サポート特化剣聖装備・改(課金臭)

2016/01/27

以前、復帰フレさん用に組んだサポート特化剣聖装備→ココ

復帰フレを8ヶ月待ったけど・・・CX0BhEWUQAAQM-6 (1)



復帰しなかったな・・・




鬼神クエのラージャン双頭にて

「明日またリベンジお願いします><」
「了解です^^」

これが最後の会話でした。
フレは復帰してわずかだったけど絶対防御つけて頑張ってました。
僕がサポート出来なかったから、3乙失敗が多く、かなり凹んでました。

翌日仕事で深夜しかイン出来なかったので会えなかったけど
リベンジ用でサポート装備を組みました。

しかし、次の日からフレはインしなくなりました。

秘伝珠化の事やMMの事、箱の調子が悪い事など
前々から色々キツそうな発言が多くなってたので
引退した本当の理由はわかりません。

ただ、最後のクエストが3乙失敗だった事がずっと心に引っかかってます。

復帰して2ヶ月。「野良は怖いから二人で」と言ってたフレさん。
もっと上手くサポート出来なかったのか?
片手剣使いとしては最悪の立ち回りだったのではないか?

それは僕にとっても深い遺恨を残したクエストでした。

ぼっちで火力を最大限に上げてソロプレイに徹してたツケ。

そもそも下手くそだったので、せめて貢献出来るようになりたくて始めた片手剣なのに。



後悔は繰り返さない!



そのためにサポート特化剣聖装備を改良してみました。
今回、拾ってもらった猟団の方々と遊ぶ時に少しでも貢献したい。

片手使ってるクセに全くサポしねぇwwなんなんコイツww
と思われないためにも。


で、以前のサポート特化剣聖装備の見直しすると最大の欠陥を発見。



それは、逆鱗が無い!ってこと。



そもそもお前、
images (1)

だべ?サポートする人間が死にまくってどうするww

あと、薬仙人
薬仙人とは・・・
回復アイテムを使用すると、体力ゲージの赤ゲージを瞬時に全回復する。
また、このスキルを発動しているプレイヤーの人数に応じて、以下の効果が追加で発生する
1人:追加効果なし
2人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用される
3人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用され、全ての回復アイテムの回復値が+20になる
4人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用され、全ての回復アイテムの回復値が+50になる
※スキル『回復』と併用可

一人だけ薬仙人だったらあまり意味がない。
指定があれば良いけどPTが火力落としてみんなで助け合いなら
片手じゃなくて棍棒担ぐ方が無難。

また、最近の傾向としてモンスターの状態異常攻撃がキツイ気がします。

耐防DOWNや雪だるま、結晶状態等
自分自身が状態異常無効では対処出来ないことが多い。
サポートを最速にするためにも自身が状態異常にならない事が大事かと。
あ。それと祭り系の防具、珠はあまり使ってません。
ず~~~っと負け組なので。(チェニー?何それ?)




そんなこんなでシミュした結果がコレ↓

カフ:                   G痛撃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1992 火耐性:27 水耐性:20 雷耐性:27 氷耐性:22 龍耐性:19

発動スキル
激運,広域化+3,一閃+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,見切り+3,豪放+3,真打+3,激励+2,支援,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,青魂,



ナニコレ、すっげぇー課金臭ww



でも、遷悠スキル広域+3で回復系、耐防DOWN等もサポート出来るし
赤魂、青魂、支援、激励とサポートスキルは完備出来ています。



これを遷悠武器(早食い)で着ると更にこんな感じ

カフ:                   G痛撃カフPC1 G痛撃カフPC1
武:                   ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 仙人珠G
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1992 火耐性:27 水耐性:20 雷耐性:27 氷耐性:22 龍耐性:19

発動スキル
激運,広域化+3,見切り+4,一閃+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,真打+3,豪放+3,弱点特効,激励+2,支援,逆鱗,紅焔の威光+2,青魂,(早食い)

見切りを一つ上げて弱点特効を出せます。これで少し火力貢献も出来る?



見た目はコチラ↓
CZqxiTuUEAAMv_8.jpg


見た目は、って

作ってるしwwカプ畜か!ww





後悔はしてない。

団にも復帰団員さんいるし・・・

後悔は繰り返さない!

この言葉を胸にガチャしました。

実際は貯まってたお試しと2000円くらいの投資で作れました。



これを着て団交流も頑張るぞ~!




と、思ってましたが・・・
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)


今日から長崎出張とか・・・

未だに高速道路通行止めのままだし!



当分帰れる気がしません・・・





To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片手使い永遠のテーマですねw

一時は追いやられ絶防無いしサポ上昇
追いやられてきた分ソロ増えてPSやや上昇
その分サポ下降
絶防が流行し火力上昇ソロ捗る。ソロ増えるが危険な時間が減る
パートナー少しづつ強くなる!
パートニャーの部位破壊報酬うまし
連れてく! PS微妙に停滞サポート下降!?連鎖ですね><
ただ思いやってるだけで素晴らしいハンターに映ります
ぼっちやソロ8割ですが野良も好きですのでその装備相当いい!
自分の火力上げるのに飽きてきたし本当に優秀すね♪
まじでパクりたいけど秘撃玉足りない分で稼いだ700FP
では足りませんね>< ただ次の防具…と思うと一歩が出ません><
これに塔武器万全の備えとかすごそう!
とにかくこれ基準でパクらせてください!

Re: No title

箱DL様

コメントありがとうございます♪

片手使い永遠のテーマですが
独りよがりのジレンマでもあります
僕のトラウマでもあるしww

「サポ?そんなこと求めてないですけど?」
と言われたら撃沈してしまいますww

サポートを突き詰めて考えると
片手辞めて火事場棍珠フルボッコハメに行きつきそうで・・・
片手使いとして、少しあがいてみましたww

上手い人が多い野良PTでは、ユクモの段階で
激運寄生のレッテルが貼られそうでヤバイですww
青魂も実は微妙ですし・・・作ってちょっと後悔ww
ギルドバードは広域+3だけでなく支援炎龍鼓舞状態異常+10と神レベルかと。

火事場ソロ狩りで番人や至天を狩ってるDL様なら
青魂逆鱗外して弱特絶防を入れた方が実用的かと思われます。
僕も最初はその方向でシミュってました。
チェニー珠、ダスク、まどマギがあれば作れた試作シミュです

カフ:                   G刀匠カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 コンセル射珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ニンファ剣珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ラモールGPフット    Lv7 312 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 オリクト射珠GX3

防御力:1823 火耐性:15 水耐性:14 雷耐性:16 氷耐性:13 龍耐性:16

発動スキル
<i>広域化+3,</i>見切り+4,一閃+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,激励+2,弱点特効,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,支援,早食い,

まどマギ、ダスクが無いしチェニーが作れないのでお蔵入りしました><
痛撃、鼓舞のスキルポイントが+3ずつオーバーしてるので
防具・珠変えたら刀匠のPBカフを買わなくても組めそうです。

なにより、ベリオロスで平均2乙かます僕にはちょっと着れませんw
逆鱗が最大火力なダメっぷりですww

塔武器麻痺系で平常心入れたら
サポート完璧になりそうで夢が広がりますね~♪
命を削ってPTを生かす!みたいな♪

仲間への愛情がPTに伝われば良いのですが
やっぱり独りよがりになっちゃうんですかね~

片手使いとしての想いが共感出来てとても嬉しいです!
ありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる