箱、逝く・・・

2016/01/07


本日、僕の箱(X-box)が長い勤めを終えて旅立たれました。

next_xbox.jpg


何度やっても、CD-ROMを読み込みしません。

ずいぶん前から調子は悪かったのですが、とうとう全く読み込みしない状況です。

色々調べてみましたが修理に出しても新品に買い替えるくらいお金かかるみたい。

そもそもコイツは、5年前に引退したリアフレから、タダで譲り受けたモノ。

製造年月日は2009年11月3日、フレが3年、僕が4年間もお世話になった年代物。

最後の方は、メンテのたびにROMを読み込まないから

昭和初期のテレビばり に横っ腹をバシバシ叩いて読み込みさせてました。

20150301005127.jpg
ホントこんな感じww少し傾けて小刻みにROMの読み込みを誘うようにバシバシってww

正月の2週間放置でROM回しっぱだったのが直接の死因かと。

昨日の夜が最後だったのだなぁと思うと感慨深いです。

ブレグネタ用で数枚SSを取り、デイリー権利取得して装備変えて

クエ行く前に寝落ちしてましまいました・・・なんかわりぃことしたな・・・




最後のSS画像

行きつけの薄暗いぼっち酒場
CX9pNMpUQAAVWS_.jpg
いつもここで飲んだくれてます。
ギルマス(ママ)に「ツケがたまってるぞい!」っていつも言われる妄想・・・
「ぼっちでなにが悪い!バーローめ~ヒック・・」みたいな。





好きな場所
CX8-3lHUAAA6oCJ.jpg
いつかこんな場所を買ってのんびりしたいという願望・・・
福岡県在住なので、近い色の海辺でのんびりすることはあるが
とても買えるようなものではないww(金額的に)





極征紅ミラ
CX-O-WWU0AE2_5H.jpg
「過去、極征をPTでやったことがない」という衝撃のカミングアウト
G昇級試練のシャンですらぼっちでみなもとのんでクリアしました。
G上がりたての頃、シャンはランス指定、ディスはヘビィ指定が氾濫してて
野良片手で低GR、覇種武器で参加とか絶望的な環境でした。
フレも諸先輩方も軒並み引退していました・・・


思えば3年と10ヶ月、一番そばにいて一緒に苦労してきたのはこの箱でした。




ありがとう。そして、さようなら。




さて。僕自身の進退ですが・・・

まだやめるつもりはありません。しかも、箱鯖でやります。

いつまでやるのか?はわかりませんが
今ではない!のは、はっきりと感じています。
これが昨年の9月頃だったら間違いなく引退してました。
当時は「楽しみ方」を忘れてしまってましたから。

今でも、「ぼっち病」は治ってませんが「やらなきゃ病」は完治しました。
楽しみ方すら探し出せなくなったら引退だろうな、と思います。

「箱鯖ってどうなの?サービス終了間近じゃね?」ってよく耳にします。
だからこそ、最後まで箱でやりたいかなぁ。なんていうか・・・

売れないB級アイドルをずっと応援してるオタクさんの心境みたいな?ww

まぁ、昔から勝ち組とか流行りとか最前線とか無縁の人生ですから♪
乗り遅れ、後塵を受け、背中すら見えない状況には慣れてるし。
そもそも追いつくことすらしませんしww(←心底負け組)
長い道のりで果てしなく遠い未来を見て、がむしゃらにやりつつも
足元の美しい草花や今見える景色を尊ぶような人生を歩みたい。



って、ゲームブログで人生語っちゃうオレって・・・
20120522_2264011.jpg
イヤイヤイヤイヤ!ダサいから!!



なんかすみません・・・

選択肢からして非効率でまったりな僕ですが

これからも宜しくお願い致します。





だけどね。続けるとか言ってるけどね・・・
僕には最大の壁があるんでね・・・

CVU9_yXUYAEF0yu.jpg
闘いの記憶 click



か、勝てるかな・・・







To be continued?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壊れてしまったのですね…><
詳しくないのですが、データとか平気なのですか?><
無事戻られることを祈ってます(涙)

Re: No title

箱DL様

コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございますです!
箱は買い替えて何とかインできるようになったのですが
やたら落ちるのでなんか変です><
データは鯖に保存されてるようで
チャットの登録が消えた程度で復元できました。

無事戻っても祭り無関係なのですることなしですww
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる