雪とパローネと甘酒

2016/01/25

(当ブログに時事ネタや最新情報はもう期待してませんよね?
 それが正解です、いつもの雑記ですww)

雪の影響で・・・
仕事に行けず、パローネ三昧な週末でした!ヤッホーイ♪


bnr_e16012002_over.jpg




なんてことは無かった・・・




1月24日 日曜日
九州福岡でも雪は積もり、完全に交通機関が死んだ日。
b0206845_1671350.jpg
(イメージ写真)

『出勤無理だなぁ・・・そもそも日曜だし、お休みだね~』
朝起きた僕は交通情報を見ながら、スタッフに連絡、そっとメゼイン。

『さて。取りあえず全航路1周してからボーナス航路頑張ろ!』
『今週はプレ3倍かぁ。久しぶりに課金して頑張ろ!』

ポチッ・・・ (課金音w)


「こんにちは~!インしました、宜しくお願い致します^^」



挨拶をした瞬間・・・
01.jpg

『嫌な予感・・・』


僕   「もしもし・・・」
上司 「あ、お疲れ~。そっちは雪どうだ?」
僕   「車は完全に出せませんね。スタッフも今日は休ませました」
上司 「おーそっちもかぁ、俺ん家も車出せないよ」
僕   「そちらもですか。今日は無理して動かない方がいいですよ」
上司 「だなー。現場の方は大丈夫なのか?」
僕   「えぇ、昨日安全対策させてますし、今朝も現地にチェック行かせてます」
上司 「そうか。取りあえず現場は大丈夫そうだな。」
僕   「えぇ」
上司 「そうか。昨日頼んでた図面は大丈夫か?」
僕   「え?」
上司 「昨日机の上にUSBと指示書置いてたろ?」
僕   「見てないっす・・・つうか昨日は直帰っす、雪で」
上司 「ええ~!?」
上司 「明日朝イチなんだが・・・打ち合わせ」
僕   「ええ~!?」
上司 「・・・」
僕   「・・・」
上司 「ま、頼むわ、ピッ・・・プープープー・・・」
僕   「あ・・・」



ヤロウ・・・
丸投げしやがった!




ち、ちくしょう・・・プレ入れたし・・・

「納期は絶対。約束は厳守!」

「簡単な話さぁ~、歩けばいいのよ~♪」

と上司が言いそうなセリフが頭をよぎる・・・

徒歩で往復1時間ちょっとか・・・




「離席放置します~お疲れさまでした^^」




と団チャした後、速攻着替えて会社へ向かう・・・

しかしながら!5分後に帰宅!!



無理!!寒い!!!



九州人の寒さに対する耐性の無さたるや・・・

押し入れから耐寒防具を引っ張り出す。
mhfg613.jpg
もはやポカラ並みww

脳内では
20130405-00000009-dengeki-017-8-view.jpg

会社=極海ww

完璧に防寒して家を出る・・・
雪道を黙々と歩く・・・

「・・・帰ったらベリオも行かなきゃな・・・」
45aa9e6f.jpg

「そもそも1日3回っつうのがダルイよね・・・」
「行かなきゃ損した気になるし・・・」
「ポカラドンってベリオロスの主食かな・・・」
「オレ・・・喰われるな・・・」

寒くて思考がおかしくなりつつ、会社に到着。
もう帰るのが面倒になって会社で図面作成。

家を出て3時間。仕事を終わらせ復路開始・・・
歩いてる時は・・・
CHAPPLE_016.png
気分はこんなイメージww

「寝たら死ぬ・・・寝たら死ぬ・・・」

などと歩いてるクセに、大げさにつぶやきながら無事帰宅・・・

「さむうぅぅぅぅぅぅ・・・ブルブル」

と寒がるオレに嫁が甘酒を作ってくれた・・・

「サンキュ・・・」

一気に飲み干した時、俺は思い出した・・・

『嫁は酒豪・・・オレは下戸・・・』

「甘酒ってこんなに酒入れるっけ?・・・」

「ん~・・・知らない^^」


き、君という人は・・・




そのままリアル寝落ち・・・つうか酔い寝・・・




起きたら23時45分・・・

ボーナス航路終了まであと15分って・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)





あ、甘酒・・・許さん・・・














追記 ♪
などと、大げさに書いてしまいましたが実際は・・・
9e3b555d-e96a-4234-b714-078b177d6c6d.jpg
この程度www



9e3c6db4-4cd6-4145-becd-268a15378e3a.jpg
小4が元気に雪だるま作って遊ぶレベルwww






俺の寒さと酒に対する耐性の無さに引くわ・・・








To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪凄いですね(;゚;Д;゚;)
道ツルツルでこけそうw


ワタシの住んでる関西は全然でした★


大寒波前の週が雪酷くて、今回の寒波を
期待してたんですが、雪チラチラもなく・・・。



メゼイン残念でしたね(´;д;`)

Re: No title

ビビ様
コメントありがとうございます♪

関西は雪降らなかったのですね~
ここ数年雪が積もることなど無かったので
ちょっとテンション上がりましたww

ウマイ話には昔から縁がないので
大したダメージではありませんが
自分のパロ総合順位が2100位くらいで
箱の人口より低いのには引きました・・・
誰かのサブ以下とは・・・
ちょっとダメージがデカいですww
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる