師走と猫とPS4

2015/12/30

(MHFGとは関係ないが書かずにはいられなかった、しょーもない日記><)

なぁ、邪魔するよ
CXa76RlUMAANBO9.jpg
あんたいつもここで、たそがれてるなぁ
うらやましい。それで食っていけてるなら・・・

じっちゃん帰省しちゃったんで話を聞いてくれよ
12/28に仕事納めが終わって家に帰ったらさ
嫁にこんな写真見せられてさ・・・・・・・・

65851c781df86cff85f9da407682876f.jpg

fukinuke2.jpg

嫁 「リビングをこんな感じに改装しまーす。図面書いてー」
俺 「はい?今から?(20:00頃)」
嫁 「そそ」
俺 「・・・」

俺、仕事が店舗設計系なのね
最近は設計業務より営業や現場の取りまとめ的なことをさせられてて
出張が多くなってて・・・って、まぁいいや。
ウチさぁ、猫が8匹もいるのね・・・信じられる?
引くでしょ?そのうち7匹は「事後承諾」というゴリ押し飼いだからね?
中には5万もするメインクーンもいて体長90cm(尻尾込)とか・・・
毎日「デカすぎなんだよ!ジャマ!!」ってなる・・・
で、キャットウォークで上に上げようって計画らしいんだ。

俺 「なぁこれってもしかして忙しい師走にやりたいとか?」
嫁 「当然♪」
俺 「その顔は明日からやる気だね・・・」
嫁 「当然!なんか文句ある?」
俺 「こんなの無計画でやったら大失敗するよ?」
嫁 「なんで?」
俺 「どうせ写真見て『か~わいい~♪』とか思ってすぐ欲しくなったんでしょ?」
嫁 「わかる?ww」
俺 「・・・あのなぁ・・・」

で、俺はまず自宅の環境と猫の行動を考察して
必要なスペース、機能、必要な材料の素材や施工方法を
分かりやすく図解しそれに至る労力やコストを算出、
忙しい師走のわずかな時間では終わらないから
正月をキレイに迎える環境に出来ません、やめましょう
と、力説したんだ・・・

嫁 「そこはプロでしょ?そこまでわかってて逃げるんだ?」
俺 「はぁ!?」
嫁 「仕事だったら徹夜で図面書いて業者さん動かして絶対納める!って息巻く癖に、家庭だと逃げるんだ?」
嫁 「いつもいつも家庭が大事!っていう割には家庭を蔑ろにしてるよね?」
嫁 「休みになってやっとお願いしたら理屈こねて逃げるんだ?」
嫁 「忙しいなら当然MHFGも出来ないわよね?」
嫁 「年末年始、ゲームなんて一切やれないくらい忙しいよね?」
嫁 「デイリー5回にイブルだっけ?それも当然やらないわよね?」

俺 「・・・・さて。図面書くかな。(イビルだし)」

嫁 「よろしく~♪」

CXbQgi7UAAEeoiK.jpg

怖かった・・・以前みたいにHC化しそうで・・・
以前の記事

結局やる羽目になり、リビングの採寸、基本プラン、実施設計と簡単な説明パースを書き
嫁さんと娘たちにプレゼン、偉そうにダメ出しされて修正をすぐ出せ!ってせかされて
最終合意に至ったのは深夜3時・・・
それからデイリー5回、イビルは諦めて寝たのは朝の5時・・・

ガチで仕事と変わらねぇ・・・

でもさ、朝8時ぐらいに嫁がさ、とても優しい声で・・・
嫁 「おはよう。まだ眠いでしょ?材料は私たちが買って来るから昼まで寝てていいよ」
俺 「お、おぅ・・・」
嫁 「あ、○○のカード(近所のホームセンター)貸して。あそこで買ったら安くつくから」
俺 「おぅ・・・zzz」

事前にそのホームセンターのHPで材料代も買う材料も決めてたから安心。
昼前に目が覚めたので数戦イビルやってランセ剣士分が完成してちょっと嬉しくてブログにアップして・・・
14時頃、嫁たち帰宅。
さすがに同じガッコの出身だけあって材料の購入にミスは無い。
購入費も4万くらいに抑えててこれも計画通り。
延べ18mに及ぶキャットウォークの施工が始まる。←やりすぎww

結局さ、俺もなんだかんだで血が騒いじゃってやりだしたら中途半端出来なくて
猫の為にすげぇ時間と金と労力を費やしたんだ。
でも久しぶりに家族全員でワイワイ作業してなんかこう連帯感?が強まって・・・
最近じゃぁ話しかけても「うん」「いや」「べつに」って単語返事しかしない長女も
やたら話しかけてきて少しは見直した感じ?で
まだ小さい次女もずっと俺のそばでガンバレー!って応援して、
飽きたらiPadで最近自分がお気に入りのサスペンス系の実況プレイ動画を一緒に見て~って
無邪気に邪魔をしたりして・・・すごくかわいかったりで。

『うん、うん、コレも悪くない♪』

結局作業終わったのは夜の10時頃。
それから風呂に入って、さぁ!MHFGするぞ!ってはりきってリビングに行ったらさぁ

嫁たちが三つ指ついて並んで正座してんの!(怖!)

俺 「え!?何?何なの??」
嫁達 「パパ、ごめんなさ~い」ってペコリ
俺 「は?なにコレ?」
嫁 「実は・・・」

4eae03d5f0e17a967b7b180c4bce0d07eea496551391607286.jpg
ドーーン!!

嫁 「買っちゃった、テヘ♪」
娘 「テヘ♪」
俺 「え?」
嫁 「それと・・・」

don-1_201512300735050ef.jpg
アンティルドーーーン!!
俺 「あ!!コレはさっきの実況動画の!!!」

嫁 「買っちゃった、テヘ♪」
娘 「パパ、これおもしろそーって言ってたじゃん!」
嫁 「そそ」
娘 「パパもやってみたいかもって言ってたじゃん!」
嫁 「そそ」
娘 「いつも自分ばかりゲームしてズルいじゃん!」
嫁 「そそ」
娘 「ねぇーいいでしょ~?許してよ~」
嫁 「許してよ~」

俺 『また事後承諾じゃねぇか!!』

俺 「はっ!?ま、まさか・・・改装相談から俺は図面を書く、ムキになって深夜まで書く」
俺 「で、素材購入を自分達がやる、その隙に無許可でPS4購入までが事前に計画されてたりする?」
娘 「うん♪」
俺 「しかもパパのカードで買うってのも?」
娘 「当然♪」
俺 「やたらパパに話しかけてたのはこれがあったから?」
長女 「そそ」
俺 「動画をしつこく見せたのも?」
次女 「当然♪」
俺 「・・・・・・・」

ダウンロード (3)

でもな、チョッパー、結構キツイぞ?娘のウソは・・・

ダウンロード (4)
耐えるしかないんだ・・・男は!





って話なんだ・・・

CXa76RlUMAANBO9.jpg

俺 「女って怖いよね・・・」
たそがれハンター 「う、うん・・・」




※おそらく怖いのは我が家の女性だけだと思われます。
※そしてこうなったのも全てはFに時間を捧げすぎている自分のせいだと・・・
※全女性に対しての偏見ではありませんのでご容赦くださいませ。



なかなか楽しい年末を過ごせています・・・多分・・・


To be continued?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる