棚ぼたとおかわりと弓鬼装備

2016/03/22

PC鯖未曽有の不具合・・・
箱鯖にもロールバックの恐れ・・・

が、なんの問題もなくメンテが明けました~!

箱鯖Wii鯖のハンターは、ほぼ無害。

無害なのにも関わらず

狩りコ1週間&NP3000&小判100枚の補償!?

おまけに剥ぎ取り+1やらSRPなど4倍のブースト週になりました。

棚ぼたすぎる・・・狩りコは要らねぇ・・・


そしてチールが生産できるイベント
bnr_big16031701_over.jpg

極み吼えるジンオウガ配信!

つくづく狩りコ要らねぇ!!

せっかくの良イベ配信も狩りコのせいで面白さ半減ですね。
撃退だったらぼっちPTで5分針でできちゃうとか・・・
双頭イビルや渇パリの方が楽しかった・・・

だからといって
討伐出来るわけではないんだけどねww


Cdwc0lyVIAA7GjK.jpg
4人が綺麗に打ち上げられるの図w

ぼっちでも余裕で集まったのですが
せっかくなので団のホームで撃退募集して完サポ片手装備で遊びました。→ココ

途中からはニフラム喰らった仲間を如何にして救うか。

こればっかり考えてましたww
粉塵飲むタイミングで救えるんですよね。
ぼっちでしかオウガしてなかったので知らなかったという・・・

円形ニフラム?の時は2段目でわざとドームに被弾して3段目は粉塵入れて救う!
みたいな技を試してました。失敗するけどww

30個集まる頃には団内も募集が減ってきて
おのおのが自分の素材集めをしているようでした。

みんな棚ぼたを満喫してるとみえる・・・


棚ぼたはありがたいことですが余計なものもくっついてきました><

公式狩猟大会延長!!!

まさかの、おかわり!!

箱鯖無害じゃなかった。
ここで被害を与えるから~の補償だった!

まぁ被害と言っても

順当に順位を下げるだけの被害ですけどね~

僕のソードは幻となりました><

メンテ後3位だったので延長無かったら銅ソード貰えてたんですよね

動画配信されてたし抜かれるとは思ってましたが

6位まで落ちてました。(月曜24:00確認)

悔しい気持ちもありましたが

動画見てちょっと参加したら誰でも抜けるって訳でもないので

「これが今の自分の実力」

と割り切って考えるようにしました。今回は運要素大ですけどw

逆に時間が無くて出来なかった片手以外の他武器に挑戦しました。

結果・・・

大剣、ガンス、ランス、ハンマー
参加武器全てでS判定ゲット!!!


CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

カンニングしてるから全然うれしくねぇ!!



やらなきゃよかった・・・とっても汚れた気がしました・・・






ちょっと自己嫌悪に陥ったので
狩りコ期間を利用して弓鬼珠装備を作成しました。

巧撃纏雷弱特絶防弓鬼

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ベリオGXヘルム     Lv7 408 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・朱雀
胴:ダスクGPレジスト・赤  Lv7 277 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・朱雀 黒陰射珠GX1
腕:ベリオGXガード     Lv7 360 ディス射珠GX2 明雷射珠GX2 明雷射珠GX2
腰:ダスクGPコート・赤   Lv7 277 照雷剣珠GX3 エスピス射珠GX3 エスピス射珠GX3
脚:浮嶺GX【袴】      Lv7 360 エスピス射珠GF エンプレ剣珠GX2 ニンファ剣珠GX1

防御力:1683 火耐性:-19 水耐性:7 雷耐性:-4 氷耐性:35 龍耐性:-3

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,剛弾,扇射+1,連射,代償,纏雷,(回避性能+2)

弓と纏雷の相性が良いらしい
巧撃が強いらしい

こんな言葉を聞いて作ってみただけの装備ですが

纏雷弓、めっちゃ楽しい~♪

この装備を組むためにベリオ、トリド、エスピ亜種共に十数戦
ベリオの尻尾とエスピ亜の剣棘でやたら詰んでムカつきましたw
持ってるニンファ珠で組んだので他の組み合わせもあります。

見た目はこちら
CeFdgIgUIAIblrS.jpg

うん。微妙・・・




溜め4の強武器用に組み替えた装備がコチラ

纏雷弱特絶防装着弓鬼

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・朱雀
胴:ダスクGPレジスト・赤  Lv7 277 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・朱雀 黒陰射珠GX1
腕:ポボルムGXガード    Lv7 363 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 操銀射珠GX5
腰:ダスクGPコート・赤   Lv7 277 照雷剣珠GX3 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:浮嶺GX【袴】      Lv7 360 モノブロ射珠GX3 エンプレ剣珠GX2 ニンファ剣珠GX1

防御力:1584 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:-3 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,剛弾,代償,装着+1,連射,扇射+1,纏雷,

巧撃を装着にしただけです。(一閃が37ptとか代償が14ptとか無駄多い)
絶対防御外して巧撃纏雷装着代償弓鬼
ってのを考えようとしてめんどくさくなって辞めましたw

見た目はコチラ
CeFDLkXVAAA46AQ.jpg

ちょっとマシかな・・・





欲しい装備を作るために採取や狩りをするという

当たり前のモンハンらしい時間が一番楽しいですね♪

(課金防具使ってるんですけどwww)




イベント報酬素材で生産強化が止まる

ニンファとかウィルとかレウアスとか・・・

死ねばいいのに・・・

勝ちクエいけないと作れない祭り珠とか

死ねばいいのに・・・

メランや覇種防具を鎧玉で強化とか

死ねばいいのに・・・

などとブツブツ呟きながら、まったりドーピング週を満喫してました♪




はぁ・・・狩りコ切れたメンテ後が悲惨だろなぁ・・・






To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに使いこなせるとはやはり流石です!
私なら絶対槍以外糞タイムですw

韋駄天まことにお疲れ様でした!長かった。。
片手スキーさん詰めてなかった><ラッキー!
ではどなたが。。抜かれてたので何気に頑張っちゃった><
初団韋駄天泣きながらやったり…w41秒フラットで月夜更新見て3位。
まだですか…ですよね~。。
夜中1時過ぎまで粘る!目標の30秒後半へ!
麻痺中コンボ後に連斬を無心でやってたら途中スティック入ってなくて止まってしまい、ガ斬り発動で焦るミスが悔やまれますが流石に終了。

朝見てないので2位奪還何気に期待してます><
次回も楽しみましょー^^ノ

Re: No title

箱DL様
コメントありがとうございます♪

> そんなに使いこなせるとはやはり流石です!
> 私なら絶対槍以外糞タイムですw

カンニングしてますから~><
誰でもとれるS判定・・・
汚れちまったなのです・・・


> 韋駄天まことにお疲れ様でした!長かった。。
> 片手スキーさん詰めてなかった><ラッキー!
> ではどなたが。。抜かれてたので何気に頑張っちゃった><
> 初団韋駄天泣きながらやったり…w41秒フラットで月夜更新見て3位。
> まだですか…ですよね~。。
> 夜中1時過ぎまで粘る!目標の30秒後半へ!
> 麻痺中コンボ後に連斬を無心でやってたら途中スティック入ってなくて止まってしまい、ガ斬り発動で焦るミスが悔やまれますが流石に終了。
>
> 朝見てないので2位奪還何気に期待してます><
> 次回も楽しみましょー^^ノ

片手、一応やったんですよ><
43~4秒はちょくちょく出るのですが
運ゲー過ぎて心が折れました><
脳内30秒台あるかな?ってのは妄想でしたww

そこを実現するか否かがプロハンと並ハンの境界ですね

さらにその先にDL様でも届かない
神ハンがいるのかと思うと胸アツですね!
つうか最近DL様は参加すればソード圏じゃないですか?
僕は内心6位とかでも大喜びしてますww
今回もDL様の順位が楽しみです

You are No.1!ってならないかなぁ♪

No title

心があったかすぎてこれまた流石!

プロハンフレさんにもってかれましたw
と言うか片手スキーさん他浮気しなければソードいけるはず!
火曜やれた方にごぼう抜きされてたら泣きますw

なんだかんだで楽しいすね韋駄天て♪
共にソードとれる日を願ってます!^^ノ
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる