愚痴とリハビリMHF-G

2016/03/07

(愚痴がこぼれて止まらない不愉快な記事ですのであしからず)

やっと戻れました~♪
と、言っても塔の週の月曜日に2時間だけ、そのままインもせず
今週パローネの土日にボチボチ・・・

本当はもっとイン出来たのですが箱の電源すら入れませんでした。

10日ぶりにインをしてデイリー青クックして豚や管理人の世話をしていざ塔へ。
10階まで登り・・・・速攻落ちました。
フリーズとかではなく、僕自身の意思で。

今まではっきり言葉にしなかったけど勇気を出してここに。


クッソおもしろくないね!塔は!!(当社比)



塔武器、防具の為に素材は欲しいのです。
ノルマこなしてウィル珠とかいっぱい作りたいのです。
欲しいものは与えられたイベントをこなさなければ手に入りません。
頭でわかっていても体が嫌がってしまいました。

薄暗い建造物の中を罠をかいくぐりながら
古宝品拾ったり宝箱開けたり迷子猫助けたり。
たまに出る弱モンスをちょっとつついて40階おきに出る番人にボコられて。
それを延々と繰り返す・・・ただそれだけのイベント。

気持ち悪い・・・

生理的に気持ち悪い。僕は性格的に合わない。
塔が始まってもう1年以上経つのかな?
初めてはっきり感情が言葉になって出てきました。

PTで登ることがないから余計気持ち悪くなるのだと思います。
かといって誘われたら登るかといえば
余程気の合うフレさんとかじゃないと登る気になれません。
言わずもがな気の合うフレさんは・・・なので
ひたすらボッチで登るしかないわけで。

CcZcH_ZUEAEDxTM.jpg

10日ぶり、塔最終日前日のインだったので
団長さんが気を遣ってくださり沢山の古宝品を送ってくれました。
本当にありがたかった。優しさに感謝。
最終日もちゃんとインして団長さんの好意を無駄にしない結果にしなきゃなのですが
全くインする気になれずそのままメンテになり、
今週のパローネもインせずスルーしてしまいました。

出張は終わってもまだ多忙な日々が続いてます。
ちょっと前なら深夜でもインして、デイリーやちょっとでも素材集めとか
何かしら目標をもって頑張ってたのですが・・・

この「頑張る」という感情がちょっと問題なのかもしれません。

うまく言えないけど「何のために?」「誰の為に?」頑張るの?
それは義務なのか自発的な欲求による「努力」なのか。
目標が希薄になっているのかやりたいことがなくなったのか・・・

なんだろ・・・
やらなきゃ!って思うことがツラい。
やりたい!って自然に思うことが大事なのでしょうね。
ちょっと出張で離れると、やらなきゃ!感が強くなってしまいます。
別に誰かと競争してるわけでもないし
やらなきゃ大損するようなものでもないのに。

正月以降、ほぼ全てのイベントをクリアできてないのも
やらなきゃ!感に拍車をかけています。
実際、シミュしてもほとんど装備作れない状況。
リアルオ、レウアス、ウイル珠系はほとんど作れません。
昨年末から週3くらいしかイン出来てないのだから
素材があるわけもなく、毎日真面目に頑張っているハンターのように
ガンガン装備作って最新スキル積んで楽しく遊ぶことなど出来るわけないのです。
ましてや「気持ち悪い」などと子供みたいな理由でインしない虚弱ハンターには
最先端を楽しむ権利などあるわけないのです。

わかってるから。自分でも。

こんなことは昔から変わってないし
いつも最前線の2周遅れくらいでワイワイやってる勢なので
これからは3周遅れになるだけの話。

塔のあの陰気な空間が自閉的で陰鬱な自問自答をさせただけ。
そういう意味でも

クッソおもしろくないね!塔は!!(当社比)


しつこいですね。やめましょう。長いしキモいですねww





ちょっとイタイ状態の僕ですが優しさに助けられています。
先日も週末限定航路がリハビリぼっちにはシンドイだろうからと
団チャで誘っていただけました。

Ccy-V1bVIAArfL_.jpg

団長さん、古参さん、プロハンさん、様々な先輩ハンターさんが
口にしない優しさでそっと支えてくれてるようです。

ありがたい・・・本当に・・・

僕も無言の優しさでこの恩を返していこうと思います。






なんだか愚痴ばっかりのゲスい日記になってますが
結局フロンティアに戻ってきてる自分がいて
やっぱフロンティアが好きなんだろなぁと思います。

CcycAsfUYAACgqJ.jpg


さて。のんびり焦らずリハビリを楽しみますかね♪



それでは、また!






To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる