僕とランセと片手剣

2015/12/29

(ちょっとイタイぼっちハンターの独り言です)

じっちゃん、オレやったよ!
CXV7eRFUoAQSG8q.jpg

ぼっちでやり切った!!
CXWxQq7UMAAFTVH.jpg

剣士分だけ!!
@15とか・・・ハゲそうだよ・・・
被弾減らないしさ・・・




CXOwkPUUsAEIrNo_20151229113946644.jpg
「被弾が減る弁当をくれぃ!」



売ってなかったよ・・・

この数日、リアルは仕事納めに向かい多忙だったけど
ランセに韋駄天、巨大魚杯とここ数ヶ月ではあり得ないくらい頑張った。
ブログ始めたおかげでモチベも上がったよ。
そもそもSSを取るってことを自体、したことなかったからねw
何もかも新鮮な気持ちでゲーム出来たよ。

ランセイベはF史上2回目?くらいの片手ブームが来てるみたい。(ルーツ以来)
T属強でイビルを雷漬けにして倒すのが流行ってる。

いいね♪

棍や双剣などの高火力武器至上主義の人達が
『片手もアリだなぁ』って思ってくれればいいな。
「片手さん抜けてもらえますか?」なんて言われなくなる日が来る?
そんな事言う人はいない?

いや。言われたんですけど・・・

昔だけどね。
GHCデュラの四方クエで双2鎚1のPTに入った時。
左腕狙いで双さんと立ち位置被りまくり、コカされまくりでおまけに被弾しまくってた。
尻尾に行ったらヘイトが散って鎚さんが溜め当てにくくなって・・・
うん、僕が悪いね。
片手が強化される前でSA維持も出来なくて
粉塵も必要ないし罠アイテム系のサポも利かないから
片手で行くのは失礼な状況だった。
「ご迷惑おかけしました><失礼します」
って言って抜けさせてもらったよ・・・
「四方デュラG50秘伝珠火力武器で@1」
って募集が変わったとき思ったんだ。
『俺が野良をすると片手のイメージを悪くするかも・・・』って。
それ以来ぼっち度が更に純度を増したのは言うまでもない・・・



被弾しすぎなんだよ。オレ。
片手は機動力高い武器なのに・・・
CXOwkPUUsAEIrNo_20151229113946644.jpg
「回避性能+3の弁当をくれぃ!!」



売ってないってさ・・・もう来るなって・・・

まぁ上手くなれば良いだけの話。
実際、普段は棍や双剣使ってる人が片手使ったらめっちゃうまかったりするし

片手がどうこうじゃなくてオレに問題がある!

ってことだね・・・まぁ頑張るよ。

話が逸れたね。
ランセイベのT属強装備だけど普通の属強じゃないんだ。
完全に属性強化に特化してて武器はエタグロの雷特化。
なんでもみんなこのイベの為にエタグロを新規で作ってるみたい。
閃きの宝玉が850個?

よし!俺も作るぞ!!

CXXN35PVAAAvBIo.jpg
全然足りねぇ!!




CXXcv-_UMAISmVo.jpg
「今から登らせてください、なんでもしますから!」



普段から嫌いだから逃げてたシワ寄せが来たね。
来年は真面目に取り組もうと思う。

まぁ無いもんは無いから諦めて改天翔で行ってたよ
装備は前に書いた改天翔用5属強装備
カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ルヴナンGPムスケル   Lv7 295 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 音紡奏射珠GX1
腕:ジンオウGXアーム    Lv7 419 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 ガノン剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1831 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:18 氷耐性:-1 龍耐性:7

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,弱点特効,紅焔の威光+2,属性特効,属性攻撃強化,業物+2,水属性攻撃強化【大】,

これのカフを怒カフにして逆鱗発動させてやってた。
弱点特効、属性特効、属性攻撃強化と3つの属強大を備えたお気に入り。
だけど世間は見切りや業物外して激励や絶防を入れてるのかな?

改天翔に属性シジル+72詰めてやってた。
エタグロだと4300越え?、改天翔だと2230(雷70%だから1560?)

弱っ!!

おまけにリーチ中で空振りしまくるし・・・(あ。これはオレのPSのせいだね)
絶対防御ないだけで
平均3乙してたよww
そして今日PC鯖プロハン様のソロ動画を見たけど・・・

オレ、この人の6倍くらい被弾してるww


O’z様だったけかな。(名前出してもいいのかな?)
金イビルもPTで倒してるみたい。いいな・・・
とても参考になる。
オレも挑戦してみよう。
エタグロ作れないけど・・・



なんだかんだと長くなったけど

僕は、片手剣だけは、

slamdunk_21_151.jpg


ただそれだけす・・・




それじゃ、じっちゃん。
今年はお世話になりました。
良いお年を・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆

>ビビ様

おおおお~~!
勇気を出してお願いしてよかった!

ありがとうございます~♪

No title

片手スキーさんのブログやっと見つけた知恵遅れですw
うわー何これ私のツボも相まってロマンさんとこみたいに
めっちゃ楽しくて読みたくなります^^

来年も楽しくやりたいすね♪
来年もどうぞよろしくです^^

余談<ほ、ホワイトウィング最初使ってました。。。><笑
グレア私は逃げ出しましたね、うんカッチカチでw
また毒の匂いしましたねw

No title

あ、それと身内からって言ってくれたのがすごく嬉しかったです^^
片手仲間同士来年も喰らい付いて離さない鼈魂で行きますw

Re: No title

> 箱DL様
コメントありがとうございます♪
コメントされたことに気付かないくらいブログに慣れていませんww
個人的にはシミュとか真面目な情報はロマさん任せで
僕はネタ多めでやろうかなって思ってます。
実際、いいシミュ出来ないですし、周回遅れですしww

グレアは毒もアリかもですね~
僕は団豚ないのでブレイブで顔首狙い運任せでした
腹に当たって弾かれたり遠くにウンコしながら行っちゃって
ストレス半端なかったすw

勝手に身内みたいに言っちゃう厚かましさを
広い御心で受け止めていただき感謝です♪
でも本気で震えましたよ!
DL様なら金あるんじゃないかと。
これからも良い目標として追いかけさせていただきますね!

来年も宜しくお願い致します~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる