大剣装備更新

2016/05/15

ちょっと前に大剣装備作ったのですが、代償構成だったので

根性札Gを大量に消費するだけの装備でしたww

下手なりの装備に変えよう・・・

最近はナルガ防具で全ての装備を更新していこうと思っています。

やっぱり回避性能+2はデカいですね♪

本当にPS上げたいのならナルガ着ちゃダメなのでしょうけど・・・



大剣は一撃がデカイので火力モリモリで遊ぼう!程度の浅い考えでシミュしたので

ぶっちゃけどこにでもある何でもないシミュですw

課金防具に全く違和感を感じなくなってきてる自分がすこし怖いw


■ナルガ使用G武器用剛5閃2剣王装備

CiMWm12VAAAZa8n.jpg




カフ:                   G絶防カフPC5 G絶防カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 レウアス剣珠GX3
腕:アビGXアーム      Lv7 388 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 リアルオ剣珠GX5 エンプレ剣珠GX1 カバリ剣珠GX5
脚:ナルガGXグリーヴ    Lv7 419 アビ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4

防御力:1846 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:-4 氷耐性:10 龍耐性:15

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,大剣技【剣王】,豪放+3,集中+2,一閃+2,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,溜め威力UP+1,閃転,



ね?どこにでもあるでしょ?ww

剛撃5一閃2が良いのか剛撃4一閃3が良いのか

未だによくわかってないという衝撃の事実ww

12スキルにしたかっただけなんです。それだけ。(回避入れたら13スキル)






■ナルガ武具使用剛5閃3剣王装備


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   エンプレ剣珠GX1 パリア剣珠GX3 オリクト射珠GX1
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 レウアス剣珠GX3
腕:アビGXアーム      Lv7 388 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ウィル剣珠GX2 エンプレ剣珠GX1 カバリ剣珠GX5
脚:ナルガGXグリーヴ    Lv7 419 アビ剣珠GX4 弩岩剣珠GX5 弩岩剣珠GX5

防御力:1846 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:-4 氷耐性:10 龍耐性:15

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,集中+2,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,溜め威力UP+1,状態異常追撃,閃転,




ナルガ大剣専用になってしまいます><(会心の関係で)

せっかくナルガ大剣作ったので剛撃5一閃3で振り回したいだけなんですw

絶対防御外して状態異常追撃入れました。

大剣で毒とかwwってくらい毒状態にならないのですが・・・

回避+早食いが内包で14スキルでめっちゃ快適です♪

快適なだけです><強さは良く分かりませんww



G武器用装備の方に遷悠武器持たせてカフをG一閃PC7×2、

武器スロに絶対防御+2一閃+2の珠を2個、一閃+2の珠を1個入れれば

剛撃5一閃3絶対防御のパターンにもできます。



持ってる珠、防具、最小限の新規珠製作で出来そうなところでシミュしてるので

非課金防具でも全然組めると思います。



どうせなら溜め威力は+2にしたかったり絶対防御外して纏雷入れたかったりなんですが

まずは白虎珠を5個作らなきゃ!なので当面はコレを着て

集中+1でダラダラと溜めながら秘伝強化を頑張ります!








大剣白虎珠作成が終わったら、今度こそ当分秘伝には手を出さないつもりです。

珠化を目指してた双龍朱雀G、銃傑FXも持ってますが、一旦やめます。

性格的にやりだすと一気にやろうとして全く楽しくないのに

誤魔化しながら週末コース課金してヘトヘトになっての繰り返し・・・

モンハンってこんなだったっけ??

ってなってますw 最近は特に・・・

団内でも秘伝必須な空気だったり、でも絶対口にしない暗黙のルール?とかが

ちょっとストレスになってきているようです。(勝手にそう思ってるだけかもですが)

何かを作らなきゃ!っていう強迫観念の輪廻から一旦抜け出そうと思います。

フロンティアの世界では、それは堕落で地雷的な行為なのかもですが・・・



とりあえず、シンプルに!狩りを楽しんでみよう!



と思います。もう、ひたすら潮島でギザミザザミを狩るのは嫌なのですw

その延長で、また秘伝を珠化したくなったらガッツリ頑張ります!



最近、大好きな片手剣すら全く使ってないからこんな事考えるのかもしれませんね。




ちょっと前はインするだけでワクワクしてたんだけどなぁ

もしかして・・・五月病かな?w






To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる