採取な日々

2016/05/23

5月18日メンテナンスから

G級オオナズチ狩猟解禁、極征、新四方の理、第100回公式狩猟大会と

やる事いっぱいな1週間が始まってますね!

そんな中、僕はというとリアルが超多忙で昼夜逆転の日々を送ってます。

大体15時頃から動き出して19時頃現場に入りそのまま朝まで現場監理。

朝帰宅し風呂に入り寝る・・・昼に起きて食事をし、仕事へ。みたいな。

百貨店や大型SCの中の物件だとこれは当たり前なので特に騒ぐこともなく・・・

体がキツくても眠くてもメゼインしようとする自分がいます。病気だ。

今週の一番の関心はやっぱり韋駄天でした。

始種武器限定防具自由韋駄天。

不退一強?非不退でもワンチャンある?どんな個体?

色々気になってましたが、やっぱやらないと解らないですねw

やらない人間は語る権利なし。準備からも逃げたので考える事もやめました。

いろいろ思うところもあるのですが頑張ってる多くのハンターに水を差すのも野暮ったい。

第69回から参加して皆勤賞だった韋駄天ですが記念すべき100回大会で

それが途絶えたのはちょっと残念><毎回参加すれば良いというものでもないですけど。

そんな気持ちで今週やってたことと言えば、ひたすら採取だけ。

デイリーで課金防具強化素材入手のヤツやって(竜尾竜翼が手に入る)

あとはずっと採取だけしてました。オオナズチ?知らない子ですな。



今週のSS

CjFktpKUgAQmpQ8.jpg

シウス素材集め・・・やっと半分




CjDlr5xVAAcCsLr.jpg

採取がてら巨大魚杯参加

ドスハリマグロは10位以内きたかも?




CjCZAjMUUAANSVc.jpg

やりかけて辞めてた開拓の進行(やっと全Lv2)





CjFSZ4YUoAAngXb.jpg

開拓ついでにキンチャク草増殖中




CirCaT7VAAQBmuE.jpg

マイトレ豚を3匹にして特訓してみた




Ci7yuSMUUAAY2i0.jpg

今更知ったグーク鍋で勲集め

大剣白虎5部位珠化完了







今週は一度も大型モンスターを狩ってないやw

ま、たまにはこんな1週間もありかな。

ダラダラときまぐれな狩猟生活・・・




うん。わるくない。





To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天高速だったみたいですね><
われらがロマさんも素晴らしかったです

釣りマグロとシャケ4時間やってBですww相当なMタイム過ごしました
大物喰い付いたりしたらサイズの段階毎に「!!」とか出たらちっとはモチベ上がりそうですが。。拷問でしか無い><

パートナー、猫、豚、開拓…手付けて無いです
なのにギルPは3万超えた事無い。。今後不安。結構使いますよね><

No title

お疲れ様です!
今回不退の有無は別の話として選択肢の多い韋駄天でかなり刺激をうけました。最近はSP武器限定が続きましたので選ぶという事が久々だった様に思えますw
短期決戦でしたので絶防非回避で手数を増やす作戦もアリだったのかな?数回でも攻撃が増えるのであれば不退とのダメージ差も僅差でしょうから(-ω-)
恐らくプレイヤー自身の選んだスキルで練った作戦が今回一番重要であったようで必ずしも不退一強ではなかったと思います。

あとマイ弁当が思いの他快適でしたよ♪
アイテム持込も可能でしたので気短の護符も持ち込みOKでラッキーと思ってましたがリタ&リタの禿げる展開の韋駄天でしたのでそっちはあんまり意味なかったですw

次回はみんなで盛り上がりましょう♪

Re: No title


箱DL様

お疲れさまです!

ロマさん素晴らしかったっすよね~♪さすがなのです

個人的には箱DL様が非不退勢でソード圏あるで?
って思ってましたが不参加とは・・・(丸投げw)
高速なら意外と本当に非不退ワンチャンあるのかも?って
思ってましたが、もはや後の祭りでしたw(そもそもPS的に無理w)

釣りは本気で取り組むとドMタイムですよね~w
僕はYOUTUBE観ながらやってるのでエサ喰われまくりですw


開拓は完全にロマさんの影響ですwパクリ脳です><
いつかラヴィ廃になる時が来るかも?wですので
準備だけはしておこうかとww

僕もギルPは古龍種系素材や竜尾竜翼系でマッハで消費してます><
パローネに変わる新ローテで大量ゲットできなきゃ僕も詰むと思いますww
課金絡めてきそうで嫌な予感しかしませんけどw
ま、のんびりやりましょ~♪

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

ロマ様

韋駄天お疲れさまでした~♪

ブログは見てましたよ~!
PC鯖で公式1ページってもはや神ハンクラスじゃないっすか!
DLさんもタイム的にはPC鯖公式1ページの神ハンですし
なんだか御二人の背中が遠くで霞んでる気がする><

今回は時間的に不参加でしたが
果たして僕が不退持ってたらロマさんクラスのタイムを出せたのか?
って考えると声を大にしてNO!なので悲観的になるなんて筋違いなのですw

不退も結局はスキルの一つでしかないので(最強ですけどw)
持って無い事に絶望的になるのもいかがなものかと思ってます。
持ってても今のPSじゃ問答無用で晒される自信あるしw

ただ、今の箱のGラヴィはちょっと混ざれる気がしません><
もはや完全に乗り遅れの手遅れでした。次元が違い過ぎる><
G武器で非火事場で死にまくりで激☆晒される未来しか・・・

なのでちょっと最前線とかPSとかTAとか関係無いところで
フロンティアを楽しんでみようかなぁって思ってます。
ヒトはこれを現実逃避って言いますwいっそ盛大に逃避します♪

色々残念な子だけど、自分なりに楽しむ!

そんなことを考えてた1週間でした♪
次回の韋駄天はみんなで盛り上がれるといいですね~♪

コメントありがとうございました~♪

No title

こういう楽しみ方、とても好きです!
開拓はやったことがないので、初めて画面をみました・・・ネコ気球カワイイですね^^
ドスハリの結果も気になるところです。
大会参加おつかれさまでした!

私も今週はダラダラしようw

Re: No title

pancola様

コメントありがとうございます♪

単純に疲れ果てて狩りが出来ないおっさんなだけなんですw

開拓は意外と新鮮ですよ~
普段の景色と違ってたり、色んな素材が手に入ったり。
パローネでCPがカンストしてたのでやってみました。

ドスハリは109.25cmでAだったと思います。
いつかはSランクの大物を釣ってみたい!
というだけで参加してますが、なかなかマゾイですねw

お互いのんびりマイペースで楽しみましょう~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる