奇跡の良縁。救いの良縁。

2017/10/16


もふさん、だいきちさん
略して、もふ☆だいコンビと
辿異種ギアオルグ連戦した夜の終わり。

もふだいコンビ

めっちゃ楽しかった~♪




素材は全然出なかったけどな!


もふさんのランス捌きをがっつり見れたのは久しぶり。
だいきちさんも片手にハンマーにスラアクに
オールマイティぶりを発揮してた。そして上手い。



低PSでコミュ障ぼっちな僕が書く

炎上しまくるこのブログで出来た奇跡の良縁。

本当にありがたい。感謝。

そして皆様の存在のおかげで

引退したくない!まだまだ遊びたい!

って思えるから僕にとっては

救いの良縁なのです。








楽しい夜だったのでごきげんで眠れなくなった僕は
深夜3時にコンビニに買い物に行くことにした。


深夜の道路


深夜の道路ってなんだか好きです。
車も無く、人もいない。
車道の真ん中を堂々と歩けるのも楽しい♪(←ヤメロw)

中学生の頃はこの景色が見たくて
家をこっそり抜け出してふらふらしてたなぁ
盗んだバイクで走り出したりはしなかったけど。
チャリで駆け抜けてたな。(←盗んでないよ?)

なんだか懐かしくなって
いつもはコンビニまで車で行くのだが
なんとなく歩きたくなった。
今の家に引越して5年になるが
コンビニまで歩くなんて初めての事。
夏が終わり、やや肌寒くなった秋の風が心地いい。



あー気持ちいいなー♪



などと、ニコニコつぶやきながら
上機嫌でコンビニから帰っていると
遠くからかすかに何かの泣き声が・・・









!!!!









映画「呪怨」で ギギギみたいなア゛ア゛ア゛アみたいな
耳にこびりつくような
背筋が凍るような何かの泣き声に聞こえる!!!







呪怨





ちょ、待て待て!季節外れだろぉ!オイ!!




見えない何かに的確にツッコミを入れながら周囲を確認。

だめだ。

誰もいない。

動いてる気配も無い。



深夜の箱鯖かよっ!



もはやパニくって霊には理解不能なツッコミを入れつつ

周囲を首が痛くなるくらいぐるんぐるん見廻しながらゆっくりゆっくり歩く。



すると・・・







ピト・・・ピト・・・ピト・・・








叫び

うわぁぁあぁあああ!



いい歳こいたおっさんが深夜の住宅街で
楳図かずおの漫画ばりの顔で叫んだ。



首筋に冷たいものががが!!



って、雨だった><



冷静になれ!!オレ!!



落ち着け。
オレはそもそも霊感なんか無い。
見たことも無い。
あんなもんはネタだと思ってる。
過去、納骨堂の改装とか死亡事故現場の改装とか
出てもおかしくない現場を何度もやったが一切無かった。
あんなもんは錯覚。
心の弱い人が自ら作り出す錯覚。



大丈夫。オレは大丈夫。



ん?

最近のオレ、心が弱いかも・・・

非不退ディスられて弱ってるのかも!?

えー!非不退限定の心霊現象とかあるっけ?




ギィ・・・ギィ・・・ギィ・・・





あかんやん!まだ聞こえるやん!





なんかちょっとムカついてきた!
初めて歩いてコンビニに行ったら
ドンピシャでこの状況とか。
雨はどんどん酷くなるし!!


ムカつく!!絶対この泣き声を特定したる!!


その場で目を閉じ全神経を耳に集中する。
かすかな泣き声・・・
誰もいない道路から聞こえる・・・



道路!?怖すぎだろ!!ww



笑えてきたw

真っ暗なアスファルトをじぃーーーっと見つめる。





段々目が慣れてきた。





道の真ん中に黒い蠢く何かがいる!!











こちらに近づいてくる!!











叫び

何度目だww もうキツイ>< 












ちょっとづつ近づいてきた黒いモノ。














その正体は・・・















クー

黒い子猫でした・・・





って、なんでやねーん!





泣き過ぎで声が枯れてしまってる子猫。

生後2週間くらいか。弱ってる。

まだ歩くこともうまく出来ない子猫が道の真ん中で泣いている。




ええぇぇ~><マジですかぁ~(;д;)




これほっといたら後味悪いやつじゃん・・・

ウチ、猫8匹も飼ってるんだけど><

もう猫は絶対飼わせない!って

父親の威厳発動してる真っ最中なのに><





くっそ!全部、もふ☆だいコンビのせいだ!





彼らと遊んで興奮して眠れなくなってコンビニなんて行ったから!

とても楽しくてゴキゲンになって歩いてコンビニなんて行ったから!



ええ。完全な言い掛かりです><



とりあえず大切なフレに責任を全フリして
ずぶ濡れの子猫を抱きかかえ帰宅しました。


思えば、楽しい夜を過ごせなかったら
僕は車でコンビニに行ってただろうし
子猫に気付かず轢いてたかもしれない。


これもある意味、奇跡の良縁なのかも。


少なくとも子猫にとっては救いの良縁だったはず。
あのままあそこにいたら絶対轢かれてた。


人としてほっとけないよね。チクショウ・・・


で、玄関を開けてどうするかなぁと考えてると
普段は絶対起きてこない奥様がなぜか今日に限って起きてくる。



つま 「どこ行ってたの?」

きま 「コンビニ」

つま 「なにその黒いの」

きま 「ん。ネコ。弱ってる」

つま 「うそ!大変!見せて!見せて!」



怪我が無いか確認して温かいお風呂に入れて
柔らかいエサをあげて子猫が寝るまで人肌で温めて・・・



つま 「名前は何にしようか?」



もう飼う飼わないの議論など無いのである。



きま 「もふ☆だいって名前はどう?」

つま 「何ソレ?バカなの?」

きま 「・・・」



僕は何も言わず静かに眠りにつきました。






それにしても。

ネコ9匹とか

ホントにどこに向かってるんだろ、わが家。





小さい動物園でもやるかな・・・






てか、一体なんのブログだ?ここww


皆様も縁は大切にね♪


To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開コメント様

基本信じない系な僕なのですが
その奇跡なら信じたいですね^^
きっと捉え方でどんなようにも聞こえて
感じ方で自分の力にもできるのだと思います。

怖いと思う部分に自分の深層心理が映し出されてるのかな?
それは弱さなのか、不安なのかよくわかりませんが
とりあえず猫で良かったなぁと思いました。

子猫ちゃんはもうずいぶん前から
我が家にいたようなふてぶてしさで
僕の居場所のソファを独占してますw
末永く責任もって育てなきゃですね。

No title

きまさんいつも遊んでくれてありがとう(o^O^o)
そしてマッハでおねむごめんなさい…
最近疲れ抜けなくて(›´Д`‹)
壁に向かって歩き出すと危険サインです!w
心霊系は以前信じませんでしたが
実際自分の身に前ぶれもなく起こると信じるようになりますよ(ФωФ)フフフ

Re: No title

もふ様

こちらこそですよー!
僕のインが遅くてもふさんがいつも落ちる寸前に
無理矢理付き合わせてたような気がして。
お互い疲れが取れないねぇ、年ですかねw

なにあなた。心霊体験あるのね。コワッ><
僕は基本自分に都合の良いものだけ信じようと思ってます。
御先祖様が守ってくれてる~とか
神様が見守ってくれてる~といか。
困った時の神頼み的な?w
これってホントはヤバい発想らしいのです。
ま、心は常に正さなければ。
見えない誰かが見てると思うと悪いことは出来ません。
その程度でバランス取ってます♪

深夜でとしおを見るとドキッとしますよ(・∀・)
気まぐれさんの優しさ、かみさんの心意気が良いですねぇ。

それはそうと、先日、コメントしていただいて有難う御座います。

Re: タイトルなし

理沙様

あの子はとしお君と言うのですね^^
ネタ記事なのでSSで盛り上げようとして使っちゃいました><
びっくりさせてゴメンナサイm(_ _)m

優しさというよりは
見て見ぬフリしたらそこを通るたびに思い出して
数年は気分が悪いだろうからいっそ助けるか
みたいな感じです。巡り合わせでしょうね。
かみさんの猫愛は最強です><
もはや成す術なし、あきらめてますw

こちらこそコメントいただいてありがとです!
最近時間が無くてブログ探訪出来てないので
つまらないネタばかりなのに><
(探訪しててもつまらない記事ばかりですけどw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開コメント様

無許可でした。
以後気をつけます。
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる