確率に溺れ堕ちる・・・

2016/01/19

(本格的な仕事に殺されるモード突入で心身共におかしなことになってる今日この頃・・・
もうすぐインで出来なくなりそうなので、ちょっと更新・・・)

皆様、勝ち猫満喫されてますでしょうか~?

CYXwC-dVAAAwrqM_20160119071329985.jpg


ウマいですね~!ウマウマですね~~♪

武具強化やランクアップは今がチャンス!

報酬3倍!剥ぎ取り+2回!!ランクポイント4倍!!!

そして新たなモンスター情報も飛び交いモチベが上がりまくりですね~♪

さてさて!私の勝ち猫の成果はコチラ!

G級秘伝への導き 38クエ→1%素材報酬 ゼロ!

始種グレアドモス 56剥ぎ 黎玉1個!

始種ヤマクライ 105剥ぎ 黎血2個!


通算61クエで欲しかった素材が3個 !!

c0eb2625.jpg

し、失礼・・・

落ち込むのはまだ早い!!

今週は待ちに待った天廊遠征録!

ガッツリ登れないけど頑張って素材をストック~~!

「備えよ、常に。」

小学生の頃入隊してたボーイスカウトの教訓である。
image
image3.jpg

毎週、嫌々登山、古びたキャンプ場で飯盒炊飯作らされて、

お決まりのクソマズカレーや豚汁やらを喰わされて・・・

思えばこの頃から強制的に登らされてたな。

つうかガキの頃から「やらされ」慣れしすぎだろ・・・

っと失礼!話が逸れました。


気合で登るぞぃ!!
CWAEBa_UEAAXG_D_201601190719047ea.jpg



フリーズ・・・
フリーズ
もはや塔内部にすら入れてくれないとは・・・


43階まで登るのに6回も落ちました・・・

ここで確率と想定しうる未来を計算してみる。

現在43階。ここに至るまでに6回フリーズ。
43階は2回番人がいるので不確定ですが約17~20クエ
仮に18クエとして33.33%の確率でフリーズしています。
これは剥ぎ取りのコモン素材の確率に近いですね。
また、目標は140階。
43階で6フリーズ。約3.25倍の階数を登らなければなりません。
6×3.25=19.5回フリーズする可能性があるということ。

うん。なるほどね。20回くらい落ちるんだね。

なるほど、なるほど。

ふ~ん・・・そうくるか・・・落ちるか・・・


CYsNQVTUkAANEsh.jpg
「使徒よ、ちょっと力を貸せ・・・」









af50ba26fec4a751d828421ef8305ae0.jpg










CY8lh3FUwAA0hyL (1)
いっそ闇に堕ちてみる・・・(ロビーだけ)



CY7-nlvUkAAfnkh (1)
「落ち過ぎだろ!責任者出せ!!コラー!」
「宮下だか杉浦だかを連れて来いっつてんだよぅ!」
と受付嬢にカラんでみるも無視される。





1409317961209s-300x168.jpg  「馬鹿め・・・」




「・・・・・・」 チーン



ボーイスカウトで思い出した。

scout_low_2016011908300721b.png

目に痛い・・・書かれてることの全てが・・・

当時はまっすぐこの言葉を口にして地域ボランティアや奉仕活動に従事し

子供心に、『立派な大人になろう!』 って誓ってたはずなのに・・・






CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

じっちゃん・・・オレ、汚い大人になってたよ・・・





To be continued

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる