むこうぶちの入り口

2016/04/16

僕が先日アップしたむこうぶち(一匹狼)装備。

時間差で片手シミュ神のロマさんもむこうぶちver3をアップされてました。

もうね・・・さすがなのです!記事はこちら→ココ

練習用とはいえ、見た目、完全非課金、スキル構成・・・

スッゲー欲しい!!(毎回言ってます、コレ)

思えば、2年前の6月頃、ブログコメでいきなり白虎珠運用のシミュをくれくれして以来
ずっとパクってるwwその頃から今に至るまでパクってるからシミュ力上がらん><


剛撃+5,見切り+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,一閃+2,巧流,巧撃,回避性能+2,纏雷,一匹狼,血気活性
始種武器スキル:弱点特攻
防具付属スキル:氷属性強化【大】

これがシミュ神のむこうぶちスキル構成。


回避して巧撃発動させて火力上げて
回避して巧流で斬れ味回復させて
被弾せず血気でダメあげろスタイル。
被弾しなきゃ纏雷が発動して更に火力が上がるという
プロハンしかそのポテンシャルを引き出せないむこうぶち。
絶対防御は甘え!というプロハン御用達のむこうぶち。

すごいっしょ!?

ナルガ来たら回避消して閃転上げて12スキルも行けそうな可能性も秘めてるという・・・

すげぇーっしょ!!?

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

欲しいけど、ウィル珠が作れねぇ・・・


つうか、もっと早く出してくれたら・・・

無駄な課金しちゃったじゃないかぁ~>< (それは自己責任だろww)



ま、まぁ僕の無駄な課金は置いといて・・・


見た目にこだわりスキルに深みがあるのがロマさんスタイルです。

たまにハードル高い(御本人すら作れないw)のもありますが

反射剣聖とかぼっち用薬仙人剣聖とか番人ソロ用剣聖とか

片手スキーのこだわりのシミュ満載です!是非見てください♪

着ればさらに、なるほど~ってなる事多いです。

タダで楽しい片手シミュがパクッ参考に出来ますよ♪よ♪



閲覧者皆無なこのへんてこブログで宣伝とか、無意味ですけどww



さて。

作れないものはしょうがない。

そして、前回の僕のむこうぶち装備があまりにも・・・(臭い)

だったので、ちょっとシミュ見直しました。

ぶっちゃけ、ガチャ防具作って代償むこうぶちでクエに行ってみたんですが

死にまくる!!死神で!!!

ランゴにファンゴにランポスに凌辱されまくるww

麻痺るし毒るし雪だるまになるし・・・

普通に大型モンスターには被弾して死にまくる!!(←これも自己責任w)

僕にはまだ早かったようですww下手っぴ過ぎる!

で、根性札の消費とBC強制送還からモンスを探しまくるストレスを緩和するべく

初心者練習用むこうぶち装備に変更しました。

完全非課金、僕の好きな見た目重視な自己満足の極み装備です。




■自分用むこうぶちの入口装備

CgJUX6MUAAEGOht.jpg

カフ:                   斬味カフⅡSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXキャップ    Lv7 323 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腕:ガンキンGXアーム    Lv7 425 ディス剣珠GX1 オリクト剣珠GX1 オリクト射珠GX2
腰:ニンファGXコイル    Lv7 417 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:リアルオGXグリーヴ   Lv7 417 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ルチャル珠GX

防御力:1996 火耐性:23 水耐性:-3 雷耐性:17 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
ガード性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+4,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,弱点特効,紅焔の威光+2,業物+2,回避性能+2,一匹狼,



スキル的に真新しさは何もないですww

昔ながらの真打一閃構成。絶対防御はPS向上の為、抜きました。

T.P.Oに合わせてカフ変更で早食い、業物、闘覇を選べます。




闘覇を使う場合は下記のように・・・

カフ:                   G痛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXキャップ    Lv7 323 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腕:ガンキンGXアーム    Lv7 425 ディス剣珠GX1 カバリ剣珠GX5 オリクト射珠GX2
腰:ニンファGXコイル    Lv7 417 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:リアルオGXグリーヴ   Lv7 417 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ルチャル珠GX

防御力:1996 火耐性:23 水耐性:-3 雷耐性:17 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
ガード性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,弱点特効,見切り+4,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,紅焔の威光+2,一匹狼,闘覇,抜納術+1,

オリクト剣珠GX1をカバリ珠(痛撃+抜刀術+4あればOK)に変えることで
抜刀術+1を出せて、少し運用しやすくなります。




単純に状態異常無効多種のむこうぶちが欲しかっただけですが

最近、見た目がお気に入りのガンキン腕を使いたかった♪

ガード性能+2の内包は刹那大で遊べるし(失敗多いけどw)

回避ヤバッって時もガードでやり過ごせる。

まさに初心者用!(片手でガードとかwwって言わない!)



あとは個人的な見た目の好みだけで無理矢理作りました。
ボニトキャップとブリッツ胴の組み合わせが好き。

CgJqHuPUYAARkEc.jpg



(画像悪すぎww) 首から肩口までの一体感が好き♪






好きな見た目好きな片手剣で、がっつりモンスターとタイマン!

快適度が高すぎてPS向上には向いていませんが

下がりつつあるモチベを上げるにはちょうどイイ感じです♪

この、むこうぶちの入口装備でのんびり片手剣と向き合っていこうと思います。






まったり楽しみますね~♪







To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの方をリニューアル致しました。というか新規開設ですがw
romantic狩猟の方は折をみて閉鎖しますので、お手数をおかけ致しますがリンクの更新をお願い申し上げます!

こちらの方でも再度リンク登録させていただきます^^

Re: No title

> ブログの方をリニューアル致しました。というか新規開設ですがw
> romantic狩猟の方は折をみて閉鎖しますので、お手数をおかけ致しますがリンクの更新をお願い申し上げます!
>
> こちらの方でも再度リンク登録させていただきます^^


了解しました~♪
なんかすごい楽しみです♪
リンクの仕方をすでに忘れてしまってるので
ちょっと調べますねww

あと、出来ればブログ消さないで欲しいのですが・・・
無理ならちょっとだけ長めに放置して頂きたく存じます!

まだシミュ記事全コピしてませんので><

消すのは勿体ない気がしてなりません(参考シミュ沢山あるし)
でも諸事情あることでしょうから・・・

新ブログでまたいっぱい寄生させていただきますね♪
宜しくお願い致します~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる