何としてもメランでガンス!

2015/11/03

今週は塔と韋駄天・巨大魚杯の週ですが
週末と本日火曜日(最終日)しかインしておらず
韋駄天は3時間、巨大魚は1時間・・・
塔に至っては現在1区25階・・・
塔素材は欲しかったけどもういいや・・・

モチベが下がりそうなときは
盛大に寄り道しちゃいましょう~♪


ということでガンス装備のリニューアル!

現在の装備はこちら・・・

カフ:                   G炎寵カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 オリクト剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ガノン剣珠GX3
腕:ピクスGPアーム・緑   Lv7 299 ゴゴ射珠GX4 ヨルティ剣珠GX2 ゴゴ射珠GX4
腰:ランヴォGXコイル    Lv7 274 ヘッジ剣珠GX4 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
脚:ヴァイスGXフェルゼ   Lv7 390 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武

防御力:1657 火耐性:7 水耐性:0 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,銃槍技【砲皇】,見切り+4,豪放+3,反射+3,真打+3,ブチギレ,紅焔の威光+2,剣術+2,回避性能+2,ガード性能+2,

刹那の成功率が80%くらいになったら反射を弱点特効にしようかなぁ
程度の気持ちで手持ち防具・珠で組んだ装備。
刹那の失敗率が高くてもダメを与えられるヘタレぼっち用装備ですねw

しかしコレじゃねぇ!

やっぱガンサーはメランっしょ??
って事は万物の真理ほどに揺るがない事実!(異論は認める)
カッコよくなきゃガンサーじゃねぇ!
スキルは据え置き、PSは聞くな!
これを着ればモチベがあがる!

という妙なテンションでシミュった結果がコレ!

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 グレン剣珠GX2 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腕:メランGXアーム     Lv7 400 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腰:メランGXフォールド   Lv7 390 ルナ剣珠GX1 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
脚:タンドレスGXフット   Lv7 395 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武

防御力:1918 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:8 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,銃槍技【砲皇】,豪放+3,ガード性能+2,ブチギレ,紅焔の威光+2,穏射+2,回避性能+2,剣術+2,一閃+1,

スキルはツッコミどころ満載ですww
まず匠が無えぇ!弱点特効も無えぇ!一閃+1しか無えぇ!見切り+4しか無ぇ!
いいんです!
見た目だけで!!

黒で統一感を出しました。
メラン脚は靴の部分が白い&剛撃が無いので今回は見送り。
ちなみに脚をブレオGXに変えたら見切り+5になりますが
青いから却下!見た目最優先!
ノアールGXも組み合わせ的にはカッコいいのですが
スキル値が色々足りなくなったので保留。
腕、足を変えて匠は出せたけど隠射が厳しかったのでヤメ。
地の型威光+2隠射+2で砲撃浪漫!これのみ!

見た目がこちら♪

メランガンス抜刀

これ着て爆龍轟砲!

メラン爆龍

ん~~~!!カッコいい~~~!!!

これで当分はガンス担いで遊びます!
(ぼっちで遊ぶので人畜無害です!糞シミュうせろ!とか無しでお願いします)

しかしながら!!!
アビ射珠GX4?5個!?
これ以外で使いそうにないけど・・・
立ち上がれガン無視してたからバチが当たったようで
素材が全くないんですけど・・・
しかも凶骨(下位HC)で止まるという・・・
60剥ぎで0個とか・・・5個も要るのに~><

やること出来て良かったじゃん、俺!(涙)
明日からぼっち無縁の祭りだし
のんびり素材集めをしようと思います。

出来たら次はタンドレスベースでガンス装備考えよっと。

それでは~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる