メランでガンス!~とりあえず完成~

2015/11/07

塔も入魂もほぼガン無視して
先日シミュしたメランガンス装備を作りました♪
下位HCアビ、GHCアビを合計76匹倒してなんとかHC素材をかき集めました。
無駄になるかもしれないこの連戦・・・
でも自己満足とはいえ完成すれば嬉しいもので
完成してからは2日間ずぅぅぅっと着てます。
問題だった「匠が無い」は塔武器を使うことで解決出来ました。
塔武器は自身2本目、ガンスでは初の塔武器だったのですが
デッドエンドを空ゲ出して砲撃LV9にして会心上げて残り攻撃全フリ
ブレオ脚で見切り+5に出来るのでタンドレス脚のときは90%でやってます。
石は武器捌きと装填数UPを入れました。
見た目はこんな感じ

CTLET-YUEAAxl-j.jpg

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 グレン剣珠GX2 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腕:メランGXアーム     Lv7 400 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腰:メランGXフォールド   Lv7 390 ルナ剣珠GX1 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
脚:タンドレスGXフット   Lv7 395 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武

防御力:1918 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:8 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,銃槍技【砲皇】,豪放+3,ガード性能+2,ブチギレ,紅焔の威光+2,穏射+2,回避性能+2,剣術+2,一閃+1,

カフで状態異常無効、回避性能、早食いがチョイス出来ます。
威光+2とブチギレかぶりですが被弾王な僕にはとても着心地が良いという・・・ww
ちょっと失敗だったのは穏射+2。
竜撃ズサァァァが出来ない><
拡散4発撃てるのはデカイのですがね
火力優先ならこの装備着ませんから。
穏射+2を弱点特効に変えてブチギレ消して業物+2が出せれば完成とします。

ずっと憧れてた黒騎士っぽいメランガンス装備
SR時代レウス変種を連戦してくれた浪漫ガンサーさんは元気にしてるのだろうか・・・
その御方がレウスを竜撃砲で落としまくるのを見てから2年。
やっと見た目だけ追いついたww
レウスごときで死にまくる僕に
「乙気にせず楽しみましょう♪」
と言って地雷片手使いの募集に最後まで付き合ってくれた素敵ガンサーさん。(泣けてきた)
ガンサーさんっていい人が多い気がするなぁ
上手いし。(そもそも上手くないと使えないし)
これからは僕が上手になって誰かの力になれればなぁ・・・
というか・・・・

まず交流しなきゃねww

今どきはガンスって野良の風当たりはどうなんだろ?
気にせず装備自由で遊んでみよっかなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる