出張終了と技巧弓作成と団交流

2016/01/31

(無駄に無意味にクッソ長い日記です。小分けにしろ?・・・お断りします。中身が薄っぺらいもの・・・)

じっちゃん、やっと出張終わったよ!!燃え尽きた~!
CYYLg1KUoAAsA4l_20160131040307efe.jpg

大雪の影響で大変だったよ。
朝5時に家を出て長崎に着いたのが13時。
そのまま現場監理して終わったのが深夜2時
帰りは高速道路走れたけど速度制限や霧やらで
家に着いたのが朝6時・・・
25時間ぶっ通しで働いて3時間寝て
朝9時にはまた長崎に向かって走ったよ・・・

オレ、そのうち、きっと、壊れるね?アハハハハ・・・

そもそも何故こんなに時間が押してるかっていうと
なんかのお祭りがあるらしい。

祭りのことなど詳しく調べる気にもならん!


というのは嘘で、たぶんコレ
lantern01-copy.jpg

でっかいアーケード街は至る所で準備中だった。
CZ1QfhKUUAAxGJU.jpg

CZ1QeTHUYAA__bI.jpg

CZ1QfAMVAAAtMwW.jpg

いろいろ珍しい光景が見れたからヨシとしようか。



出張最終日も車で4時間かけて家に帰ったよ。

深夜4時に疲れ切って帰宅して真っ先にしたことが

メゼインだったよ・・・

オレ、もう手遅れだね・・・壊れてるわwwアハハハハァ






まぁいいや。
好きすぎて変態なのは昔からだし
身内はみんな引いてるし・・・

そんなことより!
オレ、やっとじっちゃんの存在する意味がわかったんだよ!
CV4hFI3UsAAQt1S_20160131024355e8a.jpg

最近弓をやってて技巧武器がないことに気付いてさ。

小部屋様で調べてみたらこんなの見つけた~
2014712_20160131030741c7e.jpg  MHF_014_cs1w1_590x_2016013103095311e.jpg

かわいいじゃん♪


ということで早速生産することにしたよ。
必要素材は・・・

名称 龍頭琴・絢
費用 50000z 279100Gz
強化 龍頭琴 →
LV50(確定)
素材 パローネの英知x147
キャラバン月箱x5
絶玉x5
極征貢献証x10
碧武玉x2
蒼武玉x2
紅武玉x2
黄武玉x1
精霊へ歌う唄x20
生命に捧ぐ唄x10
始まりの唄x15

まず、龍頭琴ってやつを作れば良いんだね~
・・・
・・・
ちょっと待てww

精霊へ歌う唄x0
生命に捧ぐ唄x0
始まりの唄x0


素材が1個も無ぇ!!ww

なんだコレ・・・
まぁ、どうせGPかNPで交換できるんだろ?
どれどれ・・・

生命に捧ぐ唄=砦:温暖期/昼:HR17≪砦防衛戦≫悠然と聳える老山龍 基本報酬 で 1個 (9%)
精霊へ歌う唄=雪山:繁殖期/昼:HR22≪雪山探索≫雪原を駆ける幻獣 サブA報酬 で 1個 (10%)
始まりの唄=チャチャブー キング本体 1個 12%

交換出来ねえ!おまけに地味にめんどくさい!!

まじか・・・

で、ちょっとググると簡単に生産できる方法があった!

それがじっちゃんへの唄納品だったよ!

しかも始まりの唄だけを17個納めれば良いということ。

技巧強化に10個いるから、合計27個あればいい。

さらにさらに!

偉大な先人達はキングチャチャブー無限沸きを発見してた!

やり方は・・・ググって?w

オレなんかよりわかりやすく丁寧に教えてくれる優秀なブログ様があるからww

ひたすら無限沸き&剥ぎ取り12%を乗り越えて・・・
じっちゃんに始まりの唄を渡すと~
CZ_FlduUkAAltrl.jpg
武器もらえた~!じっちゃん初仕事~♪ww

やれば出来るじゃ~ん♪ たばこばっか吸ってるダメじじいかと思ってたよww


せっかく作ったのだけど専用装備が無いという・・・
取りあえず、こんなんで運用中

カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・弓鬼GXスーツ   Lv7 245 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GXガード   Lv7 245 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GXコート   Lv7 245 ゴゴ射珠GX5 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:朱雀・弓鬼GXブーツ   Lv7 245 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:1182 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,連射,豪放+3,ブチギレ,剛弾,装着+1,(高級耳栓)

昔、剣士秘伝用でディス射珠GX5を10個作った名残りを使った
お手軽適当装備だね~弱特無いし豪放要らないし
会心も30%付いてるから代償一匹狼運用が正解だけど・・・
ま、珠化まではこれでいいやww

コイツ溜め4で貫通Lv4以外では使い道ないし強いのか?

そもそもオレの貫通矢はちゃんとクリ距離で当たってるのか??


遠距離武器は難しいね・・・







あとさ。

何気に団員さんとも交流もやってみたよ。

CZ5a0h3UAAACCdm.jpg
勇気を出してイケメン団長さんに話しかけてディスに連れて行ってもらった。

ディスをPTでしたのはこれが初めてだったよ♪ww


話しかけるのに精一杯でレベル聞くの忘れてさ、

LV478だったよwwオレLv200までしかしたこと無いのにww



慣れない棍棒で少しでも火力に!って思ったけど

被弾しまくりで札割れまくったさ・・・尻尾程度で一瞬で溶けるし・・・

イケメン団長全然被弾しないしさ・・・
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)



完全に足手まといだったよ・・・




それでもLv600過ぎまで一緒に遊んでくれた団長さん・・・

2Sh.jpg
(最近この画像ばかりだな・・・)

緊張で手汗が凄かったww

あと、復帰団員さんの手伝いでラードラとかミル双頭とかも行った。

前回のサポート特化装備が役に立った。→ココ

オレ自身は何度も死にかけたけどねww


別に欲しい素材じゃないし他に行きたいクエあったけどさ、

HELPっぽかったから自分から話しかけて行ったよ。

野良は集まりが悪いから団チャでの募集だろうし

それに誰も反応しない状況だったからさ。

「素材」よりも誰かと遊んでるという「時間」が欲しい!

長いぼっち生活で得たオレの正直な気持ち。

フレが消え、団も消滅し、一人求人部屋に籠る。

これはこれで自分を高めることが出来た大事な時間。

これからも籠る時間は大切にしていくけど

募集があれば出来る限り誰かと狩りを楽しもうと思う。

じっちゃん・・・
CXV7eRFUoAQSG8q_201601230322277ff.jpg



オレ、ちょっと楽しむわ。




To be continued

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる