まったりMM進行と始種武器

2016/04/05

CfIX45sVAAAfIMf.jpg

まったり夜桜楽しんでたら猫が邪魔をするの図w




最後の天廊週ではありますが適当に日替報酬を貰える程度に登って

残りの時間はのんびり装備更新やMM進行に時間を当てていました。

現在、MMは太刀ハンマー狩猟笛ライトヘビィ以外は250弾まで終了。

MMは、ぼっち度が多い時間でしか出来ないので今週は最適な週でした。(天廊キライ><)

MMを進めるにあたって、いつもモヤっとするのが武器選び。

秘伝を持ってるような武器種は各属性のG50や改○○武器(技巧)を持ってるので

対象モンスに合わせて色々武器変えたり、型を変えて遊んだりで楽しめるのですが

めったに使わない武器種はとりあえず武器が無い。

MMなので特にこだわらず適当でも良いのですが

長い道のりを想えば何かしら使える武器が欲しい。

天廊に続き極征をもサボり気味な僕にG50武器はちょっとハードルが高いので

SRの頃から作って放置しっぱなしだった覇種武器を始種強化して使ってます。

始種武器はブチギレや弱点特効、吸血+2などのスキルが乗るのでお得ですよね。

スロットあるので剛撃5一閃3は楽に組めるし。

以前アップした剛撃5一閃3痛撃巧撃纏雷氷界創生(→ココ)ベースで

武器種に合わせて集中やガード性能などを出して快適にMMを進めてます。

強シジルをほとんど片手剣に使っているのでぶっちゃけ始種武器のが強いw

最近作ったお気に入りの始種武器
CfQL_j4WEAIz-S6.jpg

幻雷始鎚【疾風迅雷】

レスタ・ギネルが持ってるアレですね♪

腕組みアクションも持ってるのでギネルごっこが出来るな・・・

内包スキル:ブチギレなので助かります。



その他MM進行用&趣味で作った始種武器

双剣:ゲネシス=ダオラ(吸血+2)、ドドドンガ=クーペ(弱点特効)

ランス:怒貌始槍【熱烈】(ブチギレ)

太刀:クレアソン=ダオラ(吸血+2)

穿龍棍:コーレクラフモーフ(弱点特効)

ガンランス:バレナマルチャ(吸血+2)、怒貌始銃槍【極毒】(ブチギレ)、コーレゲムノター(弱点特効)

片手剣:フロルオーレ(ブチギレ)、浮峰剣【金秋】(ブチギレ)、凍王始剣【氷原】(弱点特効)

などなど。(記憶力無さすぎな自分の為の内包スキルメモですw)




大量の遷悠玉や血を使いましたが補償週にかなり集めてたのと

最近完成した秘伝弓でグレアやヤマクライに行くのが楽しすぎて

全く苦痛じゃなかったです♪(特にヤマクライは近接で行くとストレス半端ねぇ)
CfJP9UnVIAAldGP.jpg

竜巻の安置が未だにわからないww



大量の始種武器、これ、どうすんだ?って思うところもありましたが

片手剣だけでも22本くらいG50と全遷悠武器持ってますが

使ってるのは数本だけ。使わない武器がどんどん増えてくるので結果は同じ。

片手剛武器フルコンプしたけど覇種化、始種化したのは数本で

その他は倉庫の隅で出番を待っている状態です。出番無いけど。

「長い目で見れば無駄になる。」

これを突き詰めたら武器は何も作れないし

今はがむしゃらに進化武器を作るのが正解なのですよね。

最強の武器、最強のスキル、最上級のMM、最高のPS・・・

求められるものは色々あって、皆少しでもそこに近づこうとして・・・

「武器を作る」という単純で当たり前の行為の中に色んな想いが錯綜して

悩んだり、思い切ったり、後悔したりw

これもモンハンの醍醐味のひとつなのでしょうね。



まぁ強い武器作っても被弾三倍の僕は、その火力をも無駄にしちゃってるんですけどねw
CfP-QaaWwAAx5Of.jpg

自分強化から逃げて豚を鍛えるの図w





CfOJhmRVAAAwng9.jpg

団内の1区番人込の募集に乗れず腹いせに猫を鍛えるの図w






さて。

最高のPSを求めるべく今週末から韋駄天が始まりますね。

がんばるかな・・・

ちょっとやりたくない心情ではあるが。






To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる