人は新人以下ってことになる?

明確にそう書かれてはいないけど

逆説的に読み取れば、そういう受け方もあるのかな?

僕自身、非不退シミュを挙げただけで

非不退クソシミュだの、野良やラヴィ来たら晒すだの、

マジですか!?ってくらい叩かれたから

こういう発言に「ピキッ」って反応してしまうんだと思います。

前の記事でも不退諦めたwって書いてるし。

リアルの状況やゲーム内の進行度、PS、装備、経験等かんがみても

僕の性格からGラヴィは無理っぽいって思ってます。

なので、




そんなことを決めつけて書いちゃうの?


格付けして差別誘導してるの?




って、素朴に思いました。

でもね。

わかってるんです。

不退がスタンダードになるのだろうなって。

剛5閃3秘伝珠が僕が今作れる最高の装備なんですが

見切りが86%だったり、痛撃なかったり、シジル使えなかったり

スキル組むために真秘伝珠9個も作って苦悩してます。

不退があれば必要ない苦労をしてるわけです。

それでも出来る限り、その時の最高は求めていこうとはしてます。

このゲームが強い装備を作るゲームであることもわかっています。

今さら長期イベ武器やら韋駄天巨大魚杯に燃えてたりしてる僕は

純粋に火力を求めるところで逃げてるんです。

それらを全て認めた上で、納得いかないのです。





新人の基準が曖昧な中で強さの標準を不退って定義していいの?って。

MMやら狩人珠やらは当然マックスで

ラヴィで指定される武器種の秘伝珠を所持し

それなりのスキル、Gラヴィでの立ち回りが出来て

やっと新人なのかな?

だとしたら、僕は何年やっても新人以下だね。

片手以外まともに使えない。

使える使えないの線引きは不明ですけどね。




そして、強さの標準が不退ってことは

非不退は標準以下ってことですよね?

僕的には、剛3閃3秘伝珠くらいが標準でいいんじゃない?って思ってます。

秘伝珠だって非課金でやればくっそ連戦しなきゃだし

常人にはハードル高いと思ってます。GX珠もしかり。

MMはカンストしない程度、狩人珠も術大くらいまで?

始めて1年くらいはこの辺りが限度じゃないのかな?って。

やり込める人は半年や数ヶ月で全部マックスにしちゃうかもですが。

そもそも新人って何年目から?





書かれてる方がどんな方なのか。

普段どのような狩猟生活を楽しんでいるのか。

全くわからないからあんまり変な事は書けないのですが



すごいブロガーが現れたな!



って思った。

素敵なブロガー様なのでしょう。

そして記事アクセスが400弱の注目されてる記事なのに

その記事に対して否定コメントは1つも入ってないところをみると

それは揺るぎない正論で、現在はそんなレベルで狩猟が行われてるのだろうなぁと。




つくづくアンテナ抜けさせてもらって良かったって思いました。

あの記事の前後で僕のネガ多めのくだらない記事が並んだりしたら

めっちゃ笑われるやん? 標準以下wwwって。

めっちゃ叩かれるやん?弱えぇwwwって。







意識低い系のここはすこぶる炎上するので

こんなこと書くのは、我が首絞める愚行なんですが

パンチドランカーなので書いちゃいましたw





新人とか標準とか強さとかってランク分けしたがるのは

いかにも人間らしくて寂しいものですね。

上下をつけなきゃ狩りが出来ないわけでもなかろうに。

僕自身、それに振り回されてる残念な人間の一人なんだろうなぁ

そう思うと情けなくもなります。





僕の大切なフレ様は非不退だけどめっちゃ上手いし

韋駄天やれば箱だけど金ソードばんばん獲ってるし

箱サービス開始からやってる古参様ですが

標準以下で新人扱いすらされないのかと思うと

やっぱり腑に落ちない。納得がいかない。



僕自身は弱い人間だから落ち込んだり逃げたりするけど

彼らはいつも元気づけてくれたり道を示してくれたり。

とても強い。いつも背中を見てあこがれてる。

でも不退が無いだけで強さの標準以下なの?



不退はただの強いスキル

強さの本質はそんなとこには無い!



って、不退持ちの有名人が言ってくれたらね。

嬉しいし、ありがたいんだけどね。

まぁ、言わないだろね。

僕が言っても説得力ないし非不退の遠吠えって一蹴されて終わり。

敵が増えて晒されてモチベが下がるだけさぁ。

あー、またヘマやらかしちゃったね (T_T)




流川=もふ

って、もふもふに怒られる><





書き殴って主題がブレて訳わからなくなったけど

個人的には標準とか基準とか決めつける権利は誰にもないと思ってます。

それで誰かを卑下したり見下したりもしたくありません。

されてる側が言うから説得力ないけど

フロンティアの世界はもっと自由で楽しいはず。

新人さん古参さん全てに平等であればいいなって思ってます。

でも、悲しいかな。

その辺はリアル社会と同じで

夢見がちな理想論なのでしょうけどね。




誰かが書かなきゃいけないのかも?って思って書いたけど

書く意味があったかはわかんないやw

そもそもこんな地下ブログで書いても誰も見てないっつうのw




やっぱ無理してでも不退作って

こういう差別を生みそうな発言を

堂々と全否定したほうがいいのかな?



お前、何様やねん ってなるねww



過っ疎過疎な箱鯖には初心者ラヴィすらないからね。

気軽に参加なんて出来ないし、ガンガンやってる勢ばかりだから

参加した途端めっちゃ迷惑かけるし

晒されるだけやし。(←僕はすでに予告されてるし)



誰かに迷惑をかけたいわけじゃないけど

持ってないだけで存在自体が迷惑になる




これをしなければ。これが無いと。

この決めつけが世界を変えていくのだろうし

歴史は常に強者が作っていくものだし

それは変えようがない大きな流れ。

大勢が見てる有名なアンテナサイトの多くの記事が

それを誘導してるように感じたりして(←これは被害妄想だけど)

僕は居場所を見失いそうになります。



嫌なら見るな。



昔そう言われてピンとこなかったけど

その本意がちょっとだけわかった気がします。

僕も見なきゃいいんだね。余計な事も言わなきゃいい。




ビビさん元気かなぁ・・・




って、最後まで支離滅裂じゃねぇか!w





激務で疲れてる寝不足で残念な社畜が

深夜にのたまった戯言ですので

適当に読み流してくださればありがたいです。

また、該当記事のブログ様を攻撃したいわけではありません。

ある意味、正論だとも思ってます。

僕は!ちょっと納得がいかなかったというだけです。

不愉快にさせてしまったのであれば謝罪します、ごめんなさい。





ずっとインしてないから余計な事でモヤモヤすんねんな。

F依存症の離脱症状だろな・・・

とりあえず寝ますね~おやすみなさいzzz




To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も目にしましたそのブログ
そこも「素敵なブロガー」なんですね

コメントが無いのはライブドアのIDが無いとコメントできないからです
たぶん荒れるのが分かっているからそうしてるのでしょう

新人さんがまず不退というのは言うだけなら構わないのです
これからのスタンダードが不退だからという見方も自由です
私は全くそう思いませんが

ラヴィエンテ参加できない人のために、
大討伐外で作れる不退の互換となり得るスキルの実装をという主張はアリかなとは思いました

ただそのブログで言う新人さんってどのくらいを指すんでしょうね?
私としては秘伝スキル付けてればもう新人じゃないでしょうと
仮にパッケや課金で秘伝珠作っていても、です

装備も何も整っていない段階の真の意味での新人を指すのであれば、
それはちょっとどうなんだろうと思います

装備も整ってないなら当然ラヴィエンテには戦闘や支援で貢献できないので、
放置枠でしか入れません
辿異種行ってないで徹頭徹尾ラヴィエンテの場合、
装備も整えられないので集まるまで放置枠しか無理です

そうなると言い方は悪いですが
「新人に寄生行為を推奨している」ということになります

主催をやるならいざ知らず完全に他人任せで大討伐をこなし、
装備を作っていこうとはとても褒められた主張ではないですよね

それと向こうのブログにある
非不退は精神的に追い詰められて引退する、
という論理はネタとしては面白かったですが、
真剣に言ってるなら心底残念だなという感想です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Nao様

お久しぶりです^^

先方は新人の定義を曖昧にしてるし
中の人は誰なのかわからない謎ブログ。
僕は釣られてしまったのかもしれませんねw

そもそも僕が他人の記事をどうこういう資格は無いのです。
ただあの論調は危険だなぁと。
非不退を少しずつ排除していきたい。
そんな感情の裏返しにも見えました。
それも人それぞれで自由なんですけどね。

強さの標準って書くんじゃなくて
現状最高峰の強いスキルを目指そうって書けばいいのにね。
って思いました。それなら納得もいきます。
強さってスキルだけじゃないと思うんですよね。

僕は手数出して最高のサポートも出来る片手使いに憧れるし
上手くない人に助言したり教えたりしながら
一緒に目標を達成しようとしてる古参様の強さにも
凄く助けられてて憧れてます。

僕自身、道半ばなので強さを語る資格はないのですが
「不退持ってて始めて標準」みたいな風潮に
誘導してるように思える発言にはNOと言いたいかなっと。

沢山放置すれば作る事も出来るスキルなのに
強さの標準とか言っちゃってwってなりました。
その程度のものでしかないから
劣等感抱えて引退するくらいなら不退とれ!って事かな?
僕はそれを浅ましく感じて出来ませんけどね。

僕もいちいち不退非不退に反応して
心をざわつかせるのはやめなきゃですね><
もっと強くならなきゃなって思いました。

No title

相変わらず釣られてんじゃねーよ\(^o^)/

どっちも正しいと思うよ
けど俺の周りの不退持ちや非不退は相手の装備なんていちいち気にしない人ばかりだね、結局上手い人って誰とやっても早いし心に余裕があるよね

きまさん今週は韋駄天だからインしてね(・_・)
前回はお盆商戦で初日しかまともに出来なかったから
今回は本気出す!(毎回言ってるような…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

もふもふ様

釣られてなんぼの炎上芸人じゃ!
文句あんのか!ゴラァァァ!


失礼、取り乱しました。m(_ _)m


おひさです!元気してますか?
僕みたいな小物しか釣れず残念だったよねw
巨大魚杯ならCランク出直して来いだろね♪

あれは間違ってると思うよ!
僕の魂はそう言ってる。
納得いかんもんはいかんばい。
ちかっぱムカついとーとよ?
君らの強さすら否定したんだよ?(←思い込みキツ過ぎw)
ムカつくでしょうが!!

でもブログではやんわりだし
ちゃんと最後に謝ったし、
まぁいいでしょ。
これはこれでもうおしまい。

ココさんがね、もう10日以上インしてないから
とっても心配なんだ。
実は入退院を繰り返してたみたい。
こっそりコメントで後出ししやがったから
ムカつく、無理しやがって;;
無理に狩煉道やら付き合わせちゃったよ><
今は無事を祈るしかない・・・

もふさんもインしてないでしょ?
DLさんはちょっと話せたけど・・・
僕も週1~2でひっそりインしてるけど
すぐ寝落ちするwダメだわ><

ということなので
韋駄天なんて出来るわけもなく
そもそも週末休めるのか
それすらわかりません。

本気出したもふおじちゃんの健闘を祈るよ!
がんばれー!!!

Re: No title

非公開コメント様

足跡ありがとです!

手首かな?大丈夫かな?
無理しちゃダメですよ!
こちらとら心配しかできないから無力なんだけど
ただただ見守ってます。

いつもコメントしてた皆様も同じ気持ちだと思います。
心がざわざわした時は深呼吸して。
自分らしく冷静にね。
たまにはブログに吐き出しても全然OKだと思います。
貴方に平穏な時間が訪れますように。




不退の件はダメですね><
どうも過敏になる。
僕自身の強さが足りない証拠でしょうね。
もちろんスキルやPSなどの
強さや力だけじゃないですよ。
狩人として。人として。
不完全をも楽しまなきゃですね

思えば4年間ずっと追いつこうとしてただけの狩人生活だった;;
装備整えよう、もっと上手くなろう、もっと、もっと・・・
で、個人の努力ではどうにもならないコンテンツの壁で
今は呆然としてる感じで約2年になりますw
ちょっと離れると、より鮮明に浮かび上がって
辞めたくなるから早めにインして
純粋な気持ちで狩りを楽しまなきゃですね。

お気軽に遊びに来てくださいね。
なるべく更新するようにしますので。
ではでは、またです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開コメント様

知ってましたが言葉に詰まってしまい・・・スマヌ
見て見ぬフリなんて基本ないですよ^^
ただ見守るしか出来ないような気がしてました。

少しインされてるようですね
そうすることで安らぎになればいいですね
手が直るまではメゼの空気でも吸って
のんびりリラックスしましょう♪
オートガード装備作れば歩くだけの操作で遊べるかも??
楽しくはないですけど><

僕の事は気になさらずです。
自分の事だけを。
コメントありがとです^^

No title

今更なんですがこれはやっぱりなんかモヤッとするブログですね

著者不明で記事数も少ないので検索で見つけることは相当難しく、
アンテナに登録するには著者自身が申請するしか無いでしょう

さらにアクセス数のバーを見る限りでは、
1記事目の時点でアンテナに登録がされていると考えられます

つまりブログが出来るとほぼ同時にアンテナに登録されるという、
かなり不自然な印象を受けます

書いてる人物についてはおおよそ見当がつきますが、
名誉を損ねることになるので書かないでおきます

証拠はないですが確実に釣りですね

Re: No title

Nao様

コメント気付かず、すみません><
自ブログながら久しぶりに見たもので・・・

謎が多いですよねー
僕も大方の予想は同じでした
知り合い?フレ?なのかな?とも。

当初はブログ界を盛り上げようという思いから始まった
アンテナ様だったかと思います。
熱意に共感して登録したブロガー様もいらっしゃるはず。
僕もダメだったけどその一人でした。

果たして該当ブログ様は素敵なのか。

賛否両論あるのではないでしょうかねー
僕がとやかく言う権利など無いのですが
同時期にいたら堂々と反論して僕は登録抹消でしょうねw
なんでもぼっちや少数派は引退推奨なんですって。

大きなお世話だバカヤロー

って思いました^^
僕って確実に釣られてますよねw
だから意地でも引退しないつもりです^^

横から失礼します。
あちらのブログの最初の記事は「例の記事」ではないですよ。

会話の流れからして誰が書かれているか予想付くような内容ですが、その方ではないでしょうね。

Re: タイトルなし

最初の記事は狩煉道でしたね。
多くの人に見てもらいたいからご本人が登録依頼したのでしょうね。
1記事目から登録依頼?するのですから
とても強い意思を感じます。

来るもの拒めずの立場なのかもしれません。
結果を見てどう思われているか
言葉を聞いてみたい気はしますが・・・

なんにせよ、邪推な発言したことは反省いたします。
色んな事をひっくるめて僕がとやかく言う資格など無いですよね。
僕自身、結構好き勝手に書き殴ってるので・・・

No title

1記事目で登録というのは事実と異なる様なので私も反省します

残念なのはアンテナは登録されているということは、
アンテナ管理者も意見に賛同しているという事なのですよね
内容を見て登録許可したのですから

純粋にそれが残念です

Re: No title

Nao様

お互い反省ですね。

賛同なのか、ルールには抵触してないのか。
判断は難しいところかもしれませんね

そもそも理想みたいなものがあったような気が・・・
僕のブログはそれに反してる気がしたので離脱したのですが
あれがOKならホントに何を書いても良かったんだなぁ
と思ってみたり。今さらですけど。

同列で並んでるブロガー様はどうなんでしょうね
毎回非不退って題名に打ち込みながらシミュ記事書いてる時の
何とも言えぬもどかしさとか。たまらかったけどなぁ。僕は。
防具作ってスキル組んで楽しむゲームなので
こんなシミュ組んで遊んでます!って堂々と言えなくなりますよね
非不退は最強を求めないゴミって言ってるみたいなもんだし
で、ギリギリで運営に責任丸投げしたかと思えば
ぼっち少数派は引退推奨とかのたまっちゃって。

非不退ブロガー様はあれをみて盛り上がるわけないし
Fブログ界を盛り上げたいという理想は
もはや無いのかもしれませんね
非不退ブロガーはブロガーに非ず?
むしろFブログ界を終わりへ誘導してるのかも?

まぁこれも僕の勝手な邪推ゆえ批判が来るかもですが
僕は僕なりに記事にして
炎上覚悟で余計な事を言ってみました。
アンテナには今でも愛読してるブログ様がいるので
そういう意味では穢されてる感がして
僕も大変残念に思います。

そしてここまでの僕の感情の全てが
釣られてる結果なんでしょうけどねw
さぞや楽しんでる事でしょう^^

僕は僕で、無視して楽しむことにします♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる