ちょっとだけラスタ更新~見えない繋がり

2016/01/21

さ、寒いですね・・・ナンダコレ・・・
九州人なので寒さには激弱です><
おまけに夜間施工物件に巻き込まれる日々・・・
作業してくれてる職人さんには尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

MHFの方も勝ち猫が終わると人口的にはかなり寒いみたいですね・・・
まぁ常時ぼっちなので人口とか全く関係ないのですけどww
CZECv8PUwAAPzrM.jpg
全くブレない過疎区の住人ですので・・・



そんなぼっちな日々の僕にも見えない繋がりがあります。
それはラスタの存在。
僕自身はラスタを雇ってない&貸していないのですが
どこかの誰かが僕のラスタを一時で借りてくれてるみたいです。

求人区グレイス7で放置or狩猟が多いので多分そこの顔見知り様か、
シリアス2に一時ラスタを借りにいったまま放置することが多いので
そこの利用者の誰かかな?と思います。

ありがたいことです、感謝です!

どこの誰かもわかりませんし満足されてるかもわかりませんが
『もしかして、誰かに必要とされてるのかも?』
というのは、ちょっと嬉しいですね♪

僕のラスタにはサポートスキルばかりで火力系が少ないです。
最前線ラスタは火力サポ共存タイプみたいですね~
GX珠や祭り防具珠を沢山使ったシミュをよく見かけます。
今の僕にはとても無理・・・

それでも使っていただいてる誰かのの為に
自分の出来る限りで見直してみました。

見直し前(一年くらいこのラスタ)

武:虚無                慰労珠G 慰労珠G ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 フラン剣珠GX5
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 フラン剣珠GX5 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 ポカラ剣珠GF 友愛珠G 友愛珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
片手剣技【剣聖】,見切り+3,広域化+2,激励+2,状態異常攻撃強化,豪放+3,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,(体力回復アイテム強化アイテム使用強化早食い)

ラスタに広域が良いらしい。という何かで見た記事を信じて作ってました。
実際、広域ラスタを使ってみましたが恩恵があまりありませんでした・・・
あと、敵の状態異常攻撃で使い物にならなくなるヤツですww





見直し後

武:虚無             ヒプック剣珠GF ヒプック剣珠GF ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 フラン剣珠GX5
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 フラン剣珠GX5 ヒプック剣珠GF 創音奏剣珠GX1
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠G 警守珠G 剣聖珠GX・青龍

防御力:735 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:10 龍耐性:8

発動スキル
片手剣技【剣聖】,激励+2,豪放+3,見切り+4,支援,薬仙人,いたわり+1,状態異常無効,赤魂,劇物取扱皆伝,(状態異常攻撃強化広域化+2アイテム使用強化早食い)

青龍が一部位だけ珠化出来たので更新しました。
広域と状態異常攻撃強化を抜いて状態異常無効と薬仙人を入れました。
薬仙人ってどうなのかな?効果はあるのだろうか?
あと赤魂が威光+2に出来たら火事場にも対応できて良いのですが・・・
などと、色々考えてみましたがあきらめました><

見た目がコチラ
CZOzruaWkAAoQTd.jpg

見た目オスでカラスです・・・パイナポーでなくてスミマセンww

男ラスタは需要が少ないようですね。

おまけにどこにでもある麻痺サポラスタ・・・

なおさら借りていただいてる方に感謝なのです♪




今週はパローネ。

どこかのぼっち様の役に立てばいいなぁ・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる