ブログ紹介していただきました♪

2016/04/07

この度、リンク先の「ビビの小部屋」様が
この自己満足底辺ブログの紹介記事を書いてくれました!

「ビビの小部屋♪」→ココ
4754.jpg
(画像無断使用ごめんなさい)

超☆かわいいでしょ?


「ビビの小部屋」様は僕がブログを始めるきっかけをくれたブログ様です。

当時の僕は全くインできず、フレも消え、ゲームにもついていけなくなった時期

好きなブログ様もモチベ下がって更新少なめor休止で

ゲーム内でもネット内でも楽しみを見出せない頃でした。

「やり残しの毒キノコ片手終わらせて引退するかなぁ・・・」

などとモヤモヤしてる時に発見しました。

「MHFG 長期イベ武器」でググって素材数やら採取場所を検索してるときだったかな。

最初の印象は衝撃でした。

素材数こそ書いてあるものの画像の中に文字だったり

画像自体に色んな合成がされてて見てて楽しくて面白くて。

ナンダ、コレ??

って感じでしたw



当時、アンテナサイトなどを見て有名ブログ様の記事を見ると

あまりにもついていけてない自分が嫌になって余計モチベが下がってしまうものでした。

「こんな装備出来ました~♪」とか

「フレさんと○○倒しました~」とか

「今はこんなイベが来ててウマウマですよ~♪」などなど・・・

今ゲーム内で起こってるイベントや武具に対しての記事ですから

ごく当たり前のなんら悪意のない素晴らしい記事だと思います。

でも、僕の中では読むのがキツイ時期でした。

ほら。鬱病の人に「がんばれ!」って言っちゃダメって言うじゃないですか。

そんな感じ?(ちょっと不謹慎でスミマセン)

僕の気持ち的にはそんな感じ。




そんなちょっとイタイ精神状態の僕にとっては

身震いするような衝撃でした。

楽しみ方が全く違う!!

タメになる情報は全く無いのに!読みたくて仕方がない!!

その日のうちに最初の記事から全部読んで

全部の記事に拍手して、出張先でも読み直して・・・

ぼっちがツラいとか寂しいとか悲しいとか

そんな事を吹き飛ばしてくれるフロンティア愛に満ち溢れたブログ

完全にツボってしまいましたww

引退するもなにも、すぐにゲームしたくて仕方がなくなって

調子に乗って出張先で自分のモチベ上げ用でブログまで開設したりして。

そんな動機だからまともな記事など書けなくて

今もこんな感じのダラダラ日記なのですが

「僕もフロンティアが大好きなんだな」と素直に思えるようになって

最悪な状況でも前向きに楽しもうと思えるようになりました。

(なんだか通販の利用者インタビューみたいになってしまいましたがww)





最近の僕はちょっと「やらなきゃ病」が再発してるのかもしれません。

今回、ビビ様にブログ紹介していただいて、改めて当時を思い出して

「楽しんでるか?」と自問自答してます。



誰かを楽しませるような才能は無いのですが

せめて自分自身が楽しんでることを少しでも発信して

誰かの共感が得られれば、それが一番だと思います。






長々と書き殴りましたが結局なにが言いたいのかって言うと

ビビさん、ありがとう~~♪
また救われたかも?です♪




CdAx02OVAAA3yVV (2)

箱の過疎区で地道にビビ教の布教活動に勤しんでます!

今のところ、1/1600人ですけどww



CfYRRGEUUAEZfHI_2016040721154813c.jpg

腕をガンキンにして、より暑苦しく!洗脳作業を続けますね!








それでは~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きまぐれさん

わざわざ紹介ありがとです★
マイペースにMHF楽しみましょうね(o'∀'o)ゝ

モチベ上がってもらえただけで
ワタシは嬉しいです♪

Re: きまぐれさん

ビビ様

こちらこそブログ紹介ありがとうございます!

勝手に画像使ってごめんなさい><

おそらくは誰も見ていない自己満ブログなので
こちらの紹介は自分の感情丸出しで
ややキモイ風に仕立てましたw

いい大人が誰が見ても些細なことに
異常な感動・感銘を受けて
真顔で真剣に遊んでいる・・・

正解とか無駄とか気にしないで
本気で楽しみたい・遊びたい・・・

今の僕はどう見ても子供化してるウザいおっさんですw
いつまで続くか分からないので(箱的な所で)
マイペースで自分らしく遊んでいきたいです

全てはビビさん発信なのだから
やっぱりスゲーですよ♪

ビビさんもモチベ上がって楽しめることを願ってます!
(大きなお世話かもですがw)

初めまして~

こんにちは★
ビビさんのところから飛んできました^^
きまぐれさんの記事・・・わかるー!!っと激しく共感です。
自分らしくMHFを楽しむのが一番ですよね。
ブログがんばってください!応援しています!

Re: 初めまして~

pancola様

始めまして!
コメントありがとうございます♪

自己満足満載でくだらなさが心地悪い
こんなブログに共感していただき大変嬉しいです!

マゾくて嫌な部分も多いフロンティアの世界ですが
自分らしくマイペースに楽しんでいきたいと思ってます。

こちらこそ応援してますので!
ブログがんばってください!

ちなみに僕もHR500くらいまでは
情報収集・狩猟力・コミュ力・課金力
全てにおいて弱者でしたよw

リアフレ・フレさんからハチミツの仕送りメール貰ったり
下手だから死なないように遠くから粉塵飲む係で
笛が使えないから片手使ってただけだったり。
みんな引退しちゃったところとか
自分の過去と被り過ぎてて共感どころか
ちょっと目尻が熱くなってしまいましたw

僕もおG様やnao様ブログの大ファンですし
同じ団なんて羨ましいです♪
さぞや楽しいのだろうなぁ

お互い苦しくならない程度に
Fの世界観や素敵な交流を楽しみましょう♪
ありがとうございました~
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる