登り専用天廊装備とさらば天廊?

2016/03/31

(マイセットから消したいので自分用のメモ)

メラン鎧玉強化の衝撃に続く・・・

プロジェクトRの衝撃!!!

2月頃は・・・

d27e1108-s.jpg

「天廊期間が長くなるのは助かるなぁ

韋駄天被りや出張被りでまともに登れてない1年だったし

TR180くらいで止まったままだし、そもそも大嫌いだけど、

今年は番人ソロ討伐も視野に入れて本格的に取り組むかな?」

などと思ってましたが・・・


■天廊遠征録と報酬ブーストの今後について
以前の運営レポートにて触れさせていただきました「天廊遠征録」と「報酬ブースト」に関しても改めて説明させていただけたらと思います。

「天廊遠征録」については、3月30日(水)開催分をもってしばらくお休みさせていただこうと考えております。再開時期に関しては、修正の目途が立ち次第ご連絡させていただこうと考えておりますが、年内いっぱいぐらいのお時間をいただけたらと思っております。その間にも、「ニンファGXシリーズ」などを生産・強化できるように対応策を進めさせていただいており、こちらにつきましては次回の運営レポートにて報告させていただきます。




年内いっぱいぐらい???




オレの今年、オワタww

Ce0ZkwHUMAAHrUa.jpg

君はヒマになるなぁ  バイバイ~♪



まぁ天廊嫌いだから別にいいけど。

勝ちクエいけたら更新しようと思ってた登り専用装備を作りました。

年内は着ることなくなるのですがwww

■G技巧武器使用天廊登り専用装備

カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 オリクト射珠GX5 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス剣珠GX3
胴:チェニーGXメイル    Lv7 395 ヴァイス剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:チェニーGXフォールド  Lv7 395 ヨルティ剣珠GX3 創音奏剣珠GX4 雅淵射珠GX2
脚:ヴェランGPフット    Lv7 286 宝珠G 快速珠 雅淵射珠GX1

防御力:1872 火耐性:15 水耐性:15 雷耐性:20 氷耐性:15 龍耐性:18

発動スキル
広域化+3,一閃+3,見切り+4,豪放+3,状態異常無効【多種】,真打+3,激励+2,薬仙人,絶倫,運搬の達人,業物+2,高速剥ぎ取り&採取,

そもそも2部位ライオスで見切り+5で運用してた装備ですが

無理矢理チェニー使いました。こっぱずかしいピンクの装備w

だってさ、天廊ってさ、

めっちゃ暗いやん?

気持ちが陰鬱になるから会心下げてまでこの装備組んだのね。
天廊キライな理由の80%が薄暗くて気持ち悪くなるってことだから
せめて明るめの装備にしたかったのよ。ただそれだけ・・・

見た目はこんな。
Ce0vUgFUMAAgUtV.jpg


び、微妙だな・・・





「状態異常無効と運搬の達人、絶倫、薬仙人があればストレスなく登れるかなぁ」
くらいの気持ちで持ってる珠のみを使って組んだだけです。

胴腰をコピアイで更に白さを追求して組んだりもしましたが一閃が2止まりだったり
新しくGX珠つくらなきゃだったのでやめました。

だって、年内いっぱい着ないかもだしww ←しつこいw




天廊はもう帰ってこなくていいよ? ボソッ

という小悪魔的な感情を押し殺し、今週は追悼の意を込めて



100階までは登ってあげようかなぁ(←ショボw)







ピンク装備がカッコ悪すぎて登るのが嫌になったので変更ww
チェニーは珠にして片手サポ装備更新にまわします。


■G技巧武器使用天廊登り専用装備

カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 チェニー剣珠GX2 チェニー剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX3
胴:ヴェランGPメイル    Lv7 289 ヴァイス剣珠GX3 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 快速珠 宝珠G ヴァイス射珠GX2
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 オリクト射珠GX5 ヨルティ剣珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1871 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:18 氷耐性:13 龍耐性:16

発動スキル
広域化+3,一閃+3,見切り+4,真打+3,激励+2,状態異常無効【多種】,豪放+3,薬仙人,支援,絶倫,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,


見た目
CfMxZ2jUMAQK46_.jpg

まぁ、悪くない


業物切って支援入れました。
腕のキルドバードで広域+3あるからきっとPT向きなんだろうな。


約1年ほどぼっちでしか天廊登ってないけどねw



装備のポテンシャルを無駄にしてるぼっち狩猟スタイル・・・
まぁ、天廊はモンハンじゃねぇから、狩猟ってわけでもないか。



(以下、愚痴)

ダンジョンゲーしたかったら別ゲーするよってわけで。

番人だけはなんとかしたかったけど

番人用にTSPを振り分けるのにも専用素材がなかったり

TR低くて大したスキルも組めなかったりで。

慣れてるっぽい人と行ってみたけど、その人たちが火事場で死にまくって

ソロでやってたほうが長く戦えてたりで

結局ラスト乙が自分で失敗したら、なんか俺が悪いみたいな空気になってたり・・・

いや。オレ2回しか死んでないし。番人スキルない割にはがんばったでしょ?

うち1回はPT慣れしてないせいでSAなくて怯み死にだし。

ドンマイってまず自分が気つけ玉貰った数を報告せいよ。

つうか俺が一番死んでないっつうの。

自分はタワースキルの事も番人専用装備も無い初見に近いって事も告知したじゃん?

なのに火事場飯?

火事場でやるのが主流なんだろうけど

あんなにバタバタ死ぬのになんでなん?意味なくね?

プロハン気取りですか?ザコハンの僕に対する嫌がらせですか?

はぁ、マジ、気分悪いわ・・・




って思ったのですが

最終的には、今まで約1年まともに登ってなくて素材も知識もPSも無い

核地雷の僕が悪いという結論に及びました。

ネトゲで言い訳はダメですね。

知らないのもやってないのも自分の自由だけど

PT参加する限りは最低限の経験と知識とPSがなきゃダメ。

Fは甘く無くて、今は秘伝珠代償番人専用装備じゃなきゃ寄生扱い?

それを使いこなすPSが無きゃ晒されるレベル?

おまけにMMは170でもカンストするらしいから

もう完璧に整えないと参加するだけでアウト?

これが運営さんの提供したかった新コンテンツ?

出張多め深夜週末しか出来ないザコハンには

開いていく差を縮めるのは中々厳しかったり。

今年から長めの配信だしがんばろっかと思えば年内メンテ?

なんか自滅してお詫びのつもりなのか

最後にいたわり+3の石まで配ったりで

真面目に頑張った人をも小馬鹿にしてる神対応?ww


馬鹿じゃね?色んな意味で・・・




僕は実装当初から天廊は好きになれなくて

最後の最後まで嫌な思い出を貰えた最高のクソコンテンツでした。



本当にもう帰ってこなくていい



と、心から思いました。



以上、ここ一年ずっと貯まってた愚痴と本音でした><

あんまりネガティブな事は書きたくないのですが

もう当分向き合わなくても良さそうなので

最後に本心を吐露してみました。

なんにでもイエスマンのカプ畜じゃねぇよ?

いつまでも貢ぐけど限界はあるよ?

と運営様には言いたい。

結局フロンティア大好きなのでやり続けるのでしょうけど

天廊だけは最後まで好きになれなかったなぁ

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)


つうか年末には帰ってくるけどね・・・







To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる