対ブラキガチソロ剣聖装備(ヘタレ用)

2015/10/25

出張前のブラキ初見で軽く凌辱されたので
PSが残念な自分用リベンジ装備メモ

カフ:                   G一匹カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルフレGPヘッド・青   Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:オディバGXメイル    Lv7 413 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ライオスGXグリーヴ   Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 オリクト射珠GX2

防御力:1894 火耐性:7 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,状態異常無効【多種】,ブチギレ,真打+3,絶対防御態勢,回避性能+2,一匹狼,

前に挙げた状態異常多種剣聖に弱点特効一匹狼入れたバージョンですね。
見切り+5が必須です。(シジル付け替えメンドイ)
初見にてウザかった粘菌、慣れるまで無効多種必須かなぁ
行動を覚えるためにも一匹狼で。
一匹狼つけるとさ・・・
ボッチPTを選択しないんですよね。あたりまえだけど・・・
一匹狼つけないとちょっと面倒くさくなってボッチPTで行ってしまう。
自分への甘えを断ち切るというか・・・

甘えとか言いながら
絶対防御ついてんじゃんww

エ?ナニソレ?キコエナーイ
ボッチPTで行きたくなったらカフを回避ⅡPA2に変えて
一匹狼→業物+2にして運用。
(あくまでボッチPTなんだ・・・というツッコミは無しで)

やりたいことは別にあるけど
爆破装備とブラキ片手は作っておきたいかな、と。
しかしこの装備を組むために
ヤマクソを連戦してオディ胴を始種化しなきゃだし
ルフレとカフ買わなきゃだし・・・
で、結局作らない気がする・・・
見た目が壊滅的なのは着なくてもわかるし・・・オディ胴テメーはダメだ!
結構いいスキル組めたような気がするけど
代償だともっと火力積めそうなんですよね。

代償装備、着れないけどね・・・
PSが残念なんだもの・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる