休みの終わりに

2016/01/05

今日で正月休みが終わりました。
まともに休めませんでしたが・・・

年末年始はランセに始まりランセに終わった気がします。
なんとかガンナーも集め終わってギリギリ消化できたようです。

CX50TflUEAAzduv.jpg
間に合って良かった♪


ぼっちで集めきったけど、終わってみれば、ただそれだけの双頭クエでした。
ただの苦痛でしたねww 疲れも尋常じゃなかったし・・・
PTなら適当なT属強で0分針も出るみたいだし
早く集め終われば違う時間が過ごせたのかもしれません。
思い出作りで野良金ジョーにも参加するべきだったかな・・・
刺激的な楽しい出会いがあったのかもしれませんね。


でも1年近く野良してないので今更感がありました。
ぼっちにこだわってるわけではないのですが
自然と足が向かないのはちょっとトラウマが進行してるようですww
まぁ一人で何とかなるうちは無理はしないでおこうと思います。


せっかく作ったランセですが僕は片手ではちょっと使いづらいです。
剣神+2に慣れないので地の型真空回転斬りくらいしか思いつかないし、
ランセ使うなら剛撃5一閃3剣聖にしたいけど武器スロ使わなきゃ組めない。
リアルオやウィル珠を沢山作れば組めるのかな?
僕は素材無いから詰みましたww
日々積み重ねてない結果がこういうところで猛威を振るいますww
モチベが削り取られますが、これから頑張ればいいかなぁっと。

結局ランセは秘伝珠ガンスと非秘伝ランスで使ってます。
今更ですが始種武器って案外強いですね♪
+αのスキルもあるしスロあるしクソ長い空ゲが出たりでお得感が一杯です!
野良では勘弁なのでしょうけど、ぼっちなら何でもアリですね♪



以下、珠を作れない自分用メモ

ランセ+武器スロ3使用 剛撃5一閃3砲皇装備
カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
胴:アビGXメイル      Lv7 397 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 グレン剣珠GX2
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 オリクト剣珠GX3
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 グレン剣珠GX2

防御力:2026 火耐性:12 水耐性:16 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,銃槍技【砲皇】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,紅焔の威光+2,ガード性能+2,回避性能+2,穏射+1,

見た目はコチラ↓
CX6Fd_mVAAA9i8y.jpg

ウィル珠やリアルオ使えば穏射消して弱特出せると思います。
始種武器か遷悠武器で運用。(G武器なら剛撃+4)
メラン系の見た目では無いので不満ありですが
やっぱり普通に強いですね。剣神+2との相性もGOOD!(地の型限定)






ランセ+武器スロ3使用 剛撃5一閃3非秘伝ランス装備
カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   グレン剣珠GF 仙人珠G 仙人珠G
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ランセGXジャケット   Lv7 414 レビ剣珠GX3 レビ剣珠GX3 オリクト剣珠GX3
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 レビ剣珠GX3
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 操銀射珠GX5 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1994 火耐性:16 水耐性:24 雷耐性:18 氷耐性:24 龍耐性:18

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,一閃+3,豪放+3,激励+2,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,ガード性能+2,一匹狼,

見た目はコチラ↓
CX4ULGTU0AAso-R.jpg
G秘伝デイリー消化用に組んだ装備。

始種ガスラ槍でブチギレ発動、一匹狼は特殊攻撃+4のカフにすれば状態異常攻撃強化に。
ガスラ槍は空ゲが長く、強いと思うんですが、ランサーでは無いので詳しくはわかりませんww
デイリー5回の恩恵でやっと天槍白虎がGXまで強化出来ました。
ここからが地味に長くて辛いのですが、のんびり頑張ろうと思います。
コース課金はしないので、珠化なんてかなり先になりそうです。


僕の密かな夢・・・それは

盾系武器三種を極める!

ということ。
ランサーでガンサーで片手スキーってなんかカッコイイかなっと。
自己満足ですけどね♪

いずれは三種で韋駄天も参加して全部S判定を取ってみたいものです。

片手でいっぱいいっぱいなので、これもかなり先の話にはなりそうですがww



1月中旬から3月末は激☆多忙 になるので
とりあえず何かカタチになる結果が出せて良かったです♪
最前線には程遠い、アップするほどのシミュではありませんが
自分の出来る範囲でも頑張り、武器・装備が完成するのは楽しいですね♪


モチベ維持しつつこれからも頑張っていこうと思います!


それでは!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる