近況と新始種 トア・テスカトラ

2016/02/07

リアルの忙しい日々が始まってます。

業界的には1月中旬から3月末までは繁忙期。

年度末とも重なり年間通して最凶のシーズン。

とはいえ、もう十数年この業界だから別段慌てることもなく

粛々と目の前の仕事をこなしていくだけなのですが

消化試合にならないよう心を込めて物件と向き合っていこうと思います。

CaNP9YOUcAAAwVX.jpg
ロビーはやる気の赤!にしてみた。アイオラ脚が大好きww

そんな中のMHF-Gは、残念ながら消化試合モード。

過去この時期がモチベ的に一番引退の危機だったのですが

今は全くその気配が無いです。

特に何かに熱中しているというわけではないのですが

新しい団での交流、ランスや弓、双剣などこれまで使ってなかった武器種への挑戦

片手道(と呼んでるw)への想い、地味にブログ交流の楽しさなど・・・

モチベは静かに燃え続けています。

思えば去年の今頃は孤独の真っ只中だった気がします。

「自分から動かなければ交流は生まれない。」

「絆はお互いが引っ張り合わなければ強くは結べない。」

フロンティアを初めて3年、やっとこんな当たり前の真理に気付きました。

『孤独なんてのは自分がそう感じているだけの妄想』

と、思うようにしてます。まぁ、被害妄想ってこと。

「レッツポジティブ!」
gazou014.jpg
この子らのせいでこの言葉がゲスく聞こえるのは許せん・・・



まぁ前向きに頑張っていきましょう~ってことで

今週は・・・

002.jpg

凍王龍トア・テスカトラ降臨!


な・の・で・す・が!

デイリーSRトアと始種を数戦しただけです。(SS忘れましたw)

どちらもソロ初見で普通に倒せてちょっとガッカリ・・・

運営ビビってる?ってくらい絶望的な強さは感じなかった。

状態異常多種剣聖が最近の初見装備だったので

あの氷柱になるやつも体感出来ず余計損した気分でした。

かといって大連戦始種防具生産までやる時間もなく

日々数戦をボチボチ・・・

とりあえずトア始種片手剣だけはフル強化出来ました。

armor_04_3.png


コイツは強い!と思います。

始種防具装備で長い紫ゲージが空ゲージに。
攻撃力は進化を除き最高値。(シジルなし状態で)
スロ3、でスキル弱点特効を内包。

剛5一閃3剣聖装備の更新が出来そうです♪

シミュはブログリンクしていただいてるロマさんの神シミュをパクるというのが

僕のお笑いお家芸だったのですが最近は更新が無いので僕自身は完全に停滞してますww

(サポ用とか採取とかは更新してるんですけどね・・・お約束なのでww)


CadQNhQVAAAvI-v.jpg

何が来ても楽しめるように

日々鍛錬を続けるニャー!






しかし、次の韋駄天がトアとか・・・

ハゲる予感しかしないww






To be continued・・・次は韋駄天でお会いしましょう~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロマさん更新とまってますね><

装備更新停滞に笑いましたww
一緒ですw
シエロおためし小判3個あったので一発で10個でたので
2000円課金したら70出ちゃいました。。
でも今までのが良くて更新難しく…
ジンオウガ用に剣聖、真打1、一閃3、絶防、巧撃、纏雷、氷界
豪放3、ブチギレ、見切り4、回避2のランヴォ使用始3はできたのですが

個人的には毒フロム・ヘルが早そうなので何かうまいことやりたいけど
昨夜からパンクしてボーっとしてます
タイスさん何か作ってたらぱくろうかときましたw

Re: No title

箱DL様
コメントありがとうございます♪

ロマさん更新止まってますね><
ラヴィかクロスにハマってる可能性ありですが
単にお忙しいだけかもですね
気長に待ちましょう~

シエロ買いましたか~
僕はお試し無いしガチ課金しなきゃなので
小部屋待ちで様子見です

オウガ用ってことは今度来るオウガイベの為ですかね
改爆狼弓の強化にオウガ尻尾を大量に要求されてたので
トア片手で試し斬りがてら行ってましたが・・・・
やっぱリーチとシジルの影響がデカイですねw

巧撃、纏雷、氷界のスキルをすでに組み込んで
ダメ考えて遊ぶレベルに僕も早くなりたいです><
小部屋無しでシミュって自分で計算してるんですよね?
すごいっすね・・・出来る気がしませんw

ネタ多めで大した事書いてないのに
いつも訪問&コメありがとうございます!

No title

 ⌒゚(*'ヮ')⌒ ノ こんにちわ~!

初コメント失礼いたします><
細々とブログやっておりますAliciaと申します。

「自分から動かなければ交流は生まれない。」

この言葉はものすっごい共感できます( ;∀;)
わたしも猟団員のみんながいなくなって1人寂しく遊んでいたとき、
何か楽しいことや交流はないかな~って受け身の状態でした。
周りが何か起こしてくれるっていう幻想を抱いて。

今もアクティブはほぼわたし1人の過疎猟団ではありますが、
主体的に行動をして、孤独という世界を塗り替えて・・・
そうしてできたフレさまたちがいつも周りにいるので、
日々ある程度のモチベを保って遊べているように思います。

環境は全く異なりますが、
お互いに長くこのゲームをプレイしていきたいですね(*´ω`*)

長文失礼いたしました><

この長文を…届けたい

タイスさんうまそうですし内容が楽しいから来ちゃいますw

そうです!私無駄に装備作ったり酒場でぐちゃぐちゃにいじるのが好きなので超非効率かつ最大に活かせない事が多いですw
あと一番には近々買うかもですがPCが壊れまして最近人に頼ってます><

そこでタイスさん‥私も今は作れるのでギルバート胴使って
真打等の基本的攻撃スキルは無しでいいので秘伝、剣神2 纏雷 巧撃変撃または劇物どちらか、弱点

豪放2~、ブチギレ、絶防、早食い、見切り3~
優先しないのは激励2か回避(最悪実が400位あるのでw)
これってできそうでしょうか?
野良強敵用なのですが何でも行けそうなので><
土曜ネカフェで考えて頭爆発w大変申し訳無いですがを私に知恵を><
大概疲れと汚れまくってて帰りにネカフェは寄りにくくて;;

Re: No title

Alicia様

自己満足ネタばかりのブログなのに共感して頂けるなんて
とてもありがたいです(´;ω;`)

僕は十数人いたフレが全て引退してしまいました。
なのでモチベは全て沢山のブロガー様から貰っていました。
Alicia様のブログもよく拝見させていただいてます。
いつも楽しい記事、シミュ検証記事、ありがとうございます。
(勝手に感謝してたり勝手に焼きそば試してみたりw食べれませんでした><)

僕は過疎猟団を維持できず強制解散させられたことで
一歩踏み出すことができました。
ちょっと自分自身を鼓舞してるところもありますが・・・

箱のサービスがかなり不透明ですが長く遊びたいと思っています
お互い前向きにこの世界を楽しみたいですね♪

コメントありがとうございました~♪

Re: この長文を…届けたい

箱DL様~

これ無理じゃないすっか??
つうかこんなハイレベルで悶絶してるんですね・・・

巧撃と絶防とブチギレがとっても重い気がしますww
ベリオの呪いで回避出ると鼓舞が無駄になったり・・・
中途半端には組めるのですが大事なスキルが何か足りないとか。

継続で考えてみますが
とりあえず1個何となく出来たのがコレ↓

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ベリオGXヘルム     Lv7 408 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1
胴:ギルドバードGXスーツ  Lv7 419 ヨルティ剣珠GX3 創音奏剣珠GX4 照雷剣珠GX4
腕:ヒプシーGXアーム    Lv7 390 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 剣聖珠GX・白虎
腰:照雷GX【腰当て】    Lv7 391 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 剣聖珠GX・白虎 ヨルティ剣珠GX3 創音奏剣珠GX4

防御力:2016 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:11 氷耐性:26 龍耐性:10

発動スキル
<i>広域化+3,氷属性攻撃強化【大】,</i>一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+4,弱点特効,剣神+2,豪放+3,激励+2,絶対防御態勢,巧撃,早食い,纏雷,

野良用なら激励はスキル表記あったほうが印象が良い気がする・・・
逆鱗ないから強敵用だと僕は着れないし・・・
変撃か劇物ってのが抜けてるし・・・
始種11スキル構成だから始種武器ブチギレで
さらに劇物か支援を出す?早食いの実食べる?みたいな・・・


鼓舞の実対応で回避系を抜いたらこんな感じ

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリドGXキャップ    Lv7 322 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX2
胴:ギルドバードGXスーツ  Lv7 419 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 ゴゴ射珠GX4
腕:ヴィーチGPアーム    Lv7 312 オルドル剣珠GX4 エンプレ剣珠GX1 司銀剣珠GX1
腰:照雷GX【腰当て】    Lv7 391 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ベリオGXグリーヴ    Lv7 420 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1865 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:19 氷耐性:30 龍耐性:7

発動スキル
<i>広域化+3,氷属性攻撃強化【大】,</i>一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+4,弱点特効,剣神+2,豪放+2,紅焔の威光+2,巧撃,早食い,纏雷,状態異常追撃,

絶対防御が無い!逆鱗系が無い!><
威光+2で火事場対応はイケますが・・・
豪放+2なのもちょっと・・・(+5足りません)

剣神+1で絶防入れて12スキル構成ってのが届きそうで届かない・・・

なんじゃこりゃぁ~~って感じですww

ギルドバード胴がめっちゃ優秀なのには驚きました!
炎寵鼓舞支援食事+10って・・・
僕もサポ装備コレで組めば良かった・・・
ポチリそうで怖いです・・・

DL様、これ完成したら丸パクリ余裕っす!
僕には無理かも・・・><

ありがとうございます♪

即対応まことに感謝です!!♪うん><やっぱり厳しそうですね♪
ただ威光2なら火事場になる事多そうでぼっち用で代償で変撃つきの12スキル組んであるのです><

結局慣れればいい話でもこういう時にPT行かないと機会失いますからね>< ネックのブチギレをフロムヘルに突っ込めばいけるかな。。溶解が二個足りないです…結局のところオウガは一匹なのでソロになるではずですが…
光ジョーのような(2匹だけは許さない)
しかしいつかくる敵に活かせると!!私の場合極征3種だけは募集するようにしてます^^回復いらないんでしょうけど;;そんな時に着てみたいw
支援アンド回避火力これは私が作りたいやつです^^

私もは初見必ずソロなのであとは地味に難しそうな一匹付き更新
目指したいけどフタイ様が無い以上は何とも・・・・
ネカフェ行った時きますね^^




プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる