GWの終わりに・・・

2016/05/06

(情弱脆弱ハンターのくだらない妄想日記です・・・)





「じっちゃん!おひさ~♪」






ChtVDftU4AAxOjI.jpg

って、いねぇ!!!
まさか・・・死んだ???



とうとう逝ってしまったか・・・

オレがあれほどタバコばっか吸ってんじゃねぇ!って言ってたのに・・・

死因は肺がんだろな・・・








あ。生きてた。

ChtlE8mUkAAa3oQ.jpg


どこ行ってたんだよ~!じじい!!!



単に入門区にはいないだけか・・・いつからだ?

箱の入門区が死んでるからか?そうなのか?

まぁいいや。愚痴でも聞いてくれ!

今年もGWが来てたんだが、ド安定の仕事&家族サービスだったよ><

仕事は2日に1回、数時間出勤して打ち合わせ程度だったんだけどさ。

やたら休み中にやっとけ図面やら見積りやらに追われて

家でボチボチ仕事をする日々だったよ。

これ一番、中途半端なパターン。

まとめて一気に仕事してしっかり休み取れた方が効率的なんだけど

部下の図面待ちとか業者の見積り待ちとかで

どうしても2日に一度は会社に行く羽目に・・・

やっと休みが取れたと思ったら

「映画連れてけ」だの「公園連れてけ」だの「買い物連れてけ」だのと

家族サービスを強要される日々・・・

GWに連れていかされた場所はさ・・・

6794b1751.jpg

4DX映画館で

19ef379ab1f43295925b83fc2ff59354-640x393.jpg

シビル・ウォー

って、映画どころじゃなかったわ!!!

揺れるわ、顔に水しぶき飛んでくるわ、耳のうしろに風吹かれるわで

小3の息子は吐き気がしてダウン><

看病するのはオレの仕事で映画なんか見れねぇという2時間。




それと・・・

ChtbyEVVIAE-yXo.jpg

ちょっと遠方の自然公園

ChtcD8gUkAAORCF.jpg

森林浴~って歩き回ってたら


娘が迷子になりやがった!!

1時間ほど探し回ってやっと見つけたら

「遅い!!もっと早く探し出してよ!!」

って怒られたよ・・・なぜだ・・・



しっかり公園のスタッフさんにアイスまでおごらせてるという小悪魔な小5の女子。

ちなみにかみさんと長女は携帯にも出ずにバザーで買い物を満喫してやがった・・・

あとは、イオンとか近くの雑貨屋とかハンズマンとか

あらゆる買い物に付き合わされて・・・

毎日疲れ果ててモンハンどころじゃ・・・

ない?・・・んなわけねぇよ!!

ガッツリ寝る間も惜しんでやったった!!



ナルガ6回、デイリー3回、パローネ全航路、スラアクイベ等々・・・

中でもスラアクイベだけは頑張ってやった。

まずGSR999にしたら武器がもらえるイベ。


11139_5.jpg


11139_2.jpg

リーリエ・グレイス 麻痺のスラアク 

良い武器なのかなぞ知らんw記念だ。

あと、グァンゾルム狩猟解禁のイベで

スラアクでGモンス100匹狩ったら「帝征剣珠GX5」 x1と

「レイレスGシリーズ」の生産素材「金夜天の書」x3(1部位分)を貰えるってやつ。

グァン自体をあまり狩りに行けなかったので全くスルーしてたイベだったけど

スラアク用装備も作ってガッツリやることにした。




■スラアク用適当装備


ChlGoKkVEAEhjHk.jpg




カフ:                   G巧流カフPB4 ●
武:                   オリクト射珠GX1 ブレオ珠GX2 ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 明雷射珠GX2 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4
胴:ナルガGXメイル     Lv1    ウィル剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腕:アビGXアーム      Lv7 388 リアルオ剣珠GX4 レウアス剣珠GX3 カバリ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 レウアス剣珠GX3 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1529 火耐性:14 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:9 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,集中+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,閃転,巧撃,纏雷
〈回避性能+2〉



なんか集中あったらイイらしいよ?よ?程度の知識で組んだ。

遷悠武器(早食い)で運用、魅惑の14スキル!どうよ?

非秘伝なら適当なガチャ防具とイベ防具でたいがい出来ちゃうね~♪

嵐の型ならガード性能が欲しい感じだったけど、よくわかんないww

まぁ適当にMMやりながら100匹狩ってGSR上げてウハウハすんぞ?

あはははははははww






なんて浮かれてた時期が俺にもあったよ・・・



賢明なじっちゃんならもうわかったよね?



「遷悠武器(早食い)で運用、魅惑の14スキル!どうよ?」




「遷悠武器(早食い)で運用、




遷悠武器!!





公式では・・・

G級モンスターを「スラッシュアックスF」で狩猟して
グァンゾルムのG級装飾品などをゲットしよう!

期間中に対象の「スラッシュアックスF」を装備して狩猟した
G級大型モンスターの数に応じて、下記の報酬をプレゼントいたします。

■対象武器
・G級武器 「絶帝征剣斧【聖王】」
・始種武器 「帝征始剣斧【正路】」
(帝征獄剣斧【正道】/帝征烈剣斧【正膳】でも可)









ChIa_nAU4AAb5Sh_201605060330217e2.jpg

やっちまった・・・

GW最終日に気付くというまぬけぶり・・・




あー・・・MM70弾まで進めてるから・・・

途中5匹とかは紙でスルーしたけど

多分 60匹くらいは狩ってるなぁ・・・




ギルマスに

Chty0jHUYAAcGs6.jpg


カイジ土下座でお願いしてみたがダメだったよ・・・





昔から「問題は最後までちゃんと読みなさい!」

って先生に言われてたよなぁ・・・

今回の場合、最初に書いてあるから問題外なんだけど・・・





ハァ・・・馬鹿っぽい・・・





じっちゃん・・・

Chu66GiUYAEhyoG.jpg

色々とキツイGWだったよ・・・

一から始める気にもなれんし、ふて寝するわぁ






To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じっちゃんからの、
娘さん迷子に
笑ってしまいました(。-艸-。)


あ、笑うつもりじゃ
なかったんですよ。。
ほのぼの〜★

Re: No title

ビビ様

笑っていただけたら幸いですw

結局GWには何も達成しませんでしたw
まぁ無理だろうなぁとは思ってましたが・・・

最近大剣の逆ガに挑戦し続けてるのですが
未だに1度も出来ません><
ガウシカンな浪漫人の道は険しい><
何度も動画見てるんですけどね・・・(PVのやつ)
でもランク上げとかイベ消化よりも
楽しくてたまりません♪

ちょっと思うところもあり
当分はこの方向で楽しもうと思います。

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる