ナルガ使用剣聖装備(仮)

2016/05/03


むこうぶちで!野良で!団員様に助けてもらいながら!

ヤンキー化してたナルガクルガに頑張って通い、

なんとかナルガ片手フル強化と防具2部位GX化することが出来ました。

早速、色々シミュってみましたが小部屋様がまだ未更新なので

最適解ではないのですが暫定で遊べる装備作りました。




■【ナルガ使用】剛撃5一閃3巧撃纏雷むこうぶち装備

ChfD1YCUgAEwU7F.jpg



カフ:                   G一閃カフPC5 G剛撃カフPC3
武:                   紅岩射珠GX3 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 レウアス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX5 ウィル剣珠GX5
胴:ナルガGXメイル     Lv1   リアルオ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 モノブロ剣珠GX4 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・朱雀
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 照雷剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 レウアス剣珠GX3

防御力:1555 火耐性:16 水耐性:16 雷耐性:16 氷耐性:16 龍耐性:16

発動スキル
剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,剣神+1,一匹狼,閃転,巧撃,纏雷
(回避性能+2 内包)+早食い(遷悠武器)

※まだナルガフル強化出来てないので防御力数値は無視してください><




まずは恒例の、ヘタレ矯正用むこうぶち(一匹狼)装備

無明刀限定になります。他の遷悠武器では会心が100%になりません。

会心119%で剛撃5一閃3で巧撃纏雷回避性能+2と早食いまでついて

14スキルでなんだかお得♪って感じでシミュしました。

纏雷よりも変撃を入れたいのですが上手くまとまらなかったので暫定です。(小部屋様~)

ウィル剣GX2が2個+弩岩剣GX5が1個あれば変撃に出来ますが、いにしえ不足なため暫定です><

ちなみに火事場で攻撃力表示2618→巧撃発動で2891

ちょっと前に始種武器トア片手で剛撃5一閃3組んだ時は2702でした。

遷悠武器の分際で中々じゃないでしょうか?(つうか僕の中では最高値なんですが・・・)







■【ナルガ使用】剛撃4一閃3巧撃纏雷PT用装備

カフ:                   G一閃カフPC5 G一閃カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 レウアス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX5 ウィル剣珠GX5
胴:ナルガGXメイル      Lv1   リアルオ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 モノブロ剣珠GX4 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 照雷剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 カバリ剣珠GX5

防御力:1555 火耐性:16 水耐性:16 雷耐性:16 氷耐性:16 龍耐性:16

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,剛撃+4,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,属性攻撃強化,剣神+1,閃転,巧撃,纏雷
(回避性能+2内包)


G武器で行くときはシジルで会心+18%を乗せないとなりません。

属性武器限定になります。属性ダメが望める時は少しは良いのかもしれませんね。

会心+18、攻撃シジル+42の改天翔剣での数値は・・・

火事場で攻撃力表示2265→巧撃発動で2538

もっと強いシジルあれば数値は変わるでしょうし、属性上げる方が良いのかもしれませんね。

共に、剣神+1の運用ですので切れ味の落ちるのが早いです。





剣神+2で組んだ方がやっぱり強いのでしょうかね?

DPSとか詳しくないので分かりませんが

常人の3倍被弾する僕は剣神+2が命とりな場合が多いですww

被弾少なく、しっかり手数を出せるようになってから剣神+2と向き合おうと思います。

あと、逆鱗ないのでナルガなどに行ったら晒されるレベルで死にまくることでしょうww

こんなんじゃ、不退とか、もし組めても着れないよね~(棒)




ナルガ防具には変撃がついているのでそちらを伸ばして

状態異常バリバリの塔武器使って更に火力アップなシミュが出来たら

いかにも片手って感じで楽しくなりそうですけどね~♪

まともな塔武器持ってないんですよね・・・素材無くて・・・

CXXcv-_UMAISmVo_20160503085422c61.jpg


クソなんて言ってごめんよ?今から登らせて??








最近の僕の土下座は安っぽい・・・

そして心がこもってないのが気持ち悪い・・・






まぁ、出来るもの利用で、出来る限りで、のんびり遊びますね♪

それでは~!



やっぱ進化武器欲しいな・・・ボソ


To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる