青クック韋駄天

2016/03/12


韋駄天が始まってましたね~

98img_a.jpg

イヤンクック亜種ですね。
個人的には最近解禁されたG級もHRSRもほとんど狩った記憶がありません。
落とし穴とかあるのかなぁ?などとちょっとワクワクしてました。

が、しかしながら!

なんてこたぁは無いただの青いだけの弱個体クックだったという・・・
クックとクック亜種の違いって落とし穴つくるか否かしか知らないので
もしかしたら厳密にはクックとは違うのかもしれません。


スキル確認で火事場+2を発見、爆弾は無し。
火事場飯で適当な片手担いで初見で1分ちょうどくらい。


ワクワクを返してほしい・・・



S判定は30秒台からですか、そうですか。

数戦の結果・・・

土曜日 10:00 片手剣 0’54”63 

CaBbgObUcAAHJE-_2016031221214881b.jpg

やってられるかぁ~!

やりますけどもね。
なんか違うストレスが溜まります、コイツ。
高速の場合、絶対に求められるのは精度だと思います。
毎回確実に斬が通るところを切り続ける。
あとはクック先生のご機嫌次第。
あと、ダメひるみ計算して完封するとか?
これも精度が大事ですね。

精度、行動運、計画性。

わずかな時間でこれら全てが綺麗に調和を取れた時、
最高のタイムが出せる!はず・・・

精度無い、運無い、無計画。

ハハハ?今回も死角なしだな、キミは!

結局ちょっと縮めて

土曜日 12:00 片手剣 0’47”23  A 

片手はコレで終わりますww

何故かというと・・・

アバラが痛いんだよぅ~~~><(言い訳♪ウフフ)

ストイックに詰める集中力が続きません><

今回は超高速ということで気軽に他武器種もチャレンジしたいのと
団天のお誘いがあったのでそっちにかなりの時間を使っていきたいと思います。


ちなみに・・・

ガンス初見 1’03”13  C 

ランス初見 1’00”00  A 

ハンマ初見 1’11”66  C 

う・・・ひどい・・・相変わらず・・・


また、アバラのせいで横になって寝れないという状況なので
深夜帯はガッツリ魚釣りします~♪

現在の結果は・・・

土曜日 18:00 ドスはじけイワシ 44.35cm B 

土曜日 18:00 ドスキレアジ 36.60cm B 

土曜日 18:00 コンサバ 25.70cm B 

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

なんか韋駄天も魚も微妙だな、オイ・・・







土曜の夜は団天に参加しました。
団長さんが団天大好きで10位以内を毎回狙っているので
積極的に参加して恩返ししていきたい。(足を引っ張ってる可能性もあるがw)
珍しく2チーム構成できて色々試せたけど僕のいたチームは51秒くらいで終了。
団長チームが49秒くらい、片手2ガンス1ハンマ1構成というからもっと縮まる感じ?
団天は武器構成や作戦で大きくタイムが縮まるからやってて楽しいですね♪

個人韋駄天

個人今回の最大の敵はアバラの痛みw
痛み止めが効いてる時にと片手以外の武器をちょっとだけやりました。

日曜日 12:00 片手剣 0’47”23  A 触ってないw

ガンス 0’45”76  C 

ランス 0’55”93  A 

ハンマ 0’59”90  C 

大剣初見 0’54”26  C 


わざわざ上げるほどのタイムじゃないwww

ちなみに大剣は団員さんが20秒台っつてたから僕のは論外ww
ハンマーガンスも30秒台がスタートライン?

1分切れて満足してる並み以下ハンの僕には想像できない世界ですw

なんていうの?才能の壁?

いや、普通の事すら出来てないから才能云々じゃないな。

ちなみにハンマーのプロハン様が軽くやったっぽい片手のタイムが
僕より早いという・・・僕は200くらいはリタクリア含めてやったかな?ww

CWIjndbUAAAYzs9_20160313133450afd.jpg

やっぱ、決して越えられない才能の壁ってあるよね・・・


努力は必ず報われる~!って言ってたアイドルいたけど
才能がスタートラインに立ってれば!ってのを付け加えてほしいなぁ。

向き不向きはあるから僕がその属性を持ってないってことなんだろけどw




才能あんまり関係ないお魚部門を頑張ってみるかな?

運次第だからアバラ折れて運気が変わってるかも♪

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

悪い方に・・・とか言わないで><





昼から家族サービスで映画に行くので
夜に時間があれば個人も頑張ってみます~!




韋駄天ばかりしてて気づかなかったけど
なんだかPC鯖が大変なことになってますね~><
ロールバックとか・・・むごい・・・

早く復旧して欲しいものです。
運営頑張れ!マジで頑張れ!

ん?箱もちょっと前にロールバックあったような・・・
その時は全く補償とかなかった気が・・・
気のせいかな?


日曜日。
映画館人多すぎ!アバラ痛くて僕だけ帰宅><
家に帰ってもすることないので韋駄天してましたww

個人韋駄天

改めてひと通りやり直してみました。

まず片手剣
日曜日 24:00 0’42”36  S 

45秒がSの切り替わりっぽいですね。
最後まで氷麻痺か氷だけか翼なら無属でも?麻痺のみ?わからんちんでしたww
あと火事場の入れ方。
足削りの成り行き火事場でやってました。
なぜなら・・・


ほっといても被弾するのでww


おまけに、このタイム出た時がどうだったのか憶えてませんww
空振り、翼以外にも結構吸われてたので40秒切ることも可能かと。

走ったらリタ、飛んだらリタ、火事場以外の被弾はリタで延々とリタ・・・
上手くなるためにやってる韋駄天ですが上手くなっている気がしないww
多分150~200くらいリタしました。
ながら火事場だとそのまま終わることもあったり・・・
もっと上手くなる余地が沢山あることに気付けたので良かったです。

僕自身に伸びしろがないことが問題ですねww



その他の武器・・・

ガンス 0’45”76  A 

ランス 0’52”76  A 

ハンマ 0’51”90  A 

大剣初見 0’54”26  C 


全く縮まらんww下手すぎるwww


大剣のC判定がヤバすぎるww
その他は取りあえずA判定なので満足しようと思います。
得意な片手ですらS取るまでに1年半かかった人間ですから・・・

slamdunk_20160314015858b7c.jpg
ずっと一歩目なんですけどww




巨大魚杯

お魚は時間的に無理でした><
結果・・・

日曜日 24:00 ドスはじけイワシ 44.35cm B 17位

日曜日 24:00 ドスキレアジ 36.60cm B 29位

日曜日 24:00 コンサバ 26.00cm B 6位

コンサバは公式残りそうです。ラッキー♪
いつかはSクラスの大物を!
って感じでのんびりやっていきます。


猟団韋駄天

団天最終日は1時間延長して3時間チャレンジしました。
最後の方でちょっとだけ更新できました。

多分トップは30秒クラスでしょうね。
うちは最後まで作戦が決まらなかった・・・

最初はガンス2ハンマー1片手1やランス1って感じでした。
途中からガンス2ランス2で最後は片手1ガンス2ランス1.

団天のおもしろい所は参加する団員さんが一番得意な武器で参加するところ。
戦略的にはガンス3とか4もありなのですが
ガンスSP持ってない団員さんもいたり
使ってないから無理><っていう団員さんもいたり。
ガンスのプロハンさんは参加してくれなかったり。
トップを狙う!っていうほどガチガチの感じじゃないので
みんなの良いところを生かして最高の結果を残せればいいですよね。

かくいう僕は最後以外はずっとガンス担当、翼狙い。
ガンス下手なんですけどww

ずっと更新出来なかったので
最後だけ試しに僕が片手、ナイフ+爆弾起爆役をやらしてもらったら
上手いことハマッて4秒更新。

正解は片手なんかいなくてガンス4とか双剣4などで
がっつり火事場で火力押しが正解なのでしょうけど
それぞれが使える武器で出来る限りを頑張る感じが楽しかったです。







最後に、記念SS。

CdcQyDjUAAAOHAN.jpg

またもや参加者少ないww

何度もソード圏から転落を経験してるので順位は気にしない。
Sにやっとなれたタイムですし、僕自身あと3~4秒くらいはいけそうな気がしてる。
過去、月曜12:00までに5位くらいまで下がったことなんてザラだし。
なにより箱鯖で順位というのもね。
PC鯖だと10位以内にも入れなかったりだし・・・

でも出来ることならソードってやつを見てみたい。

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

プロハンさん、今日は寝て?

お願いしますお願いしますお願いします・・・




それでは、韋駄天参加されたすべてのハンター様~

お疲れさまでした~♪




To be continued・・・ヤベェ、ガンキン全くやってないや・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる