巧撃追撃劇物剣聖

2016/04/19

あまり入魂出来ない日々が続いています。

あえて記事にはしてなかったのですが、熊本大地震の影響です。

僕は福岡なのでかなり揺れましたが大きな被害は無かったです。

しかし、そろそろ本格的にイン出来なくなります。

現地へ被害状況の確認、復旧の段取り、手配等で今週から動きます。

スラアク導入新モンス等アプデが楽しみだったのですが致し方なし。

ライフラインとは関係のない職種ですが、何か少しでも復興の貢献を。



熊本の皆さん、不安な日々をお過ごしでしょうが、頑張って下さい!




【MHF-G 自分用の装備メモ】

絶対防御ジャンキーと化していた自分を戒めるべく

むこうぶち装備で日々ガチタイマンを楽しんでます。

しかし、最近はほぼ改天翔か地の型銀湾で遊んでる状況だったので

武器選びにはちょっとマンネリ化してました。

状態異常特化した装備が無かったのを思い出したので適当にシミュ。

最近は優秀な防具・珠が多いので何で作っても同じシミュが可能です。

あまり着ないかも?なのでカフで色んな対応が出来るようにしたのと

作っても使わずだった状態異常系始種武器も使えるようにしたかったので

始種防具2部位・非課金(カフ課金)で組みました。


■巧撃追撃劇物一匹狼剣聖

CgX7W8iUYAADgBa.jpg


カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ベリオGXキャップ    Lv7 334 チェニー剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:エスピスGXムスケル   Lv7 403 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX3
腕:浮峰GX【篭手】     Lv7 411 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX3
腰:浮峰GX【腰当て】    Lv7 411 モノブロ剣珠GX4 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:エスピスGXフェルゼ   Lv7 403 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1963 火耐性:-18 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:23 龍耐性:-4

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,弱点特効,真打+3,激励+2,巧撃,状態異常追撃,一匹狼,劇物取扱皆伝,


火事場関係は一切抜いてます。必要な場合は団飯で。

逆鱗無しは被弾をリアルに満喫できますww

カフを変えて一匹狼以外で運用する場合は

1:モノブロ剣珠GX4(一匹狼+2)を警守珠Gに変え耐状カフⅡPA1で状態異常無効多種
2:モノブロ剣珠GX4(一匹狼+2)を属攻珠Gに変え特殊攻カフPB1で状態異常攻撃強化
3:モノブロ剣珠GX4(一匹狼+2)を適応撃+2に変えカフ未使用で適応撃+1

防具スロ1+カフで好きなスキルが1つ組み込めます。

激励+2あるのでPT用で支援や早食いでの運用がベストかもです。

武器スロは全く使用して無いので始種武器使用時はさらに火力アップも可能です。



■巧撃纏雷追撃劇物剣聖

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   明雷射珠GX2 照雷剣珠GX2 ○
頭:ベリオGXキャップ    Lv7 334 チェニー剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:エスピスGXムスケル   Lv7 403 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX3
腕:浮峰GX【篭手】     Lv7 411 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX3
腰:浮峰GX【腰当て】    Lv7 411 明雷射珠GX2 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:エスピスGXフェルゼ   Lv7 403 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1963 火耐性:-18 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:23 龍耐性:-4

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,弱点特効,真打+3,激励+2,巧撃,状態異常追撃,劇物取扱皆伝,纏雷,(始種武器内包スキル:ブチギレ)

これなら始種武器でもそこそこ火力が見込めるのかな?

状態異常は手数勝負だし被弾を回避、巧撃纏雷発動で

産廃始種武器でも楽しく遊べて思ってたより強いです♪





最近は一匹狼装備の新調や絶坊無しのシミュ作成、防具・珠の製作で

すっかりモチベが回復しました。不退進化はいつかそのうちでw

イン出来なくなる前に気持ちの切り替えと装備的な区切りが出来て良かったです♪



いつもブログにコメントを頂いてる皆さま、リンク先の皆さまには感謝の気持ちで一杯です。

こんなブログでも、やってて良かった♪と思ってます。

ダメな自分が励まされてばかりですがwww

これからもお互い楽しんでいきたいですね♪


CgYMha0UsAEujPB.jpg



それでは!MHF-G10でお会いしましょう~!






To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災。


予想できないから
本当にこわいですよね、、
どこでおこっても
おかしくない状況ですから
出張、営業先で
怪我とかしないように
無理しないでくださいね><


G10までもう少し!
体調壊さない程度に
お仕事頑張ってくださいね★

Re: No title

ビビ様

お心遣いありがとうございます。

とりあえず調査だけなのでご心配なく。

大量の水や支援物資を積んで走ってます。

怪我しないように頑張ってきます!

コメントありがとうございました♪

No title

自分は5年前に震度7を体験してますので地震の怖さは人一倍知ってます。しばらくは余震も多発するでしょうから、もしのも時の備えだけは万全にしておく事をお勧めします><

無理なさらずに気を付けてください。

Re: No title

ロマ様

コメントありがとうございます!

僕の住んでるところは震度4強くらいでしたが
やっぱり怖いものですね><
熊本大分と現地調査だけ行ってみましたが
水不足、トイレが無い、食料不足等で復旧も遅れそうです。

もしもの備えだけは万全にしておきます。
特に水が無いだけでかなり不便でした。

お心遣いいただきありがとうございます。

No title

福岡でしたか・・・!
きまぐれさんも日々、不安でお過ごしかと思います。
これ以上被害が拡大しませんように祈っています。

お仕事、がんばってください!
でもどうか身体には気をつけて・・・!

(パートニャーが背負っている鯛がかわいすぎる・・・)

Re: No title

> 福岡でしたか・・・!
> きまぐれさんも日々、不安でお過ごしかと思います。
> これ以上被害が拡大しませんように祈っています。
>
> お仕事、がんばってください!
> でもどうか身体には気をつけて・・・!
>
> (パートニャーが背負っている鯛がかわいすぎる・・・)

Pancola様

お心遣い、恐れ入ります。
調査だけで何も出来ず帰還しそうです。
なので、ご心配なく。
ありがとうございます。

猫の装備はビビさんブログで知りました。
ビビさんはルフィという名のパートニャーに。
僕のは、のほほん♪って名ですけどw
採取に特化したスキルにしてて
巨大魚杯では二人で頑張ってます♪

Pancola様も巨大魚廃?のようですので
太公望担いで釣り猫連れて(多分ビビさん仕様)
のんびり魚釣りを満喫されて下さい♪

コメントありがとうございました!

No title

今まで当たり前だった日常が
突然足元から崩れてしまう

大変な衝撃です

気が張っているとは思いますが
後からのどっと疲れがでます

どうかご自分と
周りの人たちを大切にしてください

MHF-Gが終わらぬよう
私たちユーザーも頑張ります

また落ち着いたら楽しいプレイと
記事を楽しみにしています

No title

今もまだ余震続いているみたいですね・・・
熊本の皆さんはもちろん、片手スキーさんも含め九州地方の皆さんも
不安な日々をお過ごしかと思います

これから復興作業等大変だとは思いますが、
決して無理なさらぬように頑張って下さい・・・!

私に出来る事はあまり無いかもしれませんが、
募金はもちろん・・・MHFをいつも通りプレイする事、ですかね(`・ω・´)

G10でお待ちしてます~!

Re: No title

とまと様

返事が遅くなり申し訳ありません><
お気遣いありがとうございます!

結局何も出来ず無力感を抱えて撤退する形で帰ってきています。
僕個人は全く問題ない日々を過ごせています。
御心配おかけしてすみません。

とまと様のブログは私もよく拝見いたしております。
色んな交流が楽しそうで、羨ましくて♪
これからも応援していますので
どうか楽しいFライフをお過ごしください!

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

ましこ様

お心遣いありがとうございます!

僕も何も出来ず帰還して見守ってる状態です><
ライフラインの確保、被災者支援が安定するまでは
僕らのような商業関係者は邪魔になるのではなかろうかと。
今は見守るしかない無力感がツラいですが
遠くからでも出来る支援をしている状況です。
なのでご心配なさらずに。(普通にインしてたりしてるし)

G10が始まってますね~♪
僕も深夜や昼間ちょっと帰宅時にインだけしましたが
まだG10関係のものは何もやってません。
いっそ、今はG9のやり残しをやってしまおうかと思ってます♪
先に進むばかりでいっぱいやりかけをほったらかしにしてるので。
3周遅れが4周遅れになりそうですw
まぁマイペースでじっくり遊ぼうと思います。

ましこ様のスラアク記事楽しみにしてますね♪

コメントありがとうございました♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる