まったり入魂祭と槍装備更新

2016/03/26


メンテ明けより入魂祭が始まりましたね~!

CeaXUThUkAAoDs7.jpg

今度こそ!勝ち組で!お願いします!!



今回ダメなら勝ちクエ行けない記録が1年超えるし。

このおばさんに頼んでもダメな気はするが・・・

出来る限り入魂頑張ります!!





とはいえ、入魂週はやることなくてヒマなことが多いですね。
シクレ無い夜などは適当にイベント消化したりMMやったり・・・

今回は先週までの無料狩りコや補償のおかげで
色々な装備の更新が出来そうです。
今の猟団、入魂週のシクレ時間はシクレ強制参加なので
その時間以外を装備作成やMM進行などをして、まったり過ごそうと思います。

現在暇なときに進めてる事柄として

①ランス秘伝珠の作成
②双剣秘伝に着手(SR紙集め)
③全MM250弾
④ラオ亜種100頭討伐
⑤シウス素材採取

などがあります。
③と④、⑤は1日1回程度をのんびりやっています。

ランス秘伝に関してはそろそろ2年くらいになるかなw
棍棒や大剣、弓など途中で優先順位が変わってほったらかしの状態です。
秘伝強化ってかなり辛くてマゾイ道のりなので
瞬間的な情熱と膨大な時間が無いとなかなか進みません。
あと、瞬間的な重課金w
ランスに対して強い情熱が沸かないところが
この秘伝強化2年がかりの結果だと思います。

でも、この距離感みたいなものがランスらしくて好きです。
ランスって熱くなる武器じゃない気がします。
常に冷静に、正確に、詰将棋のような計算された立ち回りで。
みたいな。
勝手な思い込みですが、ランス上手い人はそんなイメージです。

images (1)

こんなこと言ってるやつがまともに使えるわきゃぁないw




とはいえ、ずっと中途半端なのは気持ち悪いので
ちゃんと珠化してランス被弾王としての栄光の日々も楽しもうと思います♪

せっかくだから最新スキルを積んだランス装備でも組むかな・・・
で組んだ装備がコレ↓



カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:トリドGXキャップ    Lv7 322 ウィル剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 ソル剣珠GX5 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 オリクト剣珠GX3 オリクト剣珠GX1 トルペド剣珠GX4
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ゴゴ射珠GX5 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1768 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:13 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,弱点特効,ブチギレ,剣神+2,巧撃,回避性能+2,ガード性能+2,



出た!シエロwww

補償で貰った小判で作りました♪
珠も今持ってる珠を使って作っています。
ランスに剣術2ってどうなんだろ?って思いましたが
まぁPS的にそんなに手数出せないから一撃が少しでもデカい方がいいか。

これを組む前に巧撃、剣神+1、弱点特効を纏雷にしてる装備でやってみましたが
ゲージのたまりがイマイチ、貯まっても少し間合いを詰めるスピードが上がる程度なので
この装備で落ち着きました。
回避入れてるのはシクレや団内で勲集め募集に参加するためです。
ぼっち用で回避切って纏雷入れるのもありですが、
照雷剣珠やウィル珠を数個つくる労力から逃げましたw
つうか、ウィル珠は作れません・・・いにしえの超鉄鋼ががががが!!
装備によっては作れるかもしれませんが・・・めんどくさくなりましたww




脚ガネトにしてウィル珠追加、武器スロ3仕様したら

カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
頭:トリドGXキャップ    Lv7 322 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ウィル剣珠GX5
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 バルカン剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5 エンプレ剣珠GX2
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 バルカン剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ウィル剣珠GX2 ウィル剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 オリクト剣珠GX1 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1775 火耐性:12 水耐性:8 雷耐性:17 氷耐性:14 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,弱点特効,ブチギレ,絶対防御態勢,剣神+2,巧撃,ガード性能+2,

剛5一閃3絶防巧撃天槍装備にも無理矢理出来ますw

ランス珠化した時も使えそうです。
その頃にはもっと良い構成があると思いますけどw



色々シミュして思ったのですが
何となく既存スキルや防具では頭打ちな気がしてきました。
ずっと同じところを堂々巡り・・・

突き抜けて新しい火力、違う次元で遊ぼうと思うと
やはり不退進化に行かないとダメなのかもしれませんね・・・


不退とは・・・

攻撃力が上昇し、会心率が100%増加する。会心ダメージがアップし、「火事場力+2」「斬れ味レベル+1」が発動するほか、攻撃部位へのダメージ、属性ダメージが常に上昇する。また、特定の弾、矢をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる。ただし、「攻撃」「剛撃」「一閃」「痛撃」「属撃」「精密射撃」「扇射」「達人」とは重複せず、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。これらの効果が発動する代わりに、「絶対防御態勢」「真根性」「ド根性」「根性」およびこれらを含むスキル、「根性札」「根性札グレート」「魂の再燃」は無効化される

というもの。

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)



俺じゃ無理じゃん・・・被弾王だもの・・・





そもそも箱のラビィはプロハンの巣窟らしく
初見がウロウロ出来る世界じゃないみたいですしね・・・



身の丈に合った世界でのんびり遊びます♪




To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる