G10をちょっとだけ

2016/04/28


先週のG10アプデでスラアクとグァンさん導入

G10画像

翌週から新モンス・ナルガクルガ導入って・・・

11131_1.jpg


ちょっと、早すぎじゃね?


と、思うのは僕だけだろうか・・・

ナルガは僕にとってはとても思い入れのある携帯機のモンスター

MH2Gではナルガオウビート脚で回避距離性能匠装備で

ほぼ全てのモンスを倒した記憶があります。(すっごい時間かかった)

MH2Gではスキルシミュなんか出来なくて

ネットで拾った装備をそのままパクってやってました。(今もだがww)

Fでは装備に回避性能+2が内包されるし武器は片手もなかなか使えそうなので

GW中にガッツリ狩ってたくさん武具をそろえたいところ。

ちゃんと向き合う為にも、G10が始まってやってたことを簡単に記事に。





新モンス・グアンゾルム

Cgx-w0EU8AQ9gI7_20160428004029f5a.jpg

初見は必ずむこうぶち(一匹狼)装備で対峙。

勝てるまで、慣れるまで、乙が無くなるまで。


Cg5uSetU8AIIJUB.jpg

この場外乙だけはセコイw

Cgyn9fCUcAAEk1J.jpg

なんとかソロで慣れたら他武器ぼっちPTで。

Cg4lDApUkAARiXT.jpg

天槍珠装備試運転、なかなか快適で、かなり早かった♪

片手だと腕脚腹くらいしか攻撃出来ないし、弾かれエフェクトが紫で出てたような・・・

糞肉質なら属性押しかな?と思いながらもイマイチよくわからないまま。








大剣装備作成

自分でも驚くほど改天翔大剣最終強化が嬉しかったようですw

ほぼイン時間の大半を大剣装備作成に費やしてました。

■大剣むこうぶち装備

Cg5VHUQUoAAVLi5.jpg


カフ:                   G威力カフPC1 G威力カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 オリクト射珠GX1 ディス剣珠GX1 モノデビ剣珠GX4
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 カバリ剣珠GX1 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・朱雀
腕:ガンキンGXアーム    Lv7 425 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
腰:ジンオウGXフォールド  Lv7 419 アース剣珠GX5 アース剣珠GX5 ○
脚:ヴィーチGPフット    Lv7 312 モノブロ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX1 モノブロ剣珠GX4

防御力:1781 火耐性:19 水耐性:-10 雷耐性:23 氷耐性:-8 龍耐性:1

発動スキル
ガード性能+2,雷属性攻撃強化【大】,大剣技【剣王】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,集中+2,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,代償,一匹狼,闘覇,抜納術+1,

魅惑の14スキル♪見た目はイマイチw
使いこなせない闘覇ww平均2乙する代償ww


剣術+2が無い事でどれくらいのデメリットなのかは知らんw

溜め系のスキル値のある珠がほとんど無いのでこれらを一から作ってました。

祭りのマアデン使えばもっと違う構成とかもイケそうですが

熱気が100個くらいしか無いのであきらめました。

なにより、朱雀5個作ってしまった僕は白虎珠をSRからGXLv7まで一気に。

これが一番疲れました。もうなんにもしたくなくなるくらい・・・

大剣はこの装備を使いこなせるようになるまではもう何もしませんw

モンスよりスキルと戦う日々ってなんか違う気がするけど

巧撃纏雷装備とかはパクリ先があるのでそこから拝借すればいいし

ナルガやグァン使った良シミュ出るだろうから今は腕を上げることにします。








シウス素材集め

団内ですでにガンナー分まで終わった人もいてびっくり。

剛撃閃転装備の時に重宝しそうなので頑張って作ることに。

モチベ上げるためにも装備更新。

もともと移動速度+2を組み込んだ装備にしてて

使わなくなった過去の片手剣を使って採取してました。

産廃片手を再利用するスタイル。

でも使わない技巧武器があるのでそちらを採取用に。

スキルに剣聖+αを入れて採取しながら狩るスタイルに。

当然見た目も好きな雰囲気にこだわりました。

■長時間採取剣聖

ChEwZEOUYAAG-a8.jpg

キャップ頭使用+全体を白で統一したかっただけw

カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXキャップ    Lv7 323 早手珠G 早手珠G 冷静珠G
胴:ヴェランGPメイル    Lv7 289 万里珠G 万里珠G 強精珠G
腕:ブリッツGXアーム    Lv7 394 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腰:レアルGPコイル・白   Lv7 312 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・白虎 冷静珠G
脚:ヴェランGPフット    Lv7 286 天力珠G 天力珠G オリクト射珠GX2

防御力:1605 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,運搬の達人,ハンター満喫,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,女神の抱擁,神の気まぐれ,はらへり無効,絶倫,盤石の構え,(砲術王集中+2)

武器はマスターオデッセイLv50(技巧武器)を使用。
ヴェランは雑誌の付録、レアルはイベント?で貰った装備です。
カフと珠を変えれば無効多種を無効に落として刀匠や属性攻撃強化やガ性など
好きなスキルを入れることができます。

これ、頭をコントラにする方が空きスロも出来て色々遊べるのですが
あくまで見た目にこだわりました。ポニトキャップは日差し除け虫よけみたいでなんか採取っぽい。
まぁ採取なんてスキル適当でどうにでもなるし剣聖とか入れる必要なんかないし
ネコダンあれば豪放入れたり12スキルでガッツリ組めるのでしょうけどね。


この誰にも気づかれない見た目のこだわりや
どうでもいい自己満足なシミュする時間などが楽しかったりで
グァンさんやスラアクそっちのけで過疎区に籠って装備作ってましたw

ナルガ来ても行ってないし、グァンもまだ行き足りてないし~なので

もう開き直って周回遅れを満喫することにします♪






以上、アプデ初週の寄り道日記でした~♪

それでは!








To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

装備作成お疲れ様です!

改天翔は使い勝手良いし私も愛用してます(*^ω^*)
最近は片手ばっかりなので大剣触ってないですが… w
剣術無くてもそこまで大差無いと思いますが、どうでしょうね〜
ガード性能あるし、是非ガ斬りで遊んじゃって下さい!w

Re: No title

ましこ様

改天翔大剣が僕の持ってる数少ない大剣では
ずば抜けて強くてGになって最初に作った大剣ってこともあり
毎日振り回さずにはいられない衝動に駆られていますw

まさにガ斬りを意識してのガンキンだったのですが
やっぱ難しいですね><当たらね~w
おまけに溜めも当たらないし
敵の攻撃にはきっちり当たって根性札がどんどん溶けるしw
代償一匹狼装備なんて10年早ぇよ!って感じですw

でもコレ使いこなせるようになったら
きっと大剣が楽しくなる気がするので
いっぱい失敗して、いっぱい死んでいこうと思います!

コメントありがとうございました~♪

No title

ナルガ楽しいっすねー!
纏雷ゲージがモリモリ溜まって回避で遊ぶ装備がいい感じに機能してますw
属性装備に纏雷入れられないか試行錯誤してますがなかなか上手くいかず...状態異常追撃装備は終了になったガチャが絡む始末><
最近シミュの腕落ちたナーって感じで凹んでますw

ナルガが韋駄天だったら面白いのになぁ(-ω-)

Re: No title

ロマ様

僕はまだナルガを楽しめるほど通ってません~><

やっとむこうぶち無乙討伐出来た状態で
15分針とか・・・ちょっとハゲましたw

代償構成のむこうぶちだと(4部位ガチャのヤツw)
巧撃纏雷属特属強や巧撃纏雷劇物追撃は持ってますが
とても死神を抑えきれません><(被弾死の方が多いですけどw

ナルガ韋駄天だったら?
頭髪に最大の危機が訪れると思いますww

もうちょっとタイマン張らなきゃ楽しいと思えるレベルには
たどり着かないでしょうねw頑張りまっす!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる