第99回公式狩猟大会~冥王竜~

2016/04/09

第99回公式狩猟大会

99img_a.jpg

個人・猟団韋駄天はドラギュロスの狩猟です!

巨大魚は「はじけイワシ」「ドス大食いマグロ」「ウスアジ」ですね


まずは
■個人韋駄天

初見やってみた印象はですね・・・

20150419135756.png

めちゃめちゃ、タフい!


いや。
本来、SP武器で行けばこんなもので
最近の火力がぶっ壊れすぎてるのか・・・

ドラ自体は紙集めや優先依頼で結構狩ってる印象があります。
総狩猟数も428頭でした。(これは僕の中では多い方)

アイテムに「バリスタの弾」があるのも初体験です。

色々試行錯誤するような感じではなさそうです。

なんか自分の本当の実力が出てくる感じ?

そんな中、驚きの初見タイムが出ました。

初見 土曜日 2:00 13’48”10(過去最長?)

CfiY_3NVAAAYdQB.jpg

めちゃめちゃ遅いww



もはや全ての攻撃に被弾したのではなかろうかw

被弾が止まらねぇ!

回転尻尾、ついばみ、ビリビリ?、岩投げ、床ドーーン!などなどw

僕のジンクスに「初見の半分のタイムくらいがS判定」ってのがあります。

これだと7分台がS判定ってことになるのですが

ダウンロード (8)

とても出来る気がしねぇ!




頑張ってはみますけどね・・・

心折れて放置してたら

Cflm_cOVAAAGhYQ.jpg

団の韋駄天プロハン様達に囲まれてたww
同じ心境なのかも?心折れた?w




■巨大魚杯

まだ一回も行ってませんが情報だけ。


ドス大食いマグロ S判定予想サイズ 85cm 上位砂漠【寒・繁】7エリア昼夜 5%

ウスアジ S判定予想サイズ 26cm 潮島【不問】BC・3エリア ??%

はじけイワシ S判定予想サイズ 28cm 下位雪山【繁】1エリア昼 20%



まぁこの程度の情報はググれば簡単に出てきますし

どのクエが最適で快適かも教えてくれます。

個人的にはグーククエ被りの時が嬉しいですね♪

ガーデンのアヒルのエサもついでに採取したり

グークのがらくた集めも出来たりします♪(サブ用)



ここでプチ情報(ご存知の方も多いと思いますがw)

グークのがらくた99個から作れるグークのお守り

これ持ってるとHC素材が出やすくなる?とか
アンノウン系のモンスターに遭遇しやすくなる?とか
色んなオカルト情報があったりしますね。
僕も最初に作ったきっかけは覇種防具強化でHC素材で詰んだ時。
下位テオのHC素材があまりにも出ない。
たしか2%が120回剥ぎ取りでゼロとかでした。
『もう嫌だ・・・狩りコいれるかな・・・』
って思ってた頃にネットで見たオカルト情報を真に受けて作成しました。
さらにプーギーの体の色も「幸運を呼ぶ黄色い豚」にしたり・・・
とにかく何かにすがらないと苦しかった確率と戦い。

結局160剥ぎまで出ませんでしたけどねww

今では祭りPとかNPで簡単に交換可能ですよね。
当時はそんな救済など無くて
中々出なくて頑張ってた団員さんがいたら
みんなで手伝ってあげたり、出たら団チャがおめでとう!の嵐で
とても絆の深まる瞬間があったり・・・(とても嫉妬する人もいたりw)

懐かしい思い出ですね。
あんなに頑張ってHC素材を集めて
毎Lvで溶かして強化してきた覇種防具達が
今では「鎧玉」なる汎用素材でガンガン強化できちゃいますもんね。

賛否両論あるのでしょうけど。
ま、やめときましょ。

ちなみに本当のグークのお守り効果は・・・

1:広場などを歩いているとたまに少額のゼニーまたは金のたまごを拾う
2:落とし物ネコの落とし物ハズレが消え1回の納品でアイテムを貰える
3:グーク鍋で作成したアイテムがたまに+1される
4:グークの採取セットが通常より壊れにくくなる
5:ホルク秘境でお守り所持+迷子玉で必ず秘境に行ける

などです。他にもあったかもしれません。
このちょっとした遊び心のある素材集めとかも
フロンティアらしくて楽しいのですよね♪

誰かの王冠集めとか。誰かの王冠集めとか。誰かの王冠集めとか。誰かの王冠集めとか。

Ceiu5omUIAAc3td.jpg

メラン緩和だけは許せん!!



かなり話が脱線しましたね。

ええ。

心折れてる証拠ですww

団天含めてもう少しだけ頑張ってみます><


それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分がメチャクチャ下手になったのかと思ったらドラがタフだったようです、焦ったぜ(-ω-)自分は初見9分ジャストくらいでそのままのタイムでフィニッシュになりそうですw前回さぼってたんでパローネ片手も作らなきゃだしいい加減シウスの採取も始めたい、ラヴィも1日のノルマをこなさなきゃだと時間ががががg・・・久々に充実してますがw

でも時間あったらもうちょっとタイム詰めてみようかなと思うのは韋駄天中毒なんでしょうかねw

無理せずがんまりまっしょう!

Re: No title

ロマ様
お久しぶりでっす!

だ、だめっすよ><
僕のクソタイムみて安心しちゃw

初見9分ジャストですと?

やっと9分24秒出て喜んでたところでした><ウケルw
サボってた上に浮気してたロマさんにも全く届いてなかったのか・・・

9分切るを目標にもうちょっと頑張ることにします!
僕は無理してでも!やらなきゃ><

ラビィ・シウスとマゾいコンテンツ消化さすがです♪
不退閃転が主流になる前に僕も頑張らなきゃ><

ま、のんびり楽しみましょう♪
コメントありがとうございました~
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる