伝説を作る狩人?

2016/04/13

韋駄天で疲れた体にムチ打ってパローネ頑張った結果、知名度が一つ上がりました!

Cf2hmz4VAAA7DsX.jpg

被弾王伝説を作れと?



やっとアイテムBOXが40ページになりました。

アイテムBOX残り3行で追加倉庫もパンパンだったので

1ページでも増えて良かった♪

次の知名度アップまで

あと、186万ポイントw 果てしないなぁ、オイww

1回もラヴィやったことない層にしては頑張ったと思いません?

そうでもないのかなw




(以下、最近思う事)

ラヴィと言えば、最近、箱鯖のプロハン様が

初心者の為のGラヴィ動画をアップしてくれてました!

まだ戦闘の方しか見てませんが

初心者でも、とても分かりやすくて観た人は

Gラヴィに対するハードルはかなり下がったと思います。

ただなんとなく思ったのは


「片手剣で戦闘行ったら晒されそうだなぁw」



動画UP主様も不退進化だし、周りもそんな感じだったし・・・。

PT同士の競い合い的な要素があるのなら

やっぱり、ちゃんと武器、スキル、高火力武器種の秘伝珠、

そしてそれを高レベルで扱える腕が無いと

誰でも気軽に参加なんて厳しそうですね><

去年、Gラヴィ導入の時からこまめに参加出来てたら

ここまでの差は無かったのかもしれませんね。

支援はまだ見てないのですが

そちらで運搬やったりバリスタ打ったり?(今度ちゃんと見ておきます)

それはそれで、とても難しそうだし・・・


ちょっと前に某スレで

「今、新規でラヴィやろうって奴は大歓迎されるよwwいいカモw」

みたいな書き込みを見ました。その時は意味がわからなかったのですが

この動画を見て何となくわかった気がします。

ハンター同士でポイントを取り合う要素があるからなのですね。

参加者の皆さんはいっぱいポイントが欲しくて

少ない時間の中、頑張ってるのでしょうから

そんな中、初心者低火力が混ざったPTは貢献Pの入手も少なくなるでしょうし

頭にキタ人達が晒したり暴言吐いたりでギスギスするのですね。

箱鯖は暴言や晒しは無いらしいのですが

実際は晒されてる人も多数いますものね・・・



動画をアップしてた方はとても良心的で

そういうメンタル的な垣根も取り除こうと親切に説明をされてました。

この方の主催するGラヴィなら参加しやすいのかもしれません。


ただ僕の場合、致命的な問題があって

そもそもG強化する進化武器が無い!

原種からやらないと進化武器なんて作れないのだから

参加するなら、まずそちらからですね><

不退装備、G進化武器Lv100を手にする前に

箱のサービス終わってそう~><




ネガティブな思考に陥るヒマがあるなら

さっさと防具、スキル、武器を準備して原種ラビィから、やれ!

本当に欲しいのならな!!
って話なんですけどねw



ダラダラと、こんな事を考えながらパローネを全航路消化し、

眠い中、勲集め廃プレイして、ランス白虎を秘伝珠にしました。

これで秘伝珠は8種目ですね。(そのうち片手3色w)

好きな武器種+作業着の秘伝珠は終わったので

あとは、成り行きに任せて非課金でまったり何かの秘伝を作るつもりです。

ラヴィするならライトも良いのかもしれませんが

スラッシュアックスもくるし、ちょっと様子見ですかね?



明日から勝ち猫入魂祭ですね。

入魂しながらMMしながら珠秘伝用装備作りながら・・・

いつ、ラヴィデビューするかわからないけど

その時の為に自身の強化に励むことにします。



CftHpA_UEAACeYL_20160413051221e9a.jpg

少し真面目に考えないとね。。。


そもそも、何故、こんな真面目に考えてるのか。

不退進化がこのゲームを続けるか否かの境界線のような気がしているからです。

もうすでに不退進化の方々が、指定募集しだしてますね。

さらにドヤ顔でランドチャットで私語しまくってましたね。

何様なんでしょうかね?久々にちょっとムカつきましたね。

全ての不退様がそうではないのでしょうが

いずれ箱でも1/3くらいが不退進化の時代がくるのかもしれません。(人口少ないし)

そうなったら、言い訳出来なくなりますよね。

通常クエで自分なりの出来る限りで頑張った結果でも小馬鹿にされる。

不退進化以外は何やっても人権ナシ、存在が地雷みたいな。



フロンティアの厳しいところを思い出してしまいました。

嫌になったら辞めれば良いだけの話なんですがね。



楽しみ方は人それぞれ。

やっぱり難しいですね、自分らしくって。

考えすぎですかね~?






To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近やたらと不退進化勢を見かけるようになりましたよね~!
ブログなどでも不退装備という文字をよく見かけます~

私は不退進化・・・というより、ラヴィには一生出会う事が無いまま
サービス終了か引退していると思いますw
例えソロで行けるようになったとしても、今はもうそこまで頑張れない気が・・・(´・ω・`)

例え存在が地雷になったとしても、
自分がそれで良い(楽しめてる)のなら良いんじゃないですかね(´ω`)
無理に頑張る必要は無いと思います~!

いやでも片手スキーさんが不退進化目指すというのなら
全力で応援させていただきます!ww

Re: No title

ましこ様

コメントありがとうございます♪

お互いモンハンゆとり世代、ツラいですね><
スタートラインにすら立てないww

始めた頃は、そもそも募集なんか無かったし
今、一から作ろうと思っても原種募集なんかないしww
ま、今は4人で行けるみたいですがね

僕は提供される環境を楽しくないと思うようになったら
きっぱり引退するつもりです。
嫌な思いをして、お金まで払って、
なんて馬鹿の極みですものね♪

不退進化様がドヤ顔でランチャしてるのを見て
その会話に「G50とかw」みたいな未来を感じたので
ついつい愚痴っちゃいました><

派生進化持ちでGラヴィをのんびりやってる方でも
1年位でその最高火力、スキルを手に入れれるようで
年末頃には「G50?抜けますねww」みたいな事に?

新参で同世代の人でも、すでに完成してる人もいるようですし
「やってない」が言い訳にならない時代が来るだろうと思うと
本格的に引きこもる未来しか見えません><

もう好きな片手剣も作るのが馬鹿馬鹿しくなってきてるので
色んな意味でリーチかかってる感じですねw
スキルシミュしても虚しくなるだけですし
ちょっと楽しめてないのでしょうね><

かと言って原種を今から始める?
誰と?どこで?そもそも4人揃うのか?
みたいな事をパローネしながら考えてました

そんな状況なので全力で応援は必要ないと思いますww
以後このようなネガ記事は極力書かないようにしますね

ましこ様の優しさにはいつも感謝です♪
ありがとうございます♪

No title

だいぶネガってますなw
自分はGラヴィ参加勢ですので少し思うところはあるのですが、今のところGラヴィ支援に参加させて頂いてて苦しいとか辛いとか楽しくないと思ったことは1度も無いっす。片手以外の武器種を捨てた身ですので戦闘参加は逆立ちしたって出来そうも無いのは重々承知の上でたどり着いた場所ですがPTメンバーとの連携やカバーしあうところなどは楽しいとすら思っています。

進化武器の製作には他とは比べ物にならない時間を要しますがその分派生先やスキル構成を考える時間や妄想する時間はたっぷりあるわけで、そういうのがワクワクするというか待ち遠しいというか、最近の自分のブログを見ていただけると少し伝わるかと思いますがw
完成させて楽しむのは勿論ですが、完成させるまでの長い道のりを楽しみながらやってます。ぶっちゃけ自分のペースでは半年は掛かると思うので、逆にこのコンテンツだけでも半年遊べるな、くらいの気持ちですw


不退に関しては自分は野良に着て行く気はないですし(そのそも野良に行かないw)不退募集なんてあっても入りたくないですねwおっかないしww


最適<快適の精神でスキル組んでますので不退完成したらぼっちがより快適になるかなぁと妄想してますよ。不退に血気とか普通に組み込んじゃうタイプです自分はw他から見れば地雷なんでしょうが自分のプレイスタイルを自分自身よく知ってますので関係ないっす。


フォワード時代は進化指定募集なんてなかったと思うし(野良に行かない引きこもりなんで詳しくはないですが)、秘伝みたく指定が当たり前に掛かる様になってくると必ず緩和という処置が取られるのはMHFの歴史を振り返ってもわかる事なのでそんなに悲観することないっすよ!よ!


長くなりました><
楽しみましょう、それが一番です^^

Re: No title

ロマ様

ちょっとネガってしまいましたw

最近色んな武器を触り過ぎてたのかもしれません。
僕は他武器を捨てたというか他武器に捨てられたというかw
片手しか使えなかったのを忘れてました><
使えると思ってた片手すら韋駄天では人並程度にも使えてなくて
落ち込んだところで不退進化様降臨しちゃって
勝手に勘ぐってモチベ下げて・・・

きっと片手の神様から見放されたのでしょうねw

不退はまぁいいかと思ってるのですが(被弾王なのでw
進化武器はとても欲しいのですよね~♪

ダメシミュするとほとんどTOPに上がる武器ですし
昔から憧れてた片手剣です。
片手進化はぶっちゃけロビーですら見たことないですww

まぁ長くやってればラヴィもやる機会があるでしょうし
僕は常人の3倍かかる不器用さですから1年半くらいかけて
のんびり作れるといいですかね~

出来た頃には産廃かもですがww

お気遣いありがとうございます!
のんびり楽しむことにします!

コメントありがとうございました♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる