好きが極まった気がする・・・(錯覚?)

2017/10/13

関係ないけど。

行きつけのラーメン屋のチャーシューメン

チャーシューメン

麺とスープ、大量のチャーシューと少しの青ネギ。
それだけ。



僕は週5くらいでとんこつラーメンを食べてて
体液の70%はとんこつスープなのかも?
って本気で悩んでる福岡県人です。
そんな僕がここ1年ドハマりしてるのがこのラーメン。


過去最高にウマい♪

本能が美味いって唸ってる!


見た目は寂しいですが
麺が見えなくなるくらいのチャーシューが絶妙にウマい。
濃厚なとんこつスープも最高にウマい。
ホントにそれだけ。とってもシンプル。

不純物がない。もやしとかメンマとか。(トッピングが別料金で出来ます)
ぶっちゃけ要らない。味が誤魔化される。

栄養バランス?
それが必要なら、とんこつラーメンなんか食べませんw





ちなみに。
きまぐれ流ラーメンの食べ方。

まず、チャーシューメンをカタで注文。

ここで通ぶった人はスープを少し飲み
頷いたり、うむ!みたいなことをつぶやくんでしょうが
いきなりチャーシューをかき分けて麺をすする。

麺を食べつつ大量のチャーシューを半分ほど食べる。
まずはシンプルに麺とチャーシューを楽しむ。
なるべく一気に食べる。

麺が8割くらい無くなったところで替え玉を注文する。
バリカタで。
一気に食べるのはスープがぬるくならないようにするため。

麺が無くなるころに替え玉が入る。

ここからが大切なポイント。
大量のスープと半分のチャ―シュー。
口の中はラーメンの味で満たされてる状態。
替え玉が入ることでやや味が薄くなってたりもします。

レンゲでスープをすくい麺を1口分、チャーシューを少し乗せる。
こんな感じ。

れんげメン

れんげの上で小さいラーメンを作るイメージ

これをスープごと一気に口の中へ。

麺とチャーシュー、スープを噛むイメージで食す。
大事なの事はスープも噛むってこと。

チャーシューの旨みと麺の甘みが
はじめより濃く感じる豚骨スープと
絶妙なハーモニーを奏でます。

これを十数回繰り返すと
麺とスープが綺麗になくなって
余すことなく一杯のラーメンを楽しめます。

やや遅めに食べることになるので
替え玉はバリカタが必須です。のびちゃうので。


もしかしたら関東の方などは
バリカタって言葉が通じないのかも?
替え玉は麺のおかわりで
バリカタは麺の堅さです。
やわ、普通、カタ、バリカタ、ハリガネ、粉落とし、湯気通しなどがあります。
粉落としは粉を落とすだけ。ほぼ生。
湯気通しは湯気に当てるだけ。ゆでない。(食ったこと無いけどw)


話は逸れましたが、これがきまぐれ流の食べ方。
てか、福岡の人はこれやってる人多いかも?


まぁワンスプーン料理のパクリなんですけどねww

6836166b13311fa5067a3518bced3de2.png

見栄えが全然違うなww



何事においても。
僕は昔から好きになるとそればかりになってしまいます。
妙に一途というか。感情の操作が不器用というか。
好きだからそればかり。
良いと思ったら色んな人に勧めるので
家族からは


うっわ!めんどくせっ!


ってよく言われてます (T_T)
でも、何気に家族全員この食べ方でラーメンを楽しんでるので

やはり似た者同士なんだろうなぁ

などと感慨深くなったり。
遺伝子的に見ても、当たり前なんだけど。



シンプルに好きなものを好きなやり方で楽しむ。

好きな理由は、よりシンプルな方が良い。

美味しい^^とか、カッコイイ!とか、楽しい♪とか。



単純でイイと思うんですよね。
好きになる時の理由なんて上手く言葉にできないでしょ?
本能が好きって言ってる。
そんなもんでしょ?



終始なんの話だ?って感じなのですが
一応ここはゲームブログなので
やや強引に話を転換するとですね・・・









今年から妙にランスが好きになって

好きが極まった!気がする・・・


真天槍珠5個

言いたかったことはコレかーい!w





そもそも、まともに食レポも出来てないし
説明も下手だし、ホント、核地雷ブロガーだなw


ちなみに。
秘伝珠がお金で買えるようになってから
秘伝がらみの課金は一切やってないので
SRの紙集めから全て非課金で集めました。(気がするw)
課金豚の分際で。偉そうに。



全然苦じゃなかった。
色んなランス用のスキルを組んだり、
上手い人の動きを参考にしたり、
少し上手くなってきてるような日々がうれしかったり、
しかし全然上手くなってなくて凹んだり。w
フレの槍神もふさんをストーカーしてみても
当の本人は槍をあんまり使ってなかったりw
使ってないのに上手いってどういうこっちゃ?変態め



人並みに使える武器種がやっと2種になった気がします。
秘伝珠云々は全く関係ないんですけどねw
自分の目標を達成出来た武器種って意味でしかないですが。



スキルとか珠とか。
楽しむ為の補助みたいなもんでしょ?
楽しく遊べばいいと思うんだ。








ここ最近では、ネ実やブログなどで
危険な風潮を奨励するものを見かけます。








こんなやつ。




教祖降臨

あ。貼っちゃったw(←確信犯)





パンコラー!!炎上するぞ?補償!





まぁ人それぞれですから。

僕は僕なりのペースでのんびり楽しむ。

ラヴィもやってみれば楽しいのかもしれない。

新しい交流や出会いがあるかもしれない。

そこは未知な世界として大切にとっておこうかな。

心はシンプルに。穏やかに。





もふ説教2

もふさん、なんかいつもオチに使ってごめん><(←確信犯w)






本能がこのゲームを好きって言ってます。

きっとそんな人が集まってるはず。

だからこそお互いを思いやれる。

似た者同士、仲良くやりたいものですね。






思いやられてばかりで申し訳ないけど。

To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深夜に飯テロ・・・!かと思いきや・・・
これのことでしたか・・・・!!思わず笑ってしまいましたw
補償は替え玉でいいですか?^^

ランスにハマっておられるのですね!
使って楽しい武器に出会えるって素晴らしいなーって思います。
数ある武器のなかからコレだと思うものに出会って遊ぶ。極める。
また新しい世界が拓きますね★

やることいっぱいなこの世界は広いですから・・・
これからもながーく遊んでいきましょう^^
自分らしくねっ(*^-^*)

Re: No title

pancola様

補償の替え玉はバリカタで!w

なんかごめんね。
いつも勝手にネタに使って><
ましてやこんな炎上案件で・・・

僕の脳内変換ではすでにこうなってますので
これからはポアされないか不安ですw

あー。このコメントも
ちょっと不謹慎すぎますね><
自分でもちょっと不愉快・・・
ダメだね、このネタは。
消さないけど、以後使わないようにします。


お互い特定武器種愛でなんとか生き残ってる勢ですよね♪
僕は基本片手剣なのですが
やっとランスが人並みになれたかも?
周りの影響が大きいです。
なんだか上手い人ばかりで。
僕なりの強さを求めてゆっくり歩んでいきたいかなぁ
上手くなれるとは言いませんが。

お互いやることに潰されないように
のんびり楽しみながらながーく遊びましょうねー♪

No title

独自思想の流布というように考えると、
宗教という例えは意外に的確な気がしますね。

アンテナ管理側でも偶然1日違いでガラティーン作成を推してます。
あくまでも偶然でしょう。
疑ってはなりません。

Re: No title

Nao様

たまたま犯罪系の動画見てたら自動再生で
オーム関連の動画が流れてて思いつきました。
本家は凶悪犯罪なので比べちゃダメなんですが
洗脳、煽動、預言者風な言い回しとか
ある意味、導師(グル)っぽい気がして。
Fの火力至上主義もある意味宗教なのかもしれませんね。

誰が書いてるかは詮索しませんが
某アンテナの管理者様は
ブログ間で誹謗中傷やトラブルがあったら
記事を削除して~とか登録抹消する~とか
アンテナ全体のことを考えてすぐに動いていたはずなのに
なんの行動もしてないのですかね?
某ブログの件でアンテナ抜けてる方もいるみたいですし。
ま、僕が言うことでもないのですけど。

ある意味あちらもクソネタブログ。
最近は親近感すら湧いてきてます♪
自分は自分らしく。
ちゃんと意識出来るきっかけにもなったので
良かったのかもしれません♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる