むこうぶち装備いろいろ。

2016/04/15

「むこうぶち」とは?

誰とも組まず、何処にも属さない一匹狼。誰も何も必要無い、真のギャンブラー。

mukoubuchi.jpg

麻雀漫画のタイトルにもなっている造語?方言?よくわからないけど。

崖っぷちとか終わりの向こう側とか色々な意味が含まれてるような浪漫語?

初めて知ったのはリンク先である【MHF-G】romantic狩猟のロマさんの記事です。

上の漫画もその当時の記事で使われてるものです。(無断転載スミマセン><)

上手くなりたくて必死だったぼっちな僕が一匹狼装備をブログコメにて

何度もクレクレしてたらシミュして頂けた代物。(じゃないかもですが勝手にそう思ってるw)

課金防具もカフも買って完璧にパクリましたw →ロマ様の記事

あれから1年以上経つのか・・・

僕の中では未だに現役なこの装備ですが

自身の身勝手な諸事情によるモチベ低下を受けて更新してみました。




名付けて・・・
「むこうぶち・カプ畜☆極」 (なんじゃそりゃww)



■剣聖巧撃纏雷血気代償一匹狼


CgAl5uTUAAEO7xL.jpg


カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 照雷剣珠GX4 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 御神楽剣珠GX2
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 ヨルティ剣珠GX4 御神楽剣珠GX2 ニンファ射珠GX1
腰:エスピスGXナーベル   Lv7 403 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
脚:シエロGPフット     Lv7 312 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ヒプシ射珠GX1

防御力:1652 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,一匹狼,代償,属性攻撃強化,血気活性,纏雷,


課金防具4部位ww

持ってるので運用してるだけなんで非課金防具でも余裕で組めると思います。(多分)

火事場しない用、属性武器用ですね。カフを変えると血気→支援に出来ます。

支援は自身の武器倍率+20の効果もあるので火事場の時はちょっとだけ火力アップ。





■剣聖巧撃纏雷W属強代償一匹狼

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プラグGPキャップ:06 Lv7 260 エンプレ剣珠GX3 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
胴:プラグGPスーツ:06  Lv7 312 照雷剣珠GX4 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GF
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 エンプレ剣珠GF モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
脚:シエロGPフット     Lv7 312 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ニンファ射珠GX1

防御力:1625 火耐性:11 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,属性特効,巧撃,一匹狼,代償,属性攻撃強化,纏雷,


4部位ガチャとかw正気かお前!?

ネタ的なところで組んでますw非課金でもダスクでも組めます。

属性の効く相手にはこちらの方が火力は上になります。



あと、剣聖玄武珠使って剣術+2と闘覇か

秘伝珠でスキル出さないで剣神+2と闘覇装備を考え中ですが

塔武器でスタミナ管理しないと、まともに立ち回れないので

天廊素材緩和?ばらまき?が来てから塔武器を整えて作ろうと思ってます。






■剣聖巧撃纏雷闘覇代償一匹狼

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 ニンファ射珠GX1 黒影剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX2
胴:Mark.06GPスーツ Lv7 312 エスピス剣珠GF エスピス剣珠GX3 エスピス剣珠GX3
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 明雷射珠GX1 明雷射珠GX1 明雷射珠GX1
腰:モノブロスGXコイル   Lv7 410 オリクト剣珠GX5 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武
脚:ルヴナンGPフェルゼ   Lv7 295 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武

防御力:1636 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,剣術+2,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,一匹狼,代償,闘覇,纏雷,


ぐぬ・・・く、くさい・・・課金臭が酷い><


シミュだけは貼っておこうかと。

しかし、もう・・・課金臭で酔いそうww

塔武器でスタミナ監理&真空回転切りを付けれれば運用可能です。

祭珠 カバリ射GX4を1個使えば抜刀術+1を出せますが

その場合、何かのスキルを消さないといけません。(纏雷かなぁ)






この辺のシミュは去年ダスクが出た時に、皆さんがすでに通り過ぎたシミュだと思います。

だいたい、3周遅れな僕ですがやっと追いついたか?(スキル的に)

でも実際のランドでは・・・

Cf69ah8UMAAszis.jpg


これが今の最前線なのかな?(ランドで見かけたプロハン様)

ガラちんはともかくPT用と思われます。スキルが完璧ですね♪

不退関係は全く分からないのでもっと良いシミュがあるのかもしれませんが

これが出来たら逆に普通の装備シミュ要らないじゃん?ってなりそうな・・・

まぁ不退を使いこなす腕が無きゃダメだけどね・・・・




とりあえず、今は!

大好きな片手剣とがっつり向き合ってみよう!




そう思ってシミュ上げました。

片手剣の為の課金は後悔しません。






でも、もうガチャはしません・・・(泣)




To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むこうぶち装備更新してみました!即興でシミュったので色々あれですが・・・自分に対して厳しい装備となっておりますwこっちは非課金ですよ!よ!
トアとか実装されてたのすっかり忘れてました(-ω-)

Re: No title

ロマ様

コメントありがとうございます♪

見ましたよ~!新むこうぶち!

感想は次の記事で勝手に書いちゃいましたww

珠を作れないのが残念ですが

モチベが上がったので嬉しいです!

ありがとうございました~!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる