ナルガクルガ狩猟解禁!

2016/05/02

(しょーもない狩猟日記です^^)

GWと共にナルガクルガ狩猟解禁!

11131_1_20160502004405861.jpg

ポッケ村出身の僕にとってはとても親しみのある大量に狩ったモンスター。

フロンティアでは防具に回避性能+2が内包されてるとのこと。

運営様グッジョブ!

これで代償を消して閃転ベースで防具組めば色んなシミュができそうです。

全武器種シミュ総入れ替えの予感♪

ぼっちで大量に狩らねば!!

それにナルガは僕にとっては最高のお得意様♪

コレ、楽勝でしょ?ww

10160429a_20160502005637eaa.jpg

もうこんな可愛いイメージしかねぇ♪



自分ルールで初見はむこうぶち(一匹狼)でタイマン!

予備知識や動画などは厳禁でタイマン!

mhf-g_18_cs1w1_400x.jpg

そうそう、こんなヤツだったなw



ChYCEIxUkAApJna.jpg

ん?怒ったら青くなったぞ?

あれ?・・・

なにコイツ・・・

あ・・・



SS取る間もなく・・・

ChIa_nAU4AAb5Sh.jpg

オ、オレの知ってるナルガたんじゃねぇ・・・

初見、なんで死んだのかもわからず 5乙!

もう一回チャレンジ!


尻尾びたーん2連続とかグルグル回って土煙上げて突進とか

毒針雨からの尻尾びたーんとか色々攻撃は見えてきた。

が・・・




ChIa_nAU4AAb5Sh.jpg

10分も持たずに5乙w SSは取れず・・・




ChSuLP4UoAIW92h.jpg

やべぇ・・・3連続5乙しちゃった・・・
とても勝てる気がしねぇ・・・


こ、これは・・・

昔、仲良しだった真面目な友人が超ヤンキーになってた感覚に似てる。

昔の感覚で親しく話しかけたらめっちゃキレられた感じ・・・

20111129201929cd5.jpg

ボコボコにしたるわ!!Fデビューの分際で!!!


とは言ったものの、とりあえずスキルを変更。

一匹狼+状態異常無効+激励2+早食いを導入。

ピヨり死と毒乙を防ぐだけで楽勝だろ?

流行りの巧撃纏雷を抜いて刀匠ベースのへっぽこ装備で再戦!


img_23_201605020157036ac.jpg

ヘタレすぎだが何としても勝ちたいようですw






しかしながら!







20150419144105.jpg





え?





ChIa_nAU4AAb5Sh.jpg

まさかの4連続5乙・・・つうか20乙><

熱くなりすぎてSSを全くとってないという有り様w


どこぞで引っ張ってきた画像ばかり並べるクソブログですが何か?



さすがは箱鯖一の被弾王の貫禄とでもいいましょうか

ここまで倒せないハンターは箱鯖では僕だけと思われ・・・

ChYXzplU0AA8NqL.jpg

色んなもんを全てはぎ取られ、投げ捨てられた感覚


でも諦めない!むこうぶちは外さない!

888c72e3fd9f5ffeb098353ffd2e7f07.jpg

だけど涙が出ちゃう・・・

泣きながら狩るスタイルww




もう何乙したか数えるのがめんどくさくなった頃


ChH4qYhUcAAP51D.jpg

初討伐!15分針とかwwww 画像悪すぎだし・・・


一匹狼で行くと、あたりまえだけど全ての攻撃が自分に来るので

やり過ごして手数、回避して手数を心がける。

離れると、かまいたちや、かち上げ尻尾びたーんなど

根性貫通攻撃が来るので注意しつつ閃光などで間合いを詰めて

後ろ脚、尻尾を中心に攻撃をしていくことが勝つ糸口でした。

一番やっかいだったのは視界から消えて単純に突進してくるヤツ。

コントローラー操作で追えないのと怒り時だと体力8割くらい持っていく破壊力。

刹那大とゆらぎの守り大入れてガードで受けれると

突進もかまいたちも防げて安定しました。刹那成功するとダメも入るし。

そんなこんなでむこうぶちで4勝したころには10分針で行けるようになり

最近では10分切りでなんとか倒せることも。



ぼっちで大量に狩らねば?


そんなことを考えてた時期が僕にもありましたw

日々デイリー秘伝3回、ナルガ3回(共に一匹狼)で

ほぼ全ての集中力を無くしてしまい寝落ちしますww

なので

ChV9T4iUgAAWf5d (1)

悲報!俺氏、サポ装備で野良に逃げるww


いや、逃げるというか、野良の皆さんに助けてもらう。

片手だから閃光粉塵麻痺で少しは役に立てる。

しかし、むこうぶちで行ってる時より巻き添え被弾や調合被弾が多くなる気がする。

それでも5分針安定だし1エリア討伐もあったりで、とても楽ちん♪




でも・・・

CeaXUThUkAAoDs7_20160502025552e38.jpg

ぼっちイズムに反する気がする・・・


そして片手ソロ4分討伐動画を見ちゃうと余計に情けなくなったり・・・




ChKTKEMU0AEfRY6.jpg

ちなみにガンスでは倒せたことがない><

多分ずっと倒せない気がするww



でもでも、今回のナルガ狩猟解禁は本当に

運営様グッジョブ!!!

と言いたい。カイジガチャ&セイラ―ガチャの金額には呆れかえったけどw



とても楽しいGWを過ごせそうです♪





皆さんも楽しくGWが過ごせますようお祈り申し上げます!

それでは~♪




To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる