夜空

2017/10/31


落ち込んだ時は夜空を眺める逃避狩人☆きまぐれです♪

秋の夜空

どっかで適当に拾ったSSです><(著作権ヤバい?)





リアルでも、上手くいかない時やどうしたらいいか悩む時などは
ちょっと郊外の山までドライブをして夜空をずっと眺めてます。
事案によっては3~4時間くらい車中や展望台で眺めてます。
そのまま車中で朝まで寝落ちすることもあったり。


そんなに星を眺めるのが好きなら、さぞや星に詳しいのでしょ?
って思われるかもしれませんが、あたしゃなーんも知りませんw
星を見て語るウンチクやロマンチックな逸話、気の利いた口説き文句も持ち合わせてません。


ただ見てるだけ。


この不毛な時間に一番付き合わされたのが現在の奥様なので
僕が「星、見に行くわ」って言っても絶対に一緒に行くとは言いません。


コイツ、また落ち込んでるな。めんどくせっ!


ってくらいにしか思ってません。
間違っては無いけど。
ま、いない方がいいんですけどね。
自分で答えを探す時間が大事なわけで。
僕の場合は度々夜空を頼ることが多いだけ。

海だったり、山だったり、街の灯りだったり。
自分を見つめ直したり、今を静かに考えたりする場所って
誰もが持ってるのではないでしょうか。









モンハンの世界でも夜空は存在します。
なかでも新しく追加された「彩の滝」の夜空は
他のフィールドよりもリアルに夜空が表現されてます。

彩の滝・夜

あぁ・・・ここに住みたい・・・


天の川がうっすら見えますね。
モンハンの季節には春夏秋冬が無いので
比較してはいけないのですが
この感じは初夏の夜空なのかな?
夕方から夜にかけての夜空だとは思うのですが
夏の天の川はもっとはっきり大きく見えたような・・・
いつもなんとなく眺めてるから記憶あやしいけどw







僕が一番最初に感動した夜空は雪山でした。
僕はPSPでMH2からモンハンを始めたのですが
最初にクエにでるフィールドが雪山だったかな?
当時はフルフルやティガ、キリンなどに悶絶しながら
ホットドリンク飲んで雪山を一生懸命走り回ってました。
ぶっちゃけ景色をみる余裕なんかなかったけどねw

フロンティアに来て大画面で見た雪山の夜空にはとても感動しました。

雪山・夜

オーロラが綺麗ですね^^




BCから出て最初に見えるオーロラの夜空です。
雪山=寒い地域=オーロラっていう短絡的な設定ですが
単純に「うわぁ~キレイだなぁ~」と感動した記憶があります。
よくよく見たら冬の天の川も無ければオリオン座もありません。




蛇足ですが。


冬の星座で有名なオリオン座。

オリオン座




誰もが知ってるであろう星座ですが
この星座の真ん中の三ツ星の一番左の星のやや南に
馬頭星雲というものがあります。



馬頭星雲

馬頭星雲

光の速さで1300年進めばそこに行けるよ?よ?
この星雲はガスや塵の集まりで
この塵の集まりから新たな星々が誕生するんだよ?
なんていうウンチクはどうでもよくて。



僕らが目視でわかる世界ってホントに表面的なことだけで
深く想いをはせ、しっかり見れば、あらゆる事象が違うものに見える。
それは多分、人やモノ、自然や宇宙、自分を取り巻くすべてに
真実の姿があるのだろうなぁと思わせてくれます。

星を見てそんな大げさなことを考える必要などないのだけどね。




夜空を見て何を思うかは、人それぞれ。

僕は今、リアルでちょっと悩んでたり落ち込んでたりしてるから
こんなことを言い出してるんだと思います。
今週からそんなことを言ってられないくらい忙しくなるので
少し逃げたくなってるのかもしれません。


ゲーム内でもね。
すっごい落ち込んだので。

ヒジキトラウマw

また3乙フィニッシュやらかした><

しかも2度も・・・貼り主のくせに・・・




もうね。
ジャストガードどころかダッシュ回避で被弾する自分が情けなくて・・・
週末の時間限定のヒジキ☆4で。
しかも最後のクエの15分くらい経った頃。
絶対死んじゃいけないところであっさり死んじゃって・・・

PTに申し訳ないやら、悔しくてそこにいられないやらで
速攻落ちた自分のメンタルの糞っぷりにも落ち込んじゃった・・・





その後、星を見に行ったのはいうまでも無い。






夜空関係なくね?

なんか色々とちっちゃいとか言うな、もふ。






遊んでた団員様、ホント、ごめん・・・

これに懲りずにまた遊んでやってください ( ̄^ ̄)ゞ






To be continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにキマさんとクエスト行けたし同じく乙しまくりで申し訳なかったです。
楽しい時間を限りある時間内で過ごせたから満足かなって感じ、また遊んでくださいな。

No title

おおおーー彩の滝撮りにいこうと思ってたのに先越されましたw
夜の雪山も・・・ きまぐれさんと好きなものがかぶる~w

私もたまにはぼーっとフィールドを見に行きたくなりますよ。
(リアルではほぼ行かないですけど…あ 川は観に行きますねw)
乙が怖いんじゃなく、乙って他の人に迷惑かけるのが怖い。
私も一緒ですよ~!

ヒジキの針には何度も刺さればよいのです
それでちょっとずつタイミングを確認していけばきっと…
跳ね返せますよ!(嘘です)

楽しんで狩りしましょう★

No title

なんか色々とちっちゃい(・_・)
画像も俺との使い回しだし(/。\)
今週は韋駄天だよ
きまさんに槍部門喧嘩売られたの酔ってても覚えてますので
覚悟しなさい(*・ω・)
タイム教えながら絶望させてやんぜ

Re: タイトルなし

黄昏時のF様

ここ一番の勝負弱さを露呈しちゃいました。
めんぼくないです><
リハビリなのにめんどくさいクエに付き合わせてしまい
挙句のクエ失敗で終わりだなんて、申し訳なかったです。
でも楽しかったよね?
時間なかなか合わないけど、ぜひまた遊んでください!
忙しそうですが、体調に気をつけて。
またメゼで会いましょーね!

Re: No title

pancola様

好みが同じって。照れるじゃないか!w

彩の滝でしか天の川は見れないのかも?
他にも綺麗な夜空は沢山あるので
色々撮って記録しておきたいですね♪

ぼーっとしたい、死ぬまで。
そうはいかないから四苦八苦してるので
ゲームくらいはよそ見しながらのんびり過ごしたいものです。

ヒジキはトラウマがより深い傷になった気がしますw
でも、いつか乗り越えます!
その過程が一番楽しいのもモンハンの醍醐味でしょうね♪
それまで誰かに迷惑かけるでしょうが・・・
毎回謝っとくしかないよねwホントすまぬ><

お互いのんびり楽しみましょう♪
コメントあざっす!

Re: No title

もふもふ様

だよなー。ちっちゃい男だよ、全く。
でもこの苦悩は3乙かましまくる人間しかわからん。
いつか乗り越えるのでそれまでは死にまくる僕の被害者ヨロシク!

韋駄天来るねー
前にも言ったが夜間工事やねんw
昼間インして韋駄天やる元気があるか
ちょっとわかんないんだよね・・・

槍部門にケンカなんか売ってないよ?
もふ、いつか倒す!って言ったの。
その「いつか」は君が引退して不参加な時も含まれるから
負けるのが嫌ならPC買って引退なんかせずに
ずっと韋駄天続けなさい!テメー辞めたら泣くぞ?

今回は参加微妙だけどお互い楽しもうね♪
油断して寝首をかかれないようにね?
まず禁酒だかんね?
箱イチ期待してますので!頑張れ!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる