第99回公式狩猟大会~冥王竜~part 2

2016/04/10

(前回の記事が無駄に長かったので別記事で更新)

■猟団対抗韋駄天

土曜日の夜は猟団韋駄天に参加しました。

ランスでやってたのですが

こちらも正解が全く分かりません><

狩猟笛、ランス2、ハンマー1で出たタイムが一番良かったです。

片手は剣術+2が非常に気持ちが悪かった><

あまり動かさずひたすら手数ってのが団天での作戦でした。

これは個人でも同じなのかな?

出来ないけどねww





■個人韋駄天

あいかわらず被弾が止まりませんww

地味にムカつくのは突進ですね。

上位陣はすでに行動運で3~5分くらいでリタor続行を判断してるのでしょうね。

僕は飛ぼうが遠くに行こうが取りあえず最後までやってます。

どこで判断するのかも見えてません。

S判定7分台なんて言っちゃいましたが

コメいただいた復帰プロハン様が初見9分ジャストくらいっておっしゃってたので

もしかしたら、6分台?マジ?

いや、プロハンのポテンシャルは衰えず恐るべし!なので

意外と8分前半とか?

などと、色々試行錯誤を繰り返す僕のタイムは・・・


片手剣 日曜日12:00 9’24”00 判定 B

 
gazou_0362_20160410163652617.jpg

参加する意味があんのか?オイ!?



プロハンが最初に出す様子見のタイムに

すでに十数回討伐しても追いつかないこのダメっぷりww

ちょっと楽しくなってきた♪

目標がプロハンの初見タイムってのもどうかと思いますが

取りあえず見えるところを目標に。

作戦としては・・・

9分越えたらリタ作戦!!

・・・先行きは非常に怪しいです><



■巨大魚杯

韋駄天で疲れた心を癒してくれるのが魚釣りですね♪

本気で膨大な時間を費やしているハンター様には申し訳ないのですが

棚ボタ狙いのワンチャン戦法w


釣り場ですが、効率よく釣れそうなのは

ドス大食いマグロ 沼地 上位夜BC

ウスアジ 潮島 ランク問わず BC、エリア3

はじけイワシ 沼地 下位 昼 エリア3 もしくは 雪山 グーククエ


などがありますね。


でも所詮は棚ぼた狙い。なのでシウス素材集めと兼ねてやってます。

今回は、雪山でコブクミツムシ、潮島で錫石が同時に採れますね♪

釣りに対しても採取に対しても効率悪いかもしれませんが

「塵も積もれば山となる」で、のんびり非効率でも良いと思います。

ガッツリ不必要な魚素材を集めるってのもツラいですしね><

釣りの結果は・・・

ドス大食いマグロ 46.40cm

ウスアジ 17.20cm

はじけイワシ 21.95cm




小物ばっかww

まぁ非効率でまったりやります♪


本日夜から長崎出張の予定は明日の夕方に変更になったので
今晩もじっくり狩猟大会を満遍なく楽しむ事にします~

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)


パローネ2航路しか終わってないんですけど><

長い目で見て、あとで響く非効率も満喫してます・・・





ま、まぁ・・・パローネはまた来るし
秘伝勲集めも・・・いつでも出来るしね・・・




今しか出来ない楽しいことだけを!




また、深夜にでも更新しますね♪

それでは!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無理してでも頑張るつもりが・・・寝落ちしたww

Cfs1VLXUsAAGgDT.jpg

片手剣 日曜日2:00 8’10”83 判定 A?


一応目標の8分台は出ました!

でも7分台は出ません><

何度やっても・・・多分、A判定

ずっと火毒でやってたのですが武器間違ったかな?

被弾はかなり減ったのですが、飛ばれたり遠くに行ったり・・・

僕の場合、行動運で7分台が出るかも?みたいなレベルでした。

S判定取ってから更にその先を目指すには

常時7分台が出るような精度や被弾しない立ち回りが要るのでしょうね。

まだまだ修行が必要です><

CftHpA_UEAACeYL.jpg

また、むこうぶち着て出直しますかね・・・



あー。

あと団天も魚も結局なにも変化ナッシングでした><

団天は参加者も少なくて結局1時間くらいで解散したし

魚は・・・

寝落ちしましたww

それはそれで、とっても幸せでしたけど♪



明日から出張か・・・


また、下手っぴに磨きがかかることでしょうww


出張は中止になりました~!ラッキー!

のんびりパローネ消化できそうです♪




それでは!

韋駄天に参加した皆様

お疲れさまでした~♪




To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーきっつい韋駄天でしたねw 6分39秒くらい
土曜昼すぎに2位から30秒更新したので出かけて日曜昼にイン
したら18時までトップだったので安心して野良ディス募集でシジル集めて放置してた。。。失敗でしたねw

案の定4位まで落ちてたっす><w定位置
多分6分台からSだと思います
次回はもうちょっと甘えずやれるだけやってみます♪
お互いまた気ままに頑張りましょね♪

Re: No title

箱DL様
コメントありがとうございます♪

> いやーきっつい韋駄天でしたねw 6分39秒くらい
> 土曜昼すぎに2位から30秒更新したので出かけて日曜昼にイン
> したら18時までトップだったので安心して野良ディス募集でシジル集めて放置してた。。。失敗でしたねw

6分台!!!
出るもんなんですか・・・そんなタイムがww
早く正解動画が見てみたいです

>
> 案の定4位まで落ちてたっす><w定位置

1位から4位転落はキツイですね><(経験無いのでわからないけどw)
ドンマイです!でも絶対金ソード狙える所にいらっしゃるので
是非頑張ってください!!(いつかマイハウスで見せてください!)

> 多分6分台からSだと思います
> 次回はもうちょっと甘えずやれるだけやってみます♪
> お互いまた気ままに頑張りましょね♪

僕は7分台でも、とても遠かったので
6分は全く想像できないです><
やっぱ全く見えてる世界が違いますねw

精度とか被弾とか・・そんな次元の人間は
参加するべきでは無い気がしてきましたw

まぁ参加しなきゃそこには絶対たどり着けないのでしょうけど。

僕は気ままに頑張ってても先は無さそうですw
次は集中して頑張ります!

とりあえず!
韋駄天お疲れさまでした~♪

箱DL様に追記

さっそく動画見ました!(○○○様の)
武器は同じでしたが手数が全く違ったww
それと立ち位置が足元だった><
あそこでやればあんなに動かないのか・・・

尾や翼狙いで外側からJP斬り主体で攻めてた段階で
僕は問題外でしたwww

最後までバリスタ打ってたしw
4分くらい研がなくても大丈夫だったしw
被弾も倍くらいしてたな・・・

いやぁ、ちょっと感動したです♪
箱DL様もあのレベルにいるのかと思うと鳥肌出ました!

そして無性に片手が触りたくなりました
ちょっと頑張りますね~♪

No title

韋駄天お疲れ様でした!自分は結局1戦のみで不参加同様な感じでしたw
火毒で毒切らさず足元からケツ方向に絶えず手数出す意識が正解かなぁと予想してました。が、ランカー様の動画はやはり次元が違いましたね(-ω-)
細かいテクニックがはんぱないのが見ててわかります。

次回は100回目大会という事らしいので久々に(半年ぶり?)韋駄天記事書きたいなぁと思いました♪ラヴィイベントとかと被らないといいな・・・

それにしても片手スキーさんとDLさんのやりとり見てると韋駄天やりたくなるなぁw

No title

なんだ単なるスーパー片手まんの集う場所だったか
妙に片手に触れたくなりましたwww

Re: No title

ロマ様

コメントありがとうございます♪

本格復帰心待ちにしてますよ~♪

僕はロマさんの初見に追いつくのに2日かかりましたww
8分前半で寝落ちしたのですが
あの段階では絶対タイム縮まらない気がしてましたw

僕の悪いところですが、下調べが適当だったww
今回は何故か、カリブ海っていうサイトで肉質見て
怒り時は脚ダメ0だったので(二度と信用しない!)
極力近づかず翼や尾を右回り左回りで追いかけてました><
団天をランスやってたので
その立ち回りが片手に思いっきり影響してました。

さらにさらに今回、韋駄天杯動画まとめサイトを発見し
過去にドラ韋駄天があって渇愛で足元ってのが
既出の立ち回りだったことを知りましたぁ><

情弱なことで時間や苦労や頭髪を無駄にしました><

まぁ見ててもあの立ち回りは出来ませんけどねwww
とりあえず、ショボいシミュ力を駆使してネオむこうぶち考察中ですw

片手でだけは!
もちょっと上手くなりたいのです・・・

また韋駄天で盛り上がれる日を楽しみにしてますね~♪

Re: No title

好きです片手まん 様

コメントありがとうございます♪

> なんだ単なるスーパー片手まんの集う場所だったか

僕を除く!ですよ~w
僕は、彼らの足元どころか地中深くで、もがいてますw

凄いプロハン様に馴れ馴れしく交流を迫った結果
楽しい片手スキーの輪に参加させて頂けております♪

> 妙に片手に触れたくなりましたwww

そう思って頂けたのならそれはとても嬉しい事です♪
KATATEwwって笑われてた頃よりも人権はありますし
そこそこ強くなってると思います。

お互い楽しく片手剣を振り回しましょう!

ありがとうございました!

No title

ロマさん帰ってきたしまたみんなでお話ししつつやれるといいすね♪
またあの人にもってかれたw
上の壁厚いけどまた火付きました♪またきます^^ノ
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる