やりかけ消化~ハーヴェスト素材メモ

2015/11/02

今週末から11月末くらいまでまた出張などで不定期インになりそうです。
どうせループイベはまともに消化出来ないだろうし
少ない時間ならやりたいことを優先でやろうと思います。

やりかけ消化と書くと悪いイメージですが
昔から欲しくて心折れて作れなかった装備

それが「ハーヴェスト」

長期イベの防具。これを作りたい!
そもそもメラン系の見た目の防具が大好きです。
メラン(黒)タンドレス(茶)アスール(青)ディール(赤)
そしてハーヴェスト(白)→コピアイ
ガンス浪漫系の動画を見て以来の憧れです。

まずはカタチからww♪

その防具用のガンスシミュは後回しで
とりあえず作っていこうと思います。

以下自分用のメモ

御守りは使わない!(つうか持ってない・・・)

必要素材(所持数)

緋夕石 1000個(148個)
風紋石 1000個(171個)
ベリル鉱石 1000個(73個)
紅蓮石 1000個(149個)
クレンザイト 1000個(348個)
燐蛍石 1000個(77個)
七色たんぽぽ 1000個(94個)
黒真珠 1000個(906個)
なぞの頭骨 1000個(474個)
エールナッツ 1000個(290個)
混沌茸 1000個(171個)
オカサンゴ 1000個(111個)

パルサント鉱石 99個(81個)
うぶ毛草 99個(118個)

天照石 297個(869個)
ルロウスイセン 297個(590個)

現状把握
もう少し持ってたような気もするが
これは一から始めるのと変わらないなぁ
武具強化で色々使ってるのかな?
採集のコイン・1は1個持っていた。

進め方
別段すぐに必要な防具ってわけでもないのでのんびり集める。
1日30分採取をノルマに。あとは狩猟しながら採取しながらで。

にゃか壺の活用
金の卵→緑でエールナッツ5個
銀の卵→虹で黒真珠5個

あとはやりながら考えよう♪

半年くらいで出来たら良いかなぁ
じっくりやるとしよう~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる